• 締切済み

ビデオスタジオ8が固まってしまいます

ビデオスタジオ8を使っています。 自分で作品を作った時は2回ほどあるんですが、今回久しぶりに作ろうとしています。 作品を少し作っては「どんなできかなぁ」とプレビューを見ようと再生するのですが、画面が緑色のような色で固まって見れません。音は流れるのですが・・・。『プロジェクトの再生』をしても同じように固まってしまいます。 パソコンの残り容量は90%位あってパソコンが重いとは考えられないのです。こんな経験した方いませんか?どう対処したらよいのか教えてください。

noname#16599
noname#16599

みんなの回答

• mat39
回答No.1

メモリは何MB搭載ですか? XPは512MB推奨です、動画編集だと其れ以上が必要です。 Celeron1.8GHz/メモリ768MBだと、騙しX2で何とか状態です。 常駐ソフト(ウィルス系含む)は停止してありますか? VideoStudioの作業ホルダーが有るドライブは空容量が万全ですか? 素材を取り込めた以上、メモリ関連の問題だと思うのですが…