• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオスタジオ10 音声

ビデオスタジオ10を使っています。 Clip再生時は音量が100では音が出ず、99以下・101以上にしないと出ません。 Projectの再生時には音声が出ません。 以前使っていたパソコン(XP)ではちゃんと音声が出ていましたが、 新しいパソコン(Vista)に変えたら音声が出なくなりました。 対処法はありますか?

  • s59
  • お礼率62% (10/16)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数695
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)

Microsoft Windows Vista バージョン確認方法 ・[スタート]をクリック→[コンピュータ]を右クリック→[プロパティ]をクリックします。 VideoStudio 10 は Service Pack 1 に対応していないので、 ここに[Service Pack1]という記述が無ければOK、有ればNGです。 あった場合の対処方法は ・VideoStudioを最新版(現在は12)にアップグレード ・Service Pack1をプログラムの変更と削除で削除 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/133c8953-c9cd-4fa5-8883-03e91bb6f2021041.mspx パソコンによっては後者が出来ない場合もあります。 (アップデートで更新していない、もともとSP1だったもの) その場合はVideoStudioをアップするしか方法は無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

確認しましたがService Pack 1という記述はありませんでした。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1173965693985#VideoStudio Vista Home Premium なのか Vista Home Premium SP1 なのかの違いです。 SP1というのは大きなアップデータのことで、 新製品の場合はあたっている場合が殆どだと思います。 もしあたっていたら、バージョンアップすると不具合が直る可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Vistaをバージョンアップすればいいのですか? SP1というのはどこで解るんでしょうか?

  • 回答No.2
  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)

Vista はSP1ですか? VideoStudio10はVista SP1 には非対応だったはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、 Vistaは Home Premiumです。

  • 回答No.1
noname#113190

QuickTimeに関係したバグがあるけど、アップデータはあててありますか? http://www.ulead.co.jp/download/uvs/uvs_10.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 アップデートを試しましたが改善されませんでした。