• ベストアンサー

VIDEO STUDIOでのアフレコ

VIDEO STUDIO7でアフレコ(ムービーの解説)音声を入力したいと思います。 音声を入力しようとするとプレビュー画面が動きません。 ムービーを見ながら適切な場所で音声を入力したいのですが、プレビューを見ながら音声入力は出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

出来るはずですよ。 ttp://www.nowdo.com/nonlinear/vs_8/sound_prob_clear_for_asamoto/uvs7_forUlead.doc (頭にhを入れてください。いきなりWord文章がDLされるので、どこかに保存してください) 上記のVer.7のレッスンで、動画を見ながらナレーションを入れる、となっています。 私の手元にはVer.8のマニュアル本がありますが、上部のタブでオーディオを選んで「録音」をクリックすればナレーションが始まると解説されていますよ。 録音をクリックするとボリューム調整のウィンドーが開きますが、レベルメーターは音の大小に合わせて動きますか。

marmun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ナレーションはとりあえず入れられるのですが、入れているときは動画が動かないんです。 レベルメーターも動きません。