• ベストアンサー

ETC…0:00の時点で、一旦下りて入り直した方が得?

ETCの夜間割引は、0:00~4:00に料金所を通過すれば適用されるという事でしょうか? という事は…20:00~2:00の6時間で高速道路を利用する場合は、0:00の時点で一旦高速道路を下りて、再度料金所を通過(入り直す)した方が料金はお得になるという考えでよろしいのでしょうか? それよりも…長距離を走るので、下手に下りるよりも、そのまま通行していた方がお得なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.1

20:00~2:00の6時間で高速道路を利用する場合は、0:00の時点で一旦高速道路を下りる必要はないです。 20:00~2:00の6時間の利用でも、夜間割引が適用されます。

dosukoidragon
質問者

補足

明確な回答ありがとうございます! 続いて質問ですが(申し訳ありません…)、3:30に料金所を通過した場合、高速を下りるまで夜間割引は適用されたままでしょうか? 4:00になった時点で、夜間割引は終了(30分間通過した区間だけ夜間割引適用)してしまうとか…。

その他の回答 (1)

• ban-chan
回答No.2

NO1です 4時までの走行区間を証明できる手段はありますか? 現時点の技術では不可能です。 ですから、3:30に高速に流入15時に流出でも適用されます

dosukoidragon
質問者

お礼

度重なる質問に対し、明確に答えてくださいましてありがとうございます!おかげ様でスッキリしました(笑)