• ベストアンサー

写メール・・・

auの携帯を使ってるのですが、写メールをPC(NEC バリュースター ウィンドウズXP)のメール(Outlook Express)に送ってメール画面では表示されるのですが、それを「名前をつけて保存」でマイピクチャに保存したら写真が表示されません・・・ auにもNECに聞いてもわからないって言われます・・・ どなたか教えてください!! ちなみにマイドキュメントに保存でも同じで、表示はモザイクみたいな絵で表示されます←言葉では説明不可・・・ この場合携帯とPCをつなぐケーブル買っても同じですかね???

• 8090
  • お礼率4% (49/1177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32337
noname#32337
回答No.2

NO,1さんの意見なんですけど…(その通りなんですけど…)やり方を教えておきます! [例えば、Windows画像とFaxビューアなど選択すると見れるはずですが・・・] について・・・ ピクチャなどにその保存した画像があると思います。 右クリックをしてください。次にプロパティをクリッ ク! そしたら、プロパティがでるので、そこに、プログラムというのがあると思います!(1番初めのと ころに…) そこのよこに、変更があるとおもいますので、クリック!そして、参照(変更を押したあとの 場面!)そこで、Microsoft Photo Editor という、メニューがあると思います。それを選択!そして、O K! もう一回やってみてください。 わたしはそれで、出来ました! もう1つ! 写真の題名のあとに、なんとついてますか? わたしは、がぞうは「.jpg」で保存しています! 題名の最後を、「.jpg」に変えてやってみてもいいと 思います!(念のため、その、写真がいつでも、携帯から送れるならいいですけど… (コピーでもいい よ!)[もし、失敗して、どうにもならなくなった時のため…])

その他の回答 (1)

• myv165
回答No.1

マイピクチャでも何でも良いのですが、開く時にプログラム選択ないですか? 何で開くか?って感じなんですが、もちろんWORDやエクセルでは画像は見れないので、画像が見れるプログラムを選択しないと画像は見れないはずです。 例えば、Windows画像とFaxビューアなど選択すると見れるはずですが・・・。