• ベストアンサー

写メール・・・

auの携帯を使ってるのですが、写メールをPC(NEC バリュースター ウィンドウズXP)のメール(Outlook Express)に送ってメール画面では表示されるのですが、それを「名前をつけて保存」でマイピクチャに保存したら写真が表示されません・・・ auにもNECに聞いてもわからないって言われます・・・ どなたか教えてください!! ちなみにマイドキュメントに保存でも同じで、表示はモザイクみたいな絵で表示されます←言葉では説明不可・・・ この場合携帯とPCをつなぐケーブル買っても同じですかね???

  • 8090
  • お礼率4% (49/1177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32337
noname#32337
回答No.2

NO,1さんの意見なんですけど…(その通りなんですけど…)やり方を教えておきます! [例えば、Windows画像とFaxビューアなど選択すると見れるはずですが・・・] について・・・ ピクチャなどにその保存した画像があると思います。 右クリックをしてください。次にプロパティをクリッ ク! そしたら、プロパティがでるので、そこに、プログラムというのがあると思います!(1番初めのと ころに…) そこのよこに、変更があるとおもいますので、クリック!そして、参照(変更を押したあとの 場面!)そこで、Microsoft Photo Editor という、メニューがあると思います。それを選択!そして、O K! もう一回やってみてください。 わたしはそれで、出来ました! もう1つ! 写真の題名のあとに、なんとついてますか? わたしは、がぞうは「.jpg」で保存しています! 題名の最後を、「.jpg」に変えてやってみてもいいと 思います!(念のため、その、写真がいつでも、携帯から送れるならいいですけど… (コピーでもいい よ!)[もし、失敗して、どうにもならなくなった時のため…])

その他の回答 (1)

  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.1

マイピクチャでも何でも良いのですが、開く時にプログラム選択ないですか? 何で開くか?って感じなんですが、もちろんWORDやエクセルでは画像は見れないので、画像が見れるプログラムを選択しないと画像は見れないはずです。 例えば、Windows画像とFaxビューアなど選択すると見れるはずですが・・・。

関連するQ&A

  • メール受信ができない・・・

    先日、姉が使用していたPCを譲り受けました。 NEC バリュースター Windows98です。 姉はCATVからのメールやインターネットをしていました。私は、dionのつなぎ放題です。 ところがOutlook Expressでメールの送信ができるのに(ちゃんと相手にも届いている)受信ができません。そんなことってあるのでしょうか?何が原因なんでしょうか? お願いします!教えてください!!

  • メールを整理したい

    アウトルックエクスプレスを使用しています。 オークションの取引のメールなどで、ローカルフォルダーの合計が、1500件を超えました。 できれば消したくないメールなのですが、最近アウトルックエクスプレスの反応が、遅くなってきた気がします。 時々「最適化」みたいなメッセージが出て、最適化していますが、できればメールの内容を「マイドキュメント」などのどこかに保存したく思っています。 メールソフトのような表示には、ならないと思いますが、良い保存方法がありましたら教えてください。 一つ一つ、ワードやエクセルに貼り付けて保存、というのは不可能だと思います。

  • メールの保存

    先日、Windows Live メールをインストールしました。 その後、Outlook Expressの受信トレイから必要なメールをマイドキュメントに保存したら、保存したメールが開けなくなりました。 保存したメールを開くと、Outlook Expressが開きますが、保存した内容は開きません。 仕方なく、保存したメールを右クリック→プログラムから開く→Windows Live メールを選択して開くと、見ることはできます。 しかし、プログラムから開く項目の中にOutlook Expressは、見当たりません。以前と同じように、保存したメールをOutlook Expressで開くにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 保存したメールを・・・。

    Outlook Express《ヴァージョン6》で受信したメールを、マイドキュメントに保存しました。 この保存したメールを、もう1度、メール受信BOXに戻すことは出来ますか? OS:WindowsMe

  • メールのバックアップをOutlook Expressに保存する方法

    先日913SHを購入しましたが、メールのバックアップをOutlook Expressに保存する方法はありますでしょうか? 今までauを使っていましたので、自動転送機能を使用しPC用のアドレスへ送ってOutlook Expressで受信し保存していました。 携帯で受信したメールをPCメールへ再度転送するのは2度手間ですし、通信に掛かる金額の問題もあります(苦笑) また、携帯電話のデータを取り込んで保存するソフトがありますが… そのソフトのみの対応データとなってしまうので、PCメール分と別途閲覧なのが辛いです。 PC、携帯とも同じアプリケーション内で閲覧、保存したいのです。 メールデータをPCへ送る又は取り込みして、シェアウェアやフリーウェアのソフトなど使用する等でも構いませんので 何か良い方法を教えてください。

  • 保存したメールを元に戻すには?

    Outlook Express《ヴァージョン6》で受信したメールを、マイドキュメントに保存しました。 この保存したメールを、もう1度、メール受信BOXに戻すことは出来ますか? OS:WindowsMe

  • 携帯の写メールをパソコンに送っても開けない。

    携帯の写メールをパソコンに転送して、画像を名前をつけてマイピクチャに保存したのですが、 そのマイピクチャーに出来たアイコンをクリックしても「このファイルは開けません」になって、画像が見られません。どうすればマイピクチャーで見れるように出来るのですか?よろしくお願いいたします。 OSはXPホームです。 vodafoneからパソコンのアウトルックエキスプレスに転送しました。

  • cのフォルダをDに移すメリットとはパソコンが重くなることを防止?

    日経pcでマイドキュメント、アウトルックエクスプレスのメールなどはcドライブよりdドライブに移すほうがよいと書いてあるのですが、メールをdに移すとはどういうことなんですか?メールの保存はアウトルックエクスプレスの中ではないのでしょうか?

  • 保存したメールが開かなくなりました!

    大変困っています。 XP/SP2 IE6 OE6 Outlook Expressでマイドキュメントに保存したメールが突然、 開かなくなって読めなくなりました。 家族がMSNの「Windows Live Meil」を利用してます 私がインターネットをしている時に何か間違って、 「画面を送信する」をクリックして何か画面が出て直ぐに 閉じましたが、 多分、それから変になったのではないかと思います。 私のマイドキュメントに保存してあるOutlook Expressの メールのアイコンが変ってしまって、プロパティを見ると (ファイルの種類)が(Internet E-Mail Message)に なっています。以前と違うような気がします。 設定が「Windows Live Meil」になってしまったようです。 「プログラムを選択する」から「Outlook Express」を 選択しても、全く開く気配がありません。 重要な情報のメールが沢山保存してありましたので 大変困っています。 専門的な知識のある方、宜しくご回答をお願い致します。

  • 保存したメールについて

    以前はメールをマイドキュメントに保存したら、メールを開封した形の アイコンが作成され、それをクリックするとすぐメールが読めました。 現在はOutlook Expressのアイコンが作成され、それをクリックすると Outlook Expressが起動するだけです。 以前のようにしたいのですが、どうすればいいですか。 OSはWindows98SE、ブラウザはIE5.5です。