• 締切済み

Jerry

私は仕事でJerryというCADを使っています。 ここでの書き込みを見ていても全然Jerryの名前が 出てこないのですが、あまり需要がないCADなのでしょうか? かなり使いやすくて・・・というか他のCADは使ったことがないんですが CADの仕事って楽しいなと思ったソフトだったので 需要がないと寂しい気がして質問してみました。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.3

>とっても高くAutoCadの方が安いようですね。 ??? 今のおもしろCADは全機能版でも5万9千800円です 当時のJerryでも高機能版で30万円ぐらいでした。 当時のAUTO-CADは100万超えてましたし、 今のAUTO-CADは70万円ぐらいだったと思います。 AUTO-CADLTで9万8千円程度ではなかったですか。 何と何を比較されたのでしょう?

hikaon
質問者

お礼

AutoCadにも種類があるんですね。 知りませんでした。 多分、私の知っているのはLTというものなので Jerryの方が高いのかと思ってしまいました。 いつかはAutoCadも出来るようになりたいと 思っています。 今はAutoCadをDXFに変換してJerryで修正しているので・・・ いろいろとどうもありがとうございます。

• Pesuko
回答No.2

まずNECのPC9801時代のCADです。 販売していたのは旭技研さん(当時の社長に2度ほど会いました)。 内部紛争?で著作権の問題などがあり販売できなくなりました。 当時のスタッフが別の会社を起こして今ユーアイトライアングルと言う会社で 2002年から「おもしろCAD」として販売されています。 Jerryのコンセプトは継承してますがまったく違うCADです ドメイン名だけJellyです。 http://www.jelly.co.jp/info/aisatu.html http://www.jelly.co.jp/

hikaon
質問者

お礼

結構古いCADだったんですね。 使い勝手がいいのに、普及してなかったのは残念です。 会社に値段を聞いたら、とっても高くAutoCadの方が 安いようですね。 とても詳しくありがとうございます。 参考になりました。

• grazie
回答No.1

昔、たまに聞いた名前ですねぇ... 今、建築関係の仕事をしていますが、自分のまわりでは使ってる人は一人もいませんよ...。話も聞きません。 今となっては、“超”マイナーなCADなのではないでしょうか...。

hikaon
質問者

お礼

超マイナーですか~。 さびしいですね。 機会があれば他のCADも使ってみたいです。 どうもありがとうございます。