• 締切済み

寮の部屋からダイアルアップ接続したい

現在短期海外に滞在しておりますが、そこの寮では前払いすることで室内の電話が使えるようになります。 その際、まず#7(これは共通)で次ぎにPINナンバーという5桁の数字を押し(前払いするとこの番号をもらえます)次に外線接続の為の0を押して、通話先電話番号を書けますが、ダイアルアップ接続で設定してもどうもつながりません。 #の部分について発信が出来ないのかと想像していますが、どなたか同じような経験をした方がいらっしゃいますでしょうか? 数字の後にカンマを入れ時間を空けても、シャープの代わりに他の数字をいれてもつながりません。 (自分の携帯にもつながりません) 本来であれば寮の誰かに聞くのがいいのかも知れませんが、知り合いは全くおらず英語も話せませんので何とか自分で対応したいと考えています。

みんなの回答

• uzu-maki
回答No.1

中々に難しいですね。。。PCではなく、普通の電話を使って『#7-PIN-0-電話番号』だったらOKなのでしょうか。 PCから繋ごうとした場合にNGというケースを想定して書き進めます。まず最初にダイヤルアップで『#』は利用可能です。日本の話にはなりますが、実は私はダイヤルアップにPHSを使うことがあり、32K通信モードか64K通信モードかを選ぶのに #3201 などを電話番号と一緒に設定しています。 ここからは試行錯誤の類になってしまいますが、『ダイヤル設定がトーンでななくパルスになってしまっている』、『トーンを待ってから発信する』のチェックを付けたり外したりする、『カンマを沢山入れる』などを試されてみてはいかがでしょうか。 電話はできるけどPCからは繋がらないという状況でしたら、寮内の電話交換機との相性の良し悪しが原因のように思われます。参考になれば。。。