• 締切済み

私は寮にすんでいるんですが、ADSLはできるのでしょうか?

私は寮生活なのですが、高速通信がしたいのです。各部屋には内線でつながっていますが、同じ電話で外線にかけられるようにできるらしいです。回線のレンタルで、料金はNTTに自分で払うんだそうです。0発信で、普通にインターネットをしている人もいます。同じではないのでしょうか? よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• kumochin
回答No.3

今ある電話の設備はあなたのではありませんので この設備を使うことはできません。 0発信ですので機械的にも無理です。 最初にするべきことは寮に電話回線等の工事が できるか否かを寮管理者に確認すること。 あとは皆さんがおっしゃっているとおりです。

hac_203
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 何とか相談してみます。

• jixyoji
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。 寮と言う事なのでADSLが良いでしょう。回線もレンタルができるようなので{タイプ1}契約できそうですね。とりあえず下記HPでhac_203さんのお住まいの地域でどこの高速常時接続業者がサービスしてるかご確認ください(#^.^#)。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 後の詳細情報は下記参考URLをクリックしてもらってもわかります。 P.S. 初めて質問されるようなので念の為書きますが、解答をしていただいた方へは必ず御礼をし、良回答があれば点数を配分して締め切った方が今後新たな質問をした際により良い回答が得られるでしょう(●⌒∇⌒●)。 それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=120536
hac_203
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 いろいろな方法があるみたいなので、一つ一つやっていこうと思います。

• kazukunn
回答No.1

初めまして! どちらにお住まいですか? それによって変わります・・・ とりあえずこちらを調べてみては? http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/ http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/ メールを出せば2~3日中に返事をくれます。 私の場合は2日後くらいに、すぐメールが届きました。 しかもその後フレッツの手続きの時にはご丁寧に電話まで・・・ とても良い対応でした。 プロバイダー(OCN)の関係かも知れませんが・・・

hac_203
質問者

お礼

ありがとうございます。OCNですか、私も聞いてみます。初心者なので、丁寧なほうがいいですよね。道が開けそうです。