• ベストアンサー

ただのグチになりますが。慰めて、意見してください。

memorunetの回答

• memorunet
回答No.6

あなたはすごく努力してらっしゃいますね。えらい! 私なんぞは二人の子供の子守だけで精一杯で、しかも、子供が起きる前に出勤して寝た後に帰ってくる夫に不満ばかりですよー(^_^;) 今週もまた日曜しか子供に会えなかったねという状態だし。 なので、とにかく一方的に夫にメールを送りまくってます。そこに言いたいことを書いて、子供の保育参観に行ったとか、帰りにお酒を買ってきてとか。時には写真つきです。それでも夫からの返事は一言しかかえってきませんけどね。 私の場合は実家が他県なので近くに頼れる人がいません。 ですから話す相手は子供を通じて知り合ったご近所のママ達です。 それほど仲良しではありませんが、暇なときには家に上がり込んで家事も忘れて盛り上がってます。 お互いに実家の遠い者同士なので助け合ってるのかなあ...。 ただ、しばらく前に、ストレスからウツになった奥さんがいて、子供二人を巻き添えに部屋に灯油をまいて焼身自殺なさったそうです。その部屋は今、倉庫になっているのですが・・・・ なので、一歩間違えれば悲しい現実があることも事実なんですよね。 お互いに気をつけましょうね。

yuiyui25jp
質問者

お礼

一方的は寂しいですね。頑張ってるのでしょうがないけど相手して欲しいですね。恋人のときはいっぱいお話聞いてくれたのにって思っちゃいますよね。うちは出会って11年目になりました。私から大好きになったので今も大好きビームだしまくってます^^無理心中、違う意味で悲しいことですね。私は多分自分が死んでも未来のある子供は連れて行かないと思います。イエ、そんなこと考えたらダメなんですけど^^有難うございました。