• ベストアンサー

実行ファイルのアイコンを変更したいのです。教えてください。

パソコンで、いろいろなソフトを使っていますが、どうしてもデザインが気に入らないアイコンの場合、「 KH IconRewrite98 」というフリーソフトを使って自分の好みのアイコンに書き変えて使っています。ですが、このソフトでも書き換えできないものもあります。「 例 ソースネクスト ウィルススキャン2006 」とかです。どなたか、ご存知であれば、お教え願います。よろしくお願いします。

noname#86148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

実行ファイルの改変はお勧めしません。 ウイルス対策ソフト等の場合、改変するとウイルスに感染したと検知される場合もありますし、著作権等の問題も在ります。 ショートカットを作成して、そのショートカットのアイコンを変更しましょう。

質問者

お礼

早速、回答頂きましてありがとうございました やはり著作権とかありますよね。 大変、参考になりましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

アイコン右クリックプロパティーでアイコンの変更で簡単に変更できます。

質問者

お礼

早速、回答頂きまして本当にありがとうございました。 実行ファイルのアイコンを書き換えたかったのです。 どうも、すいませんでした。