• ベストアンサー

教えて下さい。

ginmatsuの回答

• ginmatsu
回答No.2

InternetExplorerでダウンロードしたのなら、インターネットオプションから一時ファイルを削除してください。 また、ダウンロードしたrar形式ファイルを自動解凍・自動実行するような環境でもない限り、OSそのものが感染するようなことは、少なくとも僕には考えられません。 それよりも、未だにNAV2003を使っている点が気になります。 新しいバージョンだと動かない、ということであれば、NOD32を試してみてはどうでしょう。 当方は使ったことはありませんが、低スペックのPCでも快適に動作すると評判のようですので、こちらを薦めておきます。 http://canon-sol.jp/product/nd/ (ちなみに当方はウィルスバスター2006を使ってます) # NOD32を使ったことがないので、自信なしとさせていただきます。

参考URL:
http://canon-sol.jp/product/nd/