• ベストアンサー

今日の金スマの内容を出来るだけ詳しく教えてください!

先々週・先週と大竹しのぶさんの自伝を見ていて、今週はさんまさんとの内容だったので楽しみにしてたのに、子供を寝かしつけるのに一緒に寝てしまいました><非常に悔やまれてなりません~~ 番組をご覧になった方、どうか内容を詳しく教えてください! また自伝の本が出てますが、それを読むと今週の内容が分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

前の旦那さんが死んだ後、接近した二人ですが、映画の撮影中に事故が 起こり、怪我をしてしまいます。そのため二人はホテルに缶詰になって しまいましたが、そのおかげで大接近できたそうです(笑) その後しのぶさんの家にさんまさんが行ったとき、二千かくんは、 「愛の始まりやね!(映画の中のさんまさんの台詞)」と言って迎えたそうです。 そしてしばらくして、しのぶさんが「妊娠したみたい」と言うと、さんまさんは即答で「結婚しよう」と言ったらしいです。 が、流産してしまい、悲しげな表情のしのぶさんに、さんまさんは 「退院したら、記者会見や!」と明るく言ったそうです。 そしてしばらくして、また妊娠し、いまるちゃんが産まれました。 ちなみにいまるの意味は、さんまさんの座右の銘、「生きているだけで 丸儲け」がもとらしいです。 また、いまる(1)、にちか(2)、さんま(3)、しのぶ(4)という数字で 家族の繋がりもあらわしているそうです。 さんまさんは、帰って来ると、二人の子供に平等に愛をはぐくむため、 あえて血の繋がっていない、にちかくんを先に触ったそうです。 また、血の繋がっていないにちかくんに、「お父さん」と無理に呼ばせる のが嫌で、「俺のことはボスと呼べ」と言っていたそうです。 さんまさんらしい気の使い方ですね。 その後離婚しましたが、去年のクリスマスのしのぶさんのショーにゲスト で参加したりと、今でも非常に仲がよいようです。 僕も、あんな夫婦になりたいなぁと思いました

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/434401040X/qid=1139668239/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-9004223-1189062
hiyokohikouki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速「私一人」を購入し、一気に読みました。 しのぶさんが「明日」を歌ってるところだけ見たのですが、本を読んだ後思い返すと感慨深いものがありました。 しのぶさんとさんまさんは離婚してるけど、あの二人の関係素敵ですよね。 私は二人の掛け合いが大好きなので映像で見たかったのですがザンネンです~。 内容を教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mihotaro
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

さんまさんと大竹さんの若くて仲睦まじい頃の映像がよかったですよ。いまるちゃんの前に実は流産されていて、その次の日に二人は結婚をマスコミに発表したそうです。さんまさんは帰宅すると、二人の子供のうち、いまるちゃんよりにちかちゃんを先に抱きかかえていました。最近の大竹さんコンサートにもさんまさんがゲストとして参加され、気心知れた友達といった感じでお互い好き勝手なこと言い合ってたけど、とてもいい感じでした。自伝の本からいろいろ抜粋されていたのでおすすめだと思います。

hiyokohikouki
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 さっそく「私一人」を購入しました! しのぶさんは素敵な女性ですよね。一気に読みました。 番組の最後の「明日」を歌っているところだけ見たのですが、本を読んだ後思い返すと、感慨深いものがありました。 私はしのぶさんとさんまさんの掛け合いが大好きなので、映像でぜひ見たかったのですが~きっと再放送もないだろうからザンネンです。。。 内容教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金スマに出ていた俳優さん

    先週、今週と金スマで大竹しのぶさんの真相という事で番組内で再現ドラマをやっていたのですが、大竹しのぶさんの元旦那さんの服部さん役をされていた俳優の方のお名前を知りたいです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いしますm(。_。)m

  • さんまさんの50歳の誕生日の番組

    さんまさんの50歳を祝う番組で、大竹しのぶさんから生電話があったようですが、どんな話をしてましたか?

  • おすすめの自伝本

    こんばんは。 19歳大学生の女です。 私は本を読むのがとっても苦手で、高校生のときにセカチューやいま、会いにゆきますを読んだきり読書という読書はしていません。 最近よく芸能人の方が自伝本とか出されてますよね。 誰かの自伝本読んでみたいと思っているのですが、どなたかおすすめの本がありましたら、ぜひ教えて下さい。 個人的には大竹しのぶさんの本に興味があるのですが、いろんな意見が聞きたくて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 明石家さんまさんが声優をしたアニメのタイトル教えてください☆

    小学生のころ何度も何度もレンタルビデオを借りてきては見ていたそうなのですがタイトルが全く思い出せません。 さんまさんの役はキツネでうさぎのしっぽが欲しいがために罠を作ったりして捕まえようとするのですが失敗ばかりする・・という内容でした。 「虹」が物語のキーワードになっていたのでタイトルにも含まれているかもしれません。 全く根拠はありませんが当時一緒に見ていた弟は「うさぎの声は大竹しのぶさんだった」と言います。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!!

  • 今日のあるある大辞典の内容教えてください

     今日は玄米がテーマで楽しみにしていたのですが用事があって録画できませんでした。おいしく炊けるというような内容だったようですが具体的にどんなことが放送されていたのか、どんな炊き方をしたらいいのか教えていただけないでしょうか?  番組をご覧になった方よろしくお願いします。

  • IMALUについて

    IMALUがさんまと大竹しのぶさんの子供じゃなくても、デビューがトントン拍子に進んで、今やってるモデル活動と芸能活動が出来ていると思いますか? モデルとして、タレントとして、IMALUのどこがいいんでしょうか? 私はIMALUのこと好きでも嫌いでもないですけど。 親が大御所だと本人に大変さもあるだろうけど、二世じゃなかったらデビューすらできてなかったかもですよね。 ご意見ください。

  • 明石家さんまさんのお子さんについて

    ウィキペディア(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%AE%B6%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE)で お子さんのいまるさんの名前は座右の銘から取ったと書いてありました。 しかし、同じくウィキペディアの大竹しのぶさんの項目を見て見ると、前の夫との間に子供が一人、さんまさんとの間に一人、というふうに書かれていました。 これが間違っていて、さんまさんとしのぶさんの間にはお子さんが二人(いまるさん・にちかさん)というのが正しいのでしょうか?

  • 手相について教えて下さい!

    昨日の「金スマ」の最後の方だけ見たのですが、手相占いをしていました。 (大竹しのぶさんが、賢母だと言われてましたが、それは何線がどうだからと言ってましたでしょうか。聞き逃してしまいました。) それから、以前(今年)に「笑っていいとも」で手相のコーナーがありました。 それらの番組の内容でもいいですし、ちょっとしたことでもいいので、「○○線が~だと…である」というように、手相について教えて下さい! もし、わかりやすいサイト等もあれば教えて下さい。

  • 大竹しのぶ主演のサスペンスドラマ

    かなり記憶が曖昧なのですが、大竹しのぶ主演の単発のサスペンスドラマだったことは間違いないです。90年代半ばに放映されたと思います。 大竹しのぶの演技がすばらしく、ドラマの内容もすごくよくて、意外な人が犯人だったのか、当時、私は夢中で姉にそのドラマについて話した記憶があります。 いつかは再放送があるだろうと思っていましたが、未だにされず、ドラマの内容もほぼすべて忘れてしまいました。 しかし今も時々、そのドラマのことを考えてしまいます。 とにかくよくできたサスペンスドラマでした。 おぼろげながら、大竹しのぶは冴えない女性の役だったかな…とも思います。 そのドラマのタイトルとあらすじが知りたいです。 もしピンと来た方は、よろしくお願いします(情報が少なくてスミマセン)。

  • フジTVのEZ TVの特集であったOL留学特集

    先週か、先々週の特集でOLの留学特集をやっていたと思います。 見逃してしまって、番組ホームページを見ましたが、放送内容とかのっていなかったのでどのような内容(留学体験談)だったか見ていた方教えてください。 よろしくお願いいたします。