• ベストアンサー

今日のあるある大辞典の内容教えてください

 今日は玄米がテーマで楽しみにしていたのですが用事があって録画できませんでした。おいしく炊けるというような内容だったようですが具体的にどんなことが放送されていたのか、どんな炊き方をしたらいいのか教えていただけないでしょうか?  番組をご覧になった方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mie1973
  • ベストアンサー率37% (29/77)
回答No.1

後日、公式HPにアップされると思うので、そちらを ご確認頂いたら分かりやすいかと思うのですが。 カンタンには、炊飯器で玄米を炊く時に、3合に大さじ2の 無糖ヨーグルトを入れると、食べやすい玄米が炊けるようです。 お役に立てればよろしいのですが。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

その他の回答 (1)

回答No.2

更新は放送日から5日~6日後になるそうですが、あるある大辞典のオフィシャルサイトで後日確認されたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

関連するQ&A

  • 今日(7/4)の「とくダネ!」でのTAKUROさんのインタビュー内容について

    今日(7月4日)の「とくダネ!」で,GLAYのTAKUROさんのインタビューが放送されてましたよね。 興味深そうな内容だったので見たかったのですが,時間がなかったため録画予約もできず家を出ました。 8時に番組が始まった時に流れた予告(?)では,「GLAYは解散寸前だった」「プロポーズまでした恋人との別れ」 といった内容を語った・・・というように流れていましたが,具体的にはどういった内容だったのでしょうか? 私は特別GLAYのファンという訳ではないので,恋人がどうとかの内容には興味がないのですが, やっぱりバントを長くやっていて,しかもGLAYのように既にある程度のところまで行ってしまうと ずっと同じように続けていくのは難しいということなのかなあ・・・?などと思ったので, (うまく表現できないのですが,“同じように”というのは常にバンドとして良い状態でというような意味です) 実際TAKUROさんがその辺りをどのように語ったのか,知りたいのです。 ご覧になった方,大体の内容で結構ですので教えてください!

  • 1/15 あるある大辞典

    放送されたばかりのあるある大辞典、1/15の内容を教えてください。テーマが「食べても太らない方法」です! バイトでみのがしました。HPにいっても、来週まで内容が公開されません。 番組をみたかたの回答お待ちしています。 よろしくおねがいします。

  • 今日の特命リサーチをご覧になった方、教えてください。

    今日の放送で「肌のシミが消せる?素肌美人になる方法」 という内容があったと思います。 ビデオ予約していたつもりが、録画しそこなってしまいました。(>_<) ご覧になった方へ・・・ ぜひ、詳しい内容を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 今日の「天国の階段」の内容を教えてください。(12月4日)

    今日は用事があって見れませんでした。ご覧になられたかた今日はどんなお話だったのか教えてください。

  • 7/29(月)の「大好き五つ子4」の内容を教えて下さい

    先週から放送している「大好き五つ子4」をビデオに録画してたのですが、うっかり今日の分を録り損ねてしまいました。 明日からまたビデオをきちんと録画するつもりなのですが話のつながりがわからなくなってしまうのでご覧になった方すみませんが今日の放送分の話を教えてください。 特に先週からのつながりで気になっているのは、 1.山田くんといずみちゃんのけんかの内容や結末 2.ホームステイにくるのはまだ先かな? という所です。 すっごく簡潔で十分なのですが、その他にも何かあったようでしたら付け加え程度ででも教えてくださるととてもうれしいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 今日のミセスシンデレラの内容

    今、フジテレビで14:00~再放送中の「ミセスシンデレラ」(薬師丸ひろ子主演)の今日の放送を見た方がいらっしゃったら、どうか概要を教えてください!これまで毎日欠かさず見ていたのに、今日に限って抜けられない用事があって見られませんでした…。もしかして今日、最終回でした?どなたか教えてください~!!!

  • 今日の「ぴーかん」

    今日放送された「ぴーかんバディ」を見逃しました。 皮脂汗がテーマだったと思うのですが、簡単でいいので内容を教えてください。 毛穴きれいにした~い。

  • 今日の金スマの内容を出来るだけ詳しく教えてください!

    先々週・先週と大竹しのぶさんの自伝を見ていて、今週はさんまさんとの内容だったので楽しみにしてたのに、子供を寝かしつけるのに一緒に寝てしまいました><非常に悔やまれてなりません~~ 番組をご覧になった方、どうか内容を詳しく教えてください! また自伝の本が出てますが、それを読むと今週の内容が分かりますか?

  • 今日の音楽のちから、V6はもう出た?

    今日テレで放送中の「音楽のちから」という番組に V6はもう出ましたでしょうか? もう出たなら見るのをやめようと思うのですが、 先ほどから、見始めたのでわからなくて…。 ご覧になっていた方いらっしゃいましたら、 回答いただけると、助かります。 よろしくお願います。

  • 知っとこ

    今日(18日)に放送されたオセロの二人が司会の「知っとこ」で「手で食事する猫」という内容が放送されたそうですが、具体的には手でどのようにその猫は食事をしていのでしょうか?番組を見逃してしまったのでもしご覧になった方は詳しく教えてください。