• ベストアンサー

手相について教えて下さい!

昨日の「金スマ」の最後の方だけ見たのですが、手相占いをしていました。 (大竹しのぶさんが、賢母だと言われてましたが、それは何線がどうだからと言ってましたでしょうか。聞き逃してしまいました。) それから、以前(今年)に「笑っていいとも」で手相のコーナーがありました。 それらの番組の内容でもいいですし、ちょっとしたことでもいいので、「○○線が~だと…である」というように、手相について教えて下さい! もし、わかりやすいサイト等もあれば教えて下さい。

noname#88225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobitatta
回答No.1

「笑っていいとも」の方は存じませんが、「金スマ」の方はたまたまその部分を見ましたので。  感情線が、人差し指と中指の間から出ている場合、愛情深くまじめで、愛欲に溺れるような事は無い性格と見ます。大竹さんは、ちょうどこのような感情線の持ち主でした。そのため「新宿の母」さんは、大竹さんに対して「賢母」という表現をされたのだと思います。  手相のサイトについては存じません。他の方の回答をご期待下さい。

質問者

お礼

そうなんですね。人差し指と中指の間の(途中からではなく)つけ根から出てる場合でしょうか。私もそうです(^^;。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• SV98MM
回答No.2

「笑っていいとも!」の内容は一部だけですが↓をご参考にしてみてください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1370549

質問者

お礼

手相と健康って、関係してるんですね。参考になりました。 ありがとうございました!