• ベストアンサー

手相の線は時期が来れば現れるのですか?

友人と数年に1度のペースで手相を見てもらっています。現在大学生です。 先月の末に行って来たときの話です。 将来の仕事運を見てもらおうとしたところ、占い師の方に「まだ学生だから仕事の線が出てないのね~」と言われました。 ただその際、「将来は独立する線が出ている」と言われました。 以前から、遠い将来、独立したいと思っていた所でこのようなことを言われたので とても驚きました。 今回の質問は、「仕事をしていない人の場合は線は出て来ないのか」ということです。 手相に詳しい方よろしくお願いします。 ※ふと気になったという程度の話です。 占いにどっぷりハマっている、というワケではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.2

>今回の質問は、「仕事をしていない人の場合は線は出て来ないのか」ということです。 子供の時はなくて大人にならないと出てこない線はあるといえばある。 ・乳幼児だと基本の3線しかない。 ・働いていない人に手首側から薬指や小指方向に向かう太陽線が出ていることは非常に少ない。 ・フリーターや派遣の人には薬指や小指の下の縦線が全くないかあっても線が薄い[金運財運]  (そんな馬鹿なと思うが会社で正社員と派遣の人を数人見比べたがたしかに違う。   もちろん本人に取ってマイナスに働くようなことは言わないが・・・。)

shachiborn
質問者

お礼

そうなんですか。手相は日々変化するとは言いますが本当だろうか?と思っていました。 大変興味深いです。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#169331
noname#169331
回答No.1

>「まだ学生だから仕事の線が出てないのね~」と言われました。 んなわきゃあない! そのひとことが全てを物語っています。 その人は三流以下です。 >ただその際、「将来は独立する線が出ている」と言われました。 >以前から、遠い将来、独立したいと思っていた所でこのようなことを言われたので >とても驚きました。 過去と現在はよくあたる。 未来は、全く当たらない! でも、言ってもいないのに夢や目標を言い当て、 それが叶うと言って客をびっくさせる。 典型的なコールド・リーディング使いの似非占い師でしょう。 その人は線なんか見てませんよ。 ひとことで言えば、心理トリックに引っ掛かったのです。 「コールド リーディング」で検索してみて下さい。 コールド・リーディングを使うと過去と現在はよくあたりますが、 先入観が邪魔をするので、未来は全く当たらなくなります。 まともな占い師は使いません。 使うのは、本人は占いを信じていない似非占い師だけです。 もしも、ほとんど会話をしていないのならば、 コールド・リーディング使いじゃなくて、 数撃ちゃ当たる式、全員に同じことを言うタイプの占い師ですね。 たとえばですが、あなたには水子がいますね? って全ての女性客に言うと、最低でも20人にひとりくらいは、え?なんでわかるんですか? って言う筈なんです計算上。 もちろん、相手は信じ込むでしょう? そして、信者のようなファンになってリピーターになる。 その上にクチコミで宣伝してくれる。 それと同じように、 あなたは独立開業に向いています! って全ての男性客に言うと、最低でも10人にひとりくらいは、え?なんで?目標とぴったり! ってなる筈なんです。 これも、コールド・リーディングと並ぶ似非占い師達が使う二大心理トリック、 占い師本人が占いを全く信じていないからこそできる卑劣な手口。 水子と独立と不倫は、そのタイプの似非占い師がよく使う手口です。 どちらにしろその占い師のところに行くのは、 お金をドブに捨てているようなものです。

参考URL:
http://www.forestpub.co.jp/kiwami/
shachiborn
質問者

お礼

なるほど~。ちまたで有名な方なんです。 3年ぶりに会った友人と手相の話をしたら、あ~あの人ね!というような。 占いは精神的に苦しいときにフラ~と行って気分転換してます。 まあ、四六時中行くわけではないので金を無駄にしたという感覚はないです。