• ベストアンサー

手相の線は時期が来れば現れるのですか?

友人と数年に1度のペースで手相を見てもらっています。現在大学生です。 先月の末に行って来たときの話です。 将来の仕事運を見てもらおうとしたところ、占い師の方に「まだ学生だから仕事の線が出てないのね~」と言われました。 ただその際、「将来は独立する線が出ている」と言われました。 以前から、遠い将来、独立したいと思っていた所でこのようなことを言われたので とても驚きました。 今回の質問は、「仕事をしていない人の場合は線は出て来ないのか」ということです。 手相に詳しい方よろしくお願いします。 ※ふと気になったという程度の話です。 占いにどっぷりハマっている、というワケではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.2

>今回の質問は、「仕事をしていない人の場合は線は出て来ないのか」ということです。 子供の時はなくて大人にならないと出てこない線はあるといえばある。 ・乳幼児だと基本の3線しかない。 ・働いていない人に手首側から薬指や小指方向に向かう太陽線が出ていることは非常に少ない。 ・フリーターや派遣の人には薬指や小指の下の縦線が全くないかあっても線が薄い[金運財運]  (そんな馬鹿なと思うが会社で正社員と派遣の人を数人見比べたがたしかに違う。   もちろん本人に取ってマイナスに働くようなことは言わないが・・・。)

shachiborn
質問者

お礼

そうなんですか。手相は日々変化するとは言いますが本当だろうか?と思っていました。 大変興味深いです。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#169331
noname#169331
回答No.1

>「まだ学生だから仕事の線が出てないのね~」と言われました。 んなわきゃあない! そのひとことが全てを物語っています。 その人は三流以下です。 >ただその際、「将来は独立する線が出ている」と言われました。 >以前から、遠い将来、独立したいと思っていた所でこのようなことを言われたので >とても驚きました。 過去と現在はよくあたる。 未来は、全く当たらない! でも、言ってもいないのに夢や目標を言い当て、 それが叶うと言って客をびっくさせる。 典型的なコールド・リーディング使いの似非占い師でしょう。 その人は線なんか見てませんよ。 ひとことで言えば、心理トリックに引っ掛かったのです。 「コールド リーディング」で検索してみて下さい。 コールド・リーディングを使うと過去と現在はよくあたりますが、 先入観が邪魔をするので、未来は全く当たらなくなります。 まともな占い師は使いません。 使うのは、本人は占いを信じていない似非占い師だけです。 もしも、ほとんど会話をしていないのならば、 コールド・リーディング使いじゃなくて、 数撃ちゃ当たる式、全員に同じことを言うタイプの占い師ですね。 たとえばですが、あなたには水子がいますね? って全ての女性客に言うと、最低でも20人にひとりくらいは、え?なんでわかるんですか? って言う筈なんです計算上。 もちろん、相手は信じ込むでしょう? そして、信者のようなファンになってリピーターになる。 その上にクチコミで宣伝してくれる。 それと同じように、 あなたは独立開業に向いています! って全ての男性客に言うと、最低でも10人にひとりくらいは、え?なんで?目標とぴったり! ってなる筈なんです。 これも、コールド・リーディングと並ぶ似非占い師達が使う二大心理トリック、 占い師本人が占いを全く信じていないからこそできる卑劣な手口。 水子と独立と不倫は、そのタイプの似非占い師がよく使う手口です。 どちらにしろその占い師のところに行くのは、 お金をドブに捨てているようなものです。

参考URL:
http://www.forestpub.co.jp/kiwami/
shachiborn
質問者

お礼

なるほど~。ちまたで有名な方なんです。 3年ぶりに会った友人と手相の話をしたら、あ~あの人ね!というような。 占いは精神的に苦しいときにフラ~と行って気分転換してます。 まあ、四六時中行くわけではないので金を無駄にしたという感覚はないです。

関連するQ&A

  • 手相は当たりますか?

    手相占いを本やネットで調べても、同じ線でも書いてあることが違いますが、本当に手相占いは当たるのでしょうか? テレビに出てる手相を占ってる人達に占ってもらった方で本当に当たった方、占い師に言われたのと現実が違う方も、ご意見ください。

  • 手相を見てほしいです。

    手相の占いに詳しい方お願いします。 家庭運と仕事運が良くなくて。 これからどうなるのか知りたいです。

  • 手相。線がめちゃめちゃ多い!

    手相に詳しい方教えてください。 私は両手のひらの線(運命線やら感情線やら) が、人に比べて異常に多いです。 基本の線も複数あるし、 その間を無数の細かな線が縦横無尽に 走っています。 手相の本をみても、何の線か判断が 付かないほどです。 実際、私ほど線の多い人を今まで 見たことがありません。 これって、あまり良くない手相なのですか? (占いを盲目的に信じているわけではなく、  一つの基準として知りたいです。  よろしくお願いいたします。)

  • 手相占いをしてもらいましたが

    大手デパートに入店許可をもらってそのデパートの店内で手相占いをしている占い師の方に僕の手相を見てもらい占ってもらいました 3000円くらい払って見てもらいましたが、当たっている所と当たっていない所がありました やっぱり手相占いといってもこういうものなのでしょうか? 大手デパートに入店許可をもらって占いをしてる所なので「ほとんど当たっているだろう」と思って占ってもらったのですがこういう結果になって残念です 名前が確か、○明館?だったと思います

  • 黒人の手相

    最近手相に興味があります。 なので、テレビや映画などで誰かの手のひらが写ったりすると見てしまうのですが、黒人の方の線はみんな太くてハッキリしてるんです。 肌の色も関係してるのかもしれませんが、やはりとても濃いです。 手相占いでは線がハッキリしていると強運ということですが、黒人は運が強いという事になるんでしょうか? 手相占いに詳しい方にお聞きしたいです。

  • 手相を見ていただけませんか。

    手相占いお願いいたします。全体運、仕事運、恋愛運、金運など総合的に見ていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 複雑な手相の見方

    手相について詳しい方に質問です。 私の手相は ・妨害線?という線が非常に多く入っている ・短い線が重なって、絡まって、一本の線(に見える)になっている ・(また、線の先が幾重にも枝分かれしている) 非常に皺が多いため、独学では運命線やら何やらがどれを指しているか判別できないのです。 知人の中でも、自分のような皺の多い手相を見たことがありません。 文章のみでわかりづらいかと思いますが、このような「皺が多すぎる手相」は一体どういった意味を指すのでしょうか。皺の多さに意味がなければそれでも構いません。 また、客観的に手相を読み解いてくれる占い師をご存じであれば教えて下さい。 宜しくお願いします。 補足ですが、占いには行ったことがありません。カウンセリング的なイメージが強いです。 ○○歳までに結婚できるか、といったことにはあまり興味はなく、迷信深い方でもありません。

  • 手相占い

    手相を見てもらいたいと思っていますが、どういうところが良いのか、詳しくは存じません 時々、街角などで、小さいテーブル広げてロウソク立ててる感じの方がいらっしゃいます そういう方の占いは、どうなんだろうとおもいまして・・・ 1回見るのに3,000円と言っていたので、高いのか安いのかの相場もわかりません ちなみに私は両手とも、て の字ような手相なんです 学生時代趣味で手相を見ているという古文の先生に観てもらったら 感情線と頭脳線がくっついてる、といわれた記憶が、うっすらとあります 他は何を言われたかは覚えていません でも、私のように て の文字のような手相のひと、何人か会ったことがありますので 特別変わっている手相とは限らないのだと思います でも、ネットで手相占いを観ても て の文字のような手相の例が無いのでちょっと残念です 私は東京都在住なんですが、お勧めの手相占いってありますでしょうか??? あと占いで占ってもらう時、何か質問事項を用意していった方が良いのでしょうか??? よくテレビドラマなどでそういう光景を見るものですから ■都内でお勧めの手相占い ■ネットでも、て の文字のような例があるサイト ■手相占いに行くとしたら、自らの質問事項(仕事運・金運など)を   聞きたいことがあれば聞いてよいのでしょうか???   ↑↑↑  まとめてみました(分かりづらくなってしまった為) 占い大好きです 良かったら色々教えてください

  • 手相占いをお願いしますm(__)m

    はじめまして。 手相占いをできる方、お願いしますm(__)m 19歳、女です。 全体運をお願いしますφ(.. ) また赤い線でわかりやすくなぞったものはフィッシュなのでしょうか? もしフィッシュであるならこの位置にあるフィッシュはどういう意味合いかお願いしますm(__)m

  • (手相)占い師さんに質問です。

    以前手相を3度(全て違う人)占ってもらった事があります。 過去2人の占いが当たっていたのでちょっと質問です。 手相とは関係ないかもしれませんが、 1人目の占い師さんは手相を見て私の好きな歌手(2人を)見事に当てました。 それから「あなた(私)は三白眼なので、占い師として才能がある。」 「助手として一緒にやってみないか」とスカウト(?)されました。 2人目の占い師さんは「去年、とても悩む選択がありましたね」と言いました。 そしていきなり「水子供養はなさっていますか?」と聞かれました。 その前の年に私は深く悩んだ末に堕胎手術をしていたのです。 そのような事は一言も占い師さんに言っていなかったので驚きました。 「きちんと供養をしてあげてね」と言われました。 手相でそこまでわかるものなのですか? 2人目の占い師さんに「恋愛はまだまだ先。来年の5月頃にいい出会いがあるでしょう」と言われました。 その言葉の通り、翌年の4月末に主人と知り合い、結婚しました。 今でもその占い師さん(路上で占いされています)の前を通るたびに 「私のこと覚えているんだろうか…」と思います。 占っていただいたのは3年ほど前です。 質問したい事をまとめますと 【1】手相で好きな歌手までわかるものなのか? 【2】占い師としての才能って顔つきでわかるのですか? 【3】手相で堕胎手術までわかるものなのか? 【4】占った人の事を覚えていますか? 占い師さん、または詳しい方にお聞きしたいです。 単なる偶然だったのでしょうか?それとも手相でわかるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。