• ベストアンサー

PCを修理に出す場合のセキュリティについて

delphi777の回答

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 お使いのPCのOSの種類が何でしょう? もし、WindowsXP,Windows2000をお使いであれば、アカウントにパスワードをつけるのはどうでしょう。 これでログオン時にPassWordを求められるので、他人にログオンされることはないと思われます。 そのほかの方法として、必要なデータはCD-Rに保存して、HDDを初期化又は、リカバリした状態で修理に出す方法もあります。 ただ、修理でHDD交換が必要になり、質問者様がデータバックアップを修理店に依頼された場合、パスワードの提示を求められる場合があります。この時はデータ消去を同意されるか、ご自分でバックアップをする必要があります。