• ベストアンサー

夫の浮気(本気)相手の女性と連絡取った事ありますか?

以前にもお世話になったことがあります。 私31才。3人の子持ちです。 夫が浮気(本気と本人が認めました)しています。 夫の浮気はこれで4人目。今回の人とはかれこれ2年ぐらい続いています。 半年前、もう別れようかと私がぶち切れ、夫は別れるからと謝りました。がっ!やはりそのまま続いているようでラブラブメールをみてしまいました。 いい加減疲れたので相手の女に連絡してみようと思うのですが、そんな事したことある方いますか? ちなみに夫に愛情のかけらもありません。 離婚しないのは金銭面の心配があるからです! 住宅ローンの残高がネックです。

• HTR
  • お礼率91% (114/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の知人(男)の話です。 奥さんに浮気の決定的な証拠を握られて、本人も認めました。 奥さんが激怒するかと思いきや、やけに冷静で、責められることもなく、その場は収まったそうです。 ところが数日後、浮気相手の元に、奥さんから慰謝料を請求する内容証明が送られてきたそうです。 それで浮気相手は恐れおののいて逃げ出し、知人は奥さんの元に戻りました。 これにコリて、知人は女遊びをやめました。 直接対決すると、どんなトラブルに巻き込まれるかわかりません。 そして感情的になるばかりで解決するとも思えません。 するならば、このような間接的で、しかも冷静な方法を取られた方がよいと思います。 内容証明については、ネットで検索すればたくさんでてきますので、参考にされるといいでしょう。

HTR
質問者

お礼

内容証明。大変参考になりました。 早速検索して調べているところです。 今回はありがとうございました!

その他の回答 (1)

• cherrymoon
回答No.1

知り合いの奥様はご主人が外国人キャバ嬢に惚れ込んで浮気(と言ってもご主人だけが本気だった)していたことを知り、現在進行中だったこともあってご主人も交えて会食したそうです。 ご主人の目の前で今までのことはビジネスだった、ということと2度と会わないことを約束させ、ご主人にもそれを求めたそうです。 その後、間もなくして彼女は母国へ戻った(元々学生らしくて帰国)ので夫婦としての恋愛感情はないものの今でも夫婦をしています。 相手の女性に電話をしてどうするのか、何を話すのか、そういうことを考えてから行動するのが良いと思います。 後先考えずに行動すると相手の女性に負けてしまいます。 きちんと縁を切らせるためにも計画は必要です。 相手の女性に会うことはきちんとご主人にも伝えて、家族の大事さについて話し合ってください。 色々な理由がありますが夫婦のコミュニケーションがお子さんの育成にも関わります。 頑張ってください!

HTR
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼致しました。 会食!!すごいですね・・・ 我が夫の相手もキャバ嬢だったら・・・ 相手はすぐ近所に住む方で、何度も顔を合わせたことがある人なんです。その相手は「奥さんがいようが関係ない!好きなんだからしょうがない!」と言った達の悪さ・・・ 頑張ります!ありがとうございました。