• ベストアンサー

夫浮気・相手の女性は顔見知り・疲れました。

何度かこのカテで相談させて頂き、皆様からたくさんのご意見を頂き感謝しております。 ここ最近もう離婚しようかと悩んでいます。 私32歳。子供3人。マイホーム有り(当然ローン) 夫は浮気を繰り返しており、今回の相手とはだいぶ続いているようです。 大変田舎に居住しており(息子の学校、クラスが10名ほど等々)想像つかないかもしれませんが、知らない人はいない!!って言えるほど顔見知りばかりです。 1年と少し前でしょうか・・・浮気を問いただすと、なんと近所(車で10分)に住むバツ3の女性・・・ 浮気しているとも知らず以前は当然話したりもしていました・・・ 主人は浮気ではなく本気だと開き直り・・・ いったんは別れると言ったものの、やはりずっとこそこそ続いています。 私にはばれてないと思っているでしょうが・・・ 10年も一緒に暮らせば嘘なんてすぐばれます。 先日、スーパーで女性とはち合わせ・・・ こちらは子供も連れていたし、無視していました。 が、相手は主人から色々聞いているのでしょう。 私の顔を見てふふんと言った様子・・・ もうどうして良いやらです・・・ あまりこんなケースは無いと思いますが、皆さんだったら別れますか? *住宅ローンの保証人になっています *主人は離婚に応じるでしょう *↑裁判しようが何しようがふらっと逃げてしまうタイプです。 *↑主人はバツ1で前妻に子供有り 裁判で離婚したようですが、何も払っていません。 (当時は毎月3万円の約束だったようです) どうするのがベストか・・・ 相手の女性に慰謝料を当然請求したいですが、したところで一緒に逃げるのでは?と思い、どうして良いか分からない自分が情けないです・・・ わかりづらい文面お許し下さい。 補足もいたしますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

いままでも何度か質問を拝見したことがあります。 質問者様の努力や葛藤の様子を、ずっと影ながら応援してきたようなつもりでいます。 ですから、誰にも相談できず、出口の見えない状況に追い詰められた 質問者様の状況も少しは理解しているつもりです。 もう、十分頑張られたのではないでしょうか。 もし、離婚をためらわれ我慢されているのが経済的なことだけにあるのなら、 まだお若い質問者様の人生があまりにももったないと思います。 質問者様が一番心配しておられる経済的なことですが、 ご主人様は会社員ではないのでしょうか? 随分と身軽な方のようですから、違うのかもしれませんね。 (給与所得者ならば強制的にとりやすいのですが) 確かにいくら裁判で決まったとしても、ない袖は触れないのが現実です。 とはいえ、ご主人様が以前に離婚されたときとは、 少しずつ社会的状況が変わってきています。 ご質問者様が『何が何でもとる!』と思えば、実現不可能ではありません。 極端な言い方ですが、以前の結婚で慰謝料・養育費を支払われていないのは ご主人様が逃げ回っているからという一面もあるでしょうが、 前妻さんがとるのをあきらめたからという部分も大きいはずです。 もう関わりたくないと思われたのでしょう。 ですから、前妻さんに払っておられないからといって、 質問者様からも逃げ切れるということでは絶対にありません。 離婚を切り出す前にしたたかに戦略を練ることは重要です。 できればまだご主人様のお金が使えるうちに、ご主人様のお金で話を有利に進めましょう。 たとえば、相手の女性への慰謝料請求権はありますが、 現実のコストとして見合うかは別の問題です。 しかし、それらを組み合わせて、こちらに有利に話を進める武器としては 使えることもあります。 感情的に離婚するのは確かに「損」ですが、 結婚は損得だけで維持できるものでもないと思います。 離婚するための経済的に「ベストな時期」を待つとしても、 ただ待つのではなく、具体的な計画を”進める”ために時間を稼ぐのとは違いますよね。 経済的な問題には解決方法は必ずあります!! 感情的な問題の解決策を探すのは難しいですが…。 一度、弁護士に相談できませんか? 地理的に困難ならば、お近くの弁護士会に電話での相談が 可能な場所を問い合わせてみて下さい。 弁護士ならば無料相談ではない方がいいと思います。 今後、心の痛みから体の不調なども併発するようになってからでは、 経済的な負担は今以上にかかりますし、ますます離れられない、 となってからでは遅すぎます。 質問者様の心と体が健康なうちに具体的な行動を起こされますように、 と願ってやみません。

HTR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 :質問者様の努力や葛藤の様子を、ずっと影ながら応援してきたようなつもりでいます。 なんだか涙が出てきてしまいました。 私のようなもののことを少しでも気にかけてくれている人がいるんだと・・・今まで一人悩み続けてきた私にとっては何よりも嬉しいお言葉でした。 じっくりじっくり計画を進め、やっていこうと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.5

HTRさん、こんばんは(^。^) 前回も回答させていただいたchapaneseです。 今回もお名前を見かけ、気になってまた出てまいりました。 うーん、前回も「なんとか持ちこたえてほしい」と申し上げましたが、持ちそうにないでしょうか?? 「時期を見て離婚するべき」というわたしの意見は今回も変わりません。やはりローンを払わせるだけ払わせたほうがいいと思いますので。 そして御実家との関係修復を行ってほしいということも。 相手の女性が顔見知りでしかもバツ3ですか(^_^;)、悔しかったでしょうね。そんなだらしのない人に夫を取られた、見下げられたような扱いを受けたことが・・・ 結果はどうであっても、その女性に慰謝料を請求するのはいいと思いますよ。でも離婚がある程度決まってからのほうがいいでしょう。夫の態度が豹変してしまってはどうしようもないですからね。それに田舎ならそのようなだらしのない女性は噂話が広がって、そこに住めなくなってしまうのでは?そういう面からもその女性を追い詰めたほうがいいんじゃないでしょうか? どう考えても妻の座のほうが強いと思うのはわたしだけでしょうか?あなたは妻なんですから、もっと大きく構えていたっていいですよ(^^) それよりも離婚するにあたってどうしたらいいか、ということを考えていきましょう。 「どうするのがベストか?」というのは「自分に有利な条件で離婚する」ということでしょう。そして「3人の子供達は自分が引き取る」ということですよね? ではどうすれば有利になるのか、 ・自分の資金を作る(前回も言いましたが自分のへそくりをもってくださいということですね) ・離婚に必要な費用を計算する ・離婚後の生活をシミュレーションしてみる(収入、支出はどれくらいか) ・夫に請求する費用をあげてみる(慰謝料、養育費等) ・財産分与について把握する 特に夫がこれから先得られる収入についても財産分与の対象となるようなので、それもきちんと決めたほうがいいでしょうね。また前回お話しした年金分割の件も調べたほうがいいでしょうね 一応参考になるコラムをいくつかあげておきますね。 http://allabout.co.jp/relationship/divorce/closeup/CU20060324A/index2.htm http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20051016A/index.htm http://allabout.co.jp/relationship/divorce/closeup/CU20030425/index.htm http://allabout.co.jp/relationship/divorce/closeup/CU20020527/index4.htm 離婚が最善の選択となるためには、しっかり準備して、時期をみてください。お子さんがいらっしゃり、結婚期間も10年になりますからやはり時間はかかるものでしょう。決してあせらないでください。 それまではどうぞ心身ともお大事になさってくださいね。

HTR
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 分かっているんです。よく分かっているんです。 今別れるべきでは無いというのは・・・ 私は自分の事を強い人間と思っていました。 しかし最近崩れつつあり、どうしたらよいのか分からなく、頭に血が上ってしまうことも多々あります。 この質問をする数分前に女性とはち合わせたもので、 気が動転していたのかもしれません。 冷静に考えれば、今は別れる時期では無いと思います。 しかし、近所にいるのがやはり許せなく・・  おっしゃるとおり、田舎は噂が大好きです。 変な噂で子供達に嫌な思いはさせたくありません。 相手の女を追い出してやりたいのは山々ですが、 主人もついて行きそうです・・・ あせらず考えます。 再三にわたりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.4

ひとまず、心の中で、ご自身の収入のみで子ども3人を養う覚悟を強く構築してください。 その人では、獲れる分を継続して得るのは難しそうですね。 住宅ローンの保証人の件ですが、あいにく私はその辺の知識がありませんので、離婚を伝える前に十分に調べて、あるいは誰かに相談した方がいいですね。 (専門家の方がベストかな。) 質問文からも賢明な方と思われますので、いろんな事(将来のことも含めて)を調査→対策した方がいいでしょう。 母子家庭で、自分のパート収入のみで子どもを育ててる女性って多いですよ。 (ご自分の年金もかける余裕もないとか。) 強く、がんばってくださいね!

HTR
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で言うのもおかしいですが、私は強い人間だと思っていました。 しかし最近それが崩れつつあり、自分で自分が嫌になる事が多々あり、こうして皆様からのご意見を頂く形になっています。 強く生きていこうとあらためて感じました! 子供達のため頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

前妻に子供ありということでしたが、質問者さまとの3人のお子さんは誰が引き取るのでしょうか? 前妻の子供の養育費も出せず、田舎で堂々と浮気しているような夫では、お子さん対する愛情も薄いのでは? まず3人養える状況を作るにはどうすればいいか?ということを考えないと、お子さん達がかわいそうです

HTR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どんなことがあろうとも命より大事な3人の子は私が引き取ります!!! だから悩みに悩んでいます。 どうすることが子供達にとって一番良いのか? どんな父親でもそばにいるべきなのか? ここ数年考えていることです。 養育費もなにももらえない状況を考え、家のローンもあり、女手ひとつで育てることが出来るか? 私はなんでもやってやる!育ててやる!守ってやる! 思ってはいても、現実はどうなのか・・・ 私の収入を増やすにはどうしたらよいのか? こんな事ばかり考える日々です。 *夫が浮気を繰り返す原因は私だと言われました。 俺より子供のほうが好きなんだろ!!ですって・・・ だから、俺だけを見てくれる人がいいんだと・・・ どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiphar
  • ベストアンサー率26% (79/293)
回答No.2

運悪く、悪いクセのある方と結婚されたこと、ご苦労をお察しします。 男性でも女性でも、それを一度、体験すると、機会があれば、また同じ事の過ちをするものなんですね。 先ず、住宅ローンのことが、一番に気になりますが、田舎では、住宅を高く売却することは難しいでしょうね。 離婚は、調停から始まって、それでも、決裂した場合には、裁判にまで、発展するのです。 裁判までは、約1%の割合です。 裁判に 出廷しなければ、旦那様がかなり不利になります。 裁判まで、持ち込むとお金もかかり、同居してては、何かと居心地がわるくなるでしょう。  長くなりますから、結論を言いますと、このまま、耐えて生活をするしかないと思います。  住宅ローンもあり、お子様もいるので、離婚すると かなりの経済的な窮地に立つでしょう。 離婚成立までも、時間とお金が かかります。 心の中だけで、離婚することが、まるく納まるのではないでしょうか。 だらしない(失礼)、懲りない旦那を持つと、不幸になるのは、女性ですね。 ちゃんと、お給料は 入れているのであれば、お子様達が大きくなるまで、居座ることです。 逃げられては、大変です。

HTR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心の中の離婚・・・ 頭ではそれが一番良いと分かっているんです。 しかし、女性と車などですれ違ったり、女性の子供と話したりすると自分でもうどうして良いか分からなく、頭に血が上ってしまい冷静さが無くなってしまいます。 女性関係・その他もろもろ・私と口論などになると (子供の前ではしませんが) 部屋に閉じこもり、食事の際も出てきません。 我が子たちは「お父さんご飯は?」となっても 「いらねー」とドア越しに一言。 このようにやることが大変子供なんです。 こういう状態が子供達にとってどうなんだろうと思うんです・・・ 私はいっくらだって仮面をかぶり普通に生活できるんですが、相手がこうでは・・・困っています。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

うーん。。。辛い気持ちですよね。 相手の女性も開き直っているのは厄介ですね。 ここは実例なのですが、子供に協力してもらうのです。(子供はどちらの見方かは分かりませんが) 私の友人で、旦那が知り合いと浮気していました。 そこに子供を鉢合わせるのです。 女性の前に子供を連れて行き 「パパを取らないで!!」 これ、かなり強力です。 子供は罪のない存在ですもの。 質問者様のママが悲しんでいたら絶対協力してくれます。

HTR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供ですか・・・ それはちょっと可愛そうかな・・・(子供が) 相手は1回目の結婚相手との間に子供がおり、 その子は引き取って育てています。 子供を連れての結婚・離婚が2回。 最後の3回目の結婚はなんと3ヶ月で破局・・・ 人間性を疑います。 このような相手には何をしても無駄のような気がしてならないのです・・・ どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気相手に対して

    夫の浮気が発覚しました。 相手は夫の会社の営業所の女性です。 女性も既婚で、女性のご主人も女性と同じ営業所に勤めています。 私が浮気に気づいた為、二人はすぐ別れました。 夫は、遊びだった、私とやりなおしたいと言っています。 離婚も考えましたが、子供(乳児)もおりますし、今の私には生活能力が ありません。 夫に対して以前のような愛情はもてませんが、離婚はせずにしばらくは 子供の為だけに夫婦でいる決断をしました。 (夫は、まだ私に愛されていると思っているようです) でも、相手の女性に対して、なんらかの復讐をしたいと考えてしまいます。 もちろん、法に触れるような復讐ではありません。 女性に対して慰謝料を請求するくらいしかないでしょうか? 夫の仕事の関係上、相手のご主人や会社に判明する事は避けたいのですが。 そんな事は可能でしょうか? それとも、そんなことは忘れて、子供のためだけに生きるべきでしょうか。 子供の寝顔を見ている時だけは、幸せだと感じます。 でも以前のなんの曇りもない幸せとは違います。 以前の幸せを壊した夫と女性が許せないのです。 どうか、ご助言下さい。

  • 夫の浮気相手が顔見知りでした・・・

    こんにちはお世話になります。 証拠を固めて夫に浮気を問い詰めました。 私はすぐに別れたら今回は許すつもりでした。夫は別れる約束をしてくれました。 その相手の女性は私の通院していた歯科の歯科衛生士さんでした。夫は私の紹介で通院しだしたので彼女は夫婦であることはもちろん知っています。 なのになぜ・・・という気持ちでいっぱいです。 私はその歯科で専門的な治療を受けていて、簡単に転院することができません。彼女と顔を合わせなくてはならないと思うと苦痛で仕方がありません。あと最低1年は通院しなければなりません。 我慢して通院するしか仕方ないのでしょうか? ご意見、アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 浮気相手への慰謝料請求

    こんばんは。結婚1年半が過ぎたころに主人の浮気が発覚し、 現在別居中です。 主人はもう私とはやり直す気はなく、離婚を早く私に受け入れて ほしいといった状態です。 浮気がきっかけでしたが主人は私との性格の不一致などを主張しています。 離婚話を進めるたいのならば浮気相手とは別れてと私は告げました。 その後きちんと別れたと主人は言っています(ほんとかどうかわかりませんが) 私ももう離婚は避けられないとおもい、その方向で考えていますが、 やはり浮気相手にもきちんと制裁を与えたいとおもい、慰謝料請求を しています。(相手の女性は私も面識があるのでなおさら許せなくて) 主人との離婚問題は女性への慰謝料請求が片付いたら進めるつもりです。 内容証明で謝罪・慰謝料を請求しましたが、期限を過ぎても全く反応 がありません。 私はその際は調停→裁判と(証拠はあるので)最後まできちんとする 決意でいますが、実際調停や裁判を浮気相手に対して行った方がいらっしゃったら 体験談や結果などをお聞きしたいとおもい、質問させていただきました。 同じような経験されたかたいらっしゃいますか?? よろしくお願いいたします。

  • 女性の浮気の心理について

    3年4ヶ月付き合った僕としては初めての彼女が浮気をしていることを最近知りました。しかも彼女からの告白で半ば開き直り気味にも思えました。謝りの言葉もまだ聴いてません。とてもショックな出来事なので質問させてください。 彼女の浮気はここ4ヶ月続いてたそうで僕はまったく気づきませでした。僕は彼女と結婚まで考えていました。彼女の方も結婚に関してはある程度は約束していました。 そこで質問ですが、浮気相手はバツ一で今後長くは一緒にいることができないと彼女は言ってます。それにもかかわらず、浮気をする心理がわかりません。皆さんはどう思われますか。

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 夫の浮気相手にどのようなメールをしたら良いでしょうか?

    2年前ぐらいから、夫の浮気相手であろう彼女の名前を知っていました。ベットに置いてあった主人の携帯を子供がいじっており、たまたまメールを開いていて、広島へ出張した時にどこで落ち合おうかどこへ行こうかという内容のものでした。電話を頻繁にやり取りもしており、取引先の相手に女性を世話したと主人は言い訳をしていました。その後、主人の部屋でその女性宛の十数万の振込明細を見つけたりもしましたが、当時妊娠中だったこともあり、主人の言葉を信じたふりをしていました。10月に転職し、お給料や使える経費もかなり減ったこともあり浮気の心配を最近は全くしていませんでした。 ところが、8月に変えたはずの携帯の明細(主人が取り寄せています)には同じ番号の相手に毎日のように頻繁に電話やメールしており、その時はお茶を濁され、私も誤魔化されたフリをしました。 ところが今日、2つ持っているうちのプライベート用の携帯を主人が忘れ、夕方子供に携帯をどこかに隠された私はいつものように主人の携帯から私の携帯を呼び出そうと携帯を見たのです。着信が3件、同じ番号でメールも3件入っていました。例の同じ番号だったため、つい見てしまいました。 「また、連絡が取れないの?」 「○○銀行○○支店口座番号○○○○○○○ 彼女の名前」 「今度はいつするともりなの?」 といった内容でした。すぐに主人には電話で携帯を見た経緯と例の番号から電話とメールがあったこと、セックスフレンドでもいるのか?うちに帰ってきたら話をしたいと電話をしました。 近い将来、離婚は考えています。ただ、子供が主人にすごく懐いており、離婚を考えるのは私の我がままなのではないかという思いも強いです。子供は3歳と1歳、4月になったら職を見つけ、金銭面でも主人からはやく自立したいとは考えています。ただ、主人の浮気相手とメールでもいいから話をしてみたいです。無謀でしょうか?

  • 浮気相手と切れてほしい!

    近々主人との離婚が決まっています。離婚の決定打はわたしの借金です。私の両親が借金を返し、これから両親に返していきます。ギャンブルや生活費に使いました。離婚後も同居を続ける予定です。また、主人に離婚を考え直してもらえないか?と聞いたところ、借金を全部返して俺にもお前にもその時まだ戻りたい気持ちがあれば復縁はありえる。でも必ず復縁できるとは言えない。とのことでした。確かに、先に復縁を願ったあたしはバカでした。先にすべきことがあるのに。。パートをやめ、正社員として働こうと思い、就職活動中です。ですが、こうしてる間にも以前浮気していた女性とまた関係を戻したようです。いずれは復縁を!と頑張っていたのに、ショックでなりません。 相手の女性も既婚者で子供もいます。相手のご主人に協力いただいて、別れてもらうことは可能でしょうか?相手のご主人に伝えたところで、知らなくてよかった、いい迷惑だ! 言われようものなら主人との関係も悪化してしまうのでは?と思うとなかなか行動に移せません。また、これで彼女と別れたとしても別の独身女性を好きになってしまえば、そちらの方が復縁の可能性がなくなってしまうのかとも考えます。 動くべきか、動かないべきか。意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 夫の浮気相手について(長文です)

    何度か今回の夫の浮気について質問させて頂いてます。今日は夫の相手の女性について。私たち夫婦は同い年で相手は10歳程年下で22,23歳だと思います。浮気が発覚してから3ヶ月たちましたが、夫が結婚していることを相手に隠していて一度中絶もさせていた為、慰謝料を取られる話など出ておりましたが先方が主人と一緒になりたい(私と娘3歳を捨て)と言い出しましたので実際の請求はありません。私は離婚のつもりはない(子供も小さく私も今は仕事をしてないので)です。夫と彼女はまだ100%切れていないと思いますが、夫は私には逢っていないと言い毎日家には帰ってきています。この3ヶ月間に彼女は風邪薬を大量に飲んだり、それ以外でも「死ぬ」といって主人を呼び出したり(臆病者の夫は責任を感じて見に行ってあげているため)が何度かあります。また彼女は心に弱い所があるのか主人が結婚していることを忘れてしまうことがあるようで(思い出したくないことだけ忘れてしまう)行動がおかしくなることもあり行ってあげてました。主人に聞いた所これは主人と付き合う前にもあったらしく初めて発症したのではないようです。以上のような場合主人は正直に私に話して断ってから彼女の所へ行っていたので私も知っているのですが、今日もまた「死ぬ」とメールがきたらしく主人が様子を見に行くのを許しました。私も自分自身をお人好しと思いつつとめても向こうに気持ちが残っているし、逆切れする男なので行かせてます。今回は「今度こそはっきりと彼女にわかってもらって!」と言ったのですが決着をつけてくれるともまたすんなりとわかってくれる相手とも思えません。本当はこちらから慰謝料請求したいですが離婚のつもりはないのと、主人にもそれは勘弁してやってくれと言われてますのでとりあえず黙っています。でも私かなり舐められていますよね。どうしたら諦めてくれるかよきアドバイスあれば教えてください。

  • 借金のある浮気相手から慰謝料とれるのでしょうか??

    主人は会社の女性と不貞関係にあり今離婚にむけて調停中です。 主人と相手方に慰謝料を請求しています。 主人とは養育費プラス慰謝料を分割でと話はついているのですが 相手方の女性のほうに多額の借金があり払う気はあるけれど月1万円までの分割が限度と言われました。 納得がいかず裁判にすると裁判官に申し立てたのですが払うと言っているのだからそれで決めるのも手ではないか・・・と保留状態です。 私としては何度も関係修復を願ってきたのですが一番主人が悪いとはいえ「離婚して自分と一緒になって欲しい」「慰謝料は夜働いてでも払ってやる」と子供達(3人)と私の苦悩も考えもせずに自分勝手な行動に出てきた女性が許せません!! でも離婚を決めた今早くこの事は忘れて子供達と一緒に幸せになりたいのでそんな少ない額の分割では忘れるのが先延ばしになってしまうのでなんとか年数を短く終わらせたいのですが、やはり無いところからは取れないのが現実なのでしょうか?? 女性は今自分の借金の債務整理をしているそうで弁護士にこちらに払っている場合ではないと言われているそうです。 長々と書いてしまいましたが言いたいことがまとまらずで・・・ ご意見宜しくお願いします!!

  • 夫の浮気相手に慰謝料請求をしたいんですが・・・

    旦那とは結婚10年 小学生の子供がいます。 旦那は去年から 気になる女性がいて 半年前ほどから肉体関係もあります。 この辺までは 問い詰めた時に本人が白状しています。 私は離婚するつもりでしたが、離婚はしたくないと もう浮気はしないと謝罪してくれたので、 心は辛かったですが、許すことにしました。 でも それから2ヶ月くらいで 夫は彼女と復縁しました。 最近 また怪しかったので携帯をチェックしたところ その通りでした。 それはまだ 知らないフリをしているので、夫は「浮気を改心した良き夫」を演じています。 子供もいて 今すぐ問い詰めて離婚などできませんので、 しばらく黙認するつもりです。 でも現実 離婚したら夫 彼女の思う壺。それも悔しい。 かといって黙認してて 好き勝手されるのも悔しい。 でも また問い詰めたところで どうせ別れず  さらに私にバレないように続けていくと思います。 携帯のメモリーも前は 名前で登録してあったけど、 今は 意味不明の暗号?のようになっています。 でもその新たな暗号が 前回の浮気相手と同じアドレスということは確認済みです。  そうやって 次はまた私に気づかれないようさらに意味不明に登録して隠してくるでしょうし。 いずれは 子供の時期をみて 離婚するつもりです。 しばらくは黙って 証拠をそろえていくつもりです。 今ある証拠は 証拠として認められるかわかりませんが、 浮気相手とのメールのやり取りをシャメで撮ってあります。 そこには宛先に浮気相手の名前のみは書かれており、ラブホテル行ったこと、 会った日付、など メールをした日付も写るようシャメしてあります。 もちろん相手からのメールも撮ってあります。 そこで 浮気相手から慰謝料をとる場合、相手の素性がわからないとダメですよね? 以前 問い詰めたのですが そこまでは白状せず、下の名前と携帯番号、メールアドレスしかわかりません。 それでは慰謝料請求できないですよね・・・? 相手の女性はバツ1の子持ちです。 結婚経験があり、旦那の浮気に苦しんで離婚したそうです。 それなのに 浮気をされた気持ちわかるはずなのに、そんな相手にも腹が立ちます。 相手から慰謝料をとる場合 これだけの情報ではどう相手に請求してよいのかわかりません。 興信所などで素性を調べてからでないと 請求はできないのでしょうか・・・。 長々と読んでいただき ありがとうございます。 どうか お知恵をかしてください。      

専門家に質問してみよう