• ベストアンサー

カラオケ店経営

カラオケ店を経営したいんですが何か資格とかっているんでしょうか?いろいろ調べていたのですが見つかりませんでした。あとチェーン店ではなく個人でしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.1

某大手カラオケ会社でアルバイトしている者です。 こちらのページが参考になると思います(必要な届出等が明記されています)。 http://j-net21.smrj.go.jp/venture/startup/jirei_h038.html その他にJASRACへの届出が必要となります。 http://www.jasrac.or.jp/info/play/inst.html JASRAC関係は、カラオケ機器のリース会社で代行してくれることもあります。

hayabusa0327
質問者

お礼

良い情報ありがとうございます。 いろいろしなくてはいけないことが多いですね。 どこかカラオケボックス開業するのにサポートしてくれるいいところありませんかね。 資金面もいろいろ不安ですし。