• 締切済み

スキージャンプ、ノルディック複合はなぜ男性のみ?

こんばんは。ウィンタースポーツには男性しか参加できない競技がいくつかありますが、これは何故でしょうか? 医学的見地からでしょうか、それとも競技人口のせいでしょうか? 詳しい方いらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

• huruihito
回答No.1

こんばんは たぶんこれは、昔からの名残でしょうね。近年では女性の進出もあり、ヨーロッパでは女性の大会もあるそうです。近い将来は世界大会にも女性選手が出てくる可能性がありますね。 下記のサイトをご参照ください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97