iPodで曲を分割する方法は?

このQ&Aのポイント
  • WinXP(VAIO)でiTunesを利用し、iPodを使用しています。市販の音楽ソフトからiTunesに曲を取り込んでいるのですが、アーティストのCDに曲と無音が交互になっている場合、それを分割し曲ごとに編集したいです。
  • 分割した曲の無音部を削除し、各曲が独立して再生できるようにしたいです。また、曲Bの頭出しもできるようにしたいです。
  • さらに、この状態でiTunesに取り込めばiPodにも転送できると思いますが、この操作は可能でしょうか?便利なソフトもあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲を分割したい(iPod使用者です)。

WinXP(VAIO)でiTunesを利用し、iPodを使用しています。 市販の音楽ソフトからiTunesに曲を取り込んでいるのですが、次のような操作は可能でしょうか? とあるアーティストのCDに「曲A(4分)無音(2分)曲B(3分)」というトラックがあります。 これをそのまま取り込むと、2分の空白ができてしまいますよね。 そこで「曲A」「無音」「曲B」という3つの曲に分割し 無音部を削除したい、かつ曲Bの頭出しができるようにしたいのです。 この状態でiTunesに取り込めばiPodにも転送できると思うのですが このようなことは可能なのでしょうか。 またその際必要な(便利な)ソフトをご存知でしたら教えてください。

• nao_ss
  • お礼率74% (197/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

スタート>すべてのプログラム>アクセサリの中に エンタメ>サウンドレコーダ起動します MP3は駄目で、wav で窓にドラッグします 編集の中に前半削除、後半削除ができます (再生しながら)スライドしながら・・すぐ判ります 保存は名前を付けて保存です 上書き保存はソース消えるので駄目です Aに 同じ名前で 01 Bに 02 を名前の頭につけるか 若しくは結合ソフトですればよいと思います

nao_ss
質問者

お礼

ちょっと見てみましたが、できそうでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ysriki
回答No.2

#1 訂正 Bに01 Aに02