• 締切済み

こんな友人へのプレゼント何にしますか・・・?

10年来の友人なのですが好みがもうひとつわかりません。 ほかの友人のプレゼントは結構すぐに決まるのですが… 彼女のものだけはいつも困り果ててしまいます。 というのも、彼女は苦手なものが多いから…。 食べ物・飲み物は少しでも変わったものは無理。 (これには余談があって彼女が美味しいと言ってた物は私には口にあわないものが多く、彼女はどちらかといえばわかりやすくいえば子供が好きそうなものが好みのようです。) 香水・アロマものも無理。 雑貨なども特に興味がない。 服も好みが違うので難しい。 一応CDは一枚決めてあるのですがもう一品 2000円程度で考えています。 本などはなるべく避けたいです。 良い知恵をお貸しください・・・!(__)

みんなの回答

  • yowazou
  • ベストアンサー率19% (27/138)
回答No.2

なにがほしい?と正直にきくのがいちばんいいと思います。 もしそれがききにくい、もしくはお友達自身も適当なものを考え付かないというのであれば賛否両論あるとは思いますが私ならきれいなデザインとかかわいい絵のついた図書カードかパスネット等のプリペイド系がうれしいですね。これなら最悪使えるしお誕生日おめでとうのメッセージを書き込んでもいいかも~、です(^-^) お友達の好きなキャラや芸能人のものがあればなおラッキーですね☆ そして正直に「なにがほしいのかわからなかったからこれにしちゃった、ごめんね。よかったら使って(^_-)」と言うのもアリかなと思います。

noname#15695
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、直接聞ければいいんですが あまり値段的にも高くないので聞きづらいのもあって。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19855
noname#19855
回答No.1

そうですね…とりあえず、いくつか思いついたのを挙げます。 ・マグカップ ・ポーチ ・ネイルやグロスなどのコスメ系 ・折りたたみの傘 ・ハンドタオル ・携帯ストラップ 個人的な感想として食べ物や匂いのキツイものは避けた方がいいかな。と思いますので、コスメ系も匂いのキツイ、グロスなどは若干、危険な感じですね… あと、ちょっと小洒落たボールペンなどの筆記用具など。思いつきました。

noname#15695
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネイル・ペン・傘あたり良さそうです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレゼントについて

    日頃からとてもお世話になっている方の誕生日にプレゼントを贈りたいと思っています。 その方はいつも忙しく、疲れた疲れたとよくこぼしています。 何かリラックスできるようなものを贈ろうと考え、そういえばアロマに興味があると 言っていたのを思い出したので、アロマグッズにしようと決めました。 また、「世界にひとつしかない」ものが好きな方でもあるので、せっかくですし オーダーしてぴったりのものを作っていただきたいと思いました。 都内でそういった香り(香水ではなく、アロマオイルやバスオイルなど)をオーダーで 作っていただけるところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 自分なりに調べてみましたが香水のお店しかみつかりませんでした…。 HPからある程度情報が見られるお店がうれしいですが、必須ではありません。 時間はまだまだ余裕があります。どうぞよろしくお願いします。

  • 40代の彼へのプレゼント

    過去の質問などを参考にしているのですが、誕生日プレゼントについて悩んでいます。 男性は、いい香りの物(香水以外でシャンプー、アロマなど)貰っても嬉しくないでしょうか。 付き合って間もないので小物の好みや服のサイズもわからず困っています。ネクタイか小銭入れにしようかも思うのですが、ネクタイは賛否両論があり迷います。 香り系のものよりネクタイの方がいいですか。 洋服、アクセサリー、手作り料理、お酒以外で考えています。 好きな人なのにこんなに相手の好みがわからないなんてなんだか焦ってしまいます。

  • 彼氏のプレゼントに悩み中です…

    今月、付き合って3か月の彼氏が誕生日です。 私は新卒の23歳。 彼は、27歳になるサラリーマンです。 プレゼントを何にしようか考えていて お香や香水が好きな彼なので、『アロマディフューザーorアロマ加湿機+アロマオイル数種類』を考えています。 色々調べてみたのですが、 男性の好みに合う様なデザインでと考えると 迷ってしまいます…。 オシャレなデザイン家電をプレゼントしたい!とは、 思ってもなかなか金銭的に厳しくて。 そこで、男性向けのオススメな商品があれば 教えて下さい! 無印の物もシンプルで良いかな?と思ったのですが 値段が手ごろ過ぎて、彼氏へのプレゼントって 感じではないのかな??? など、悩みまくりです。 アドバイス頂けましたら幸いです★

  • 友人女性へのプレゼント。

    友人女性へのプレゼント。 今日、知人の女性(30代前半)の誕生会に呼ばれています。 各自プレゼントを用意するのですが悩んでいるのでアドバイスお願いします。 ファッションやライフスタイルにこだわりのある方なので、 入浴剤やアロマ等の個人の好みが出そうなものは避けて、 消耗品であるお菓子でもプレゼントしようと思いました。 ゴディバでチョコレートあを買おうと思っていましたが、 やはりこの気温なので行き帰りの持ち運びを考えると難しいかと。 何かデパ地下等で手軽に買えて女性に好評なお菓子はありませんか? よろしくお願いします。

  • 友人への変わった誕生日プレゼント

    22歳になる女友達への誕生日プレゼント こんにちは。22歳女です。 明後日友人の誕生日会があるのですが、実はいまだにプレゼントを買えていません…(-.-;) 大学生入ってから仲良くなり毎年プレゼントはあげているのですが、アロマキャンドルやフレグランスセット、アクセサリーの詰め合わせなど今思うと結構ありきたりな物ばかりプレゼントしてました。 なので今年は、今までとは違った一風変わったものをあげたいと思います。 皆さんが今まであげたちょっと変わったプレゼントで「こういうの喜ばれた!」や、あげた事なくても「これ面白いかも?」なんてアイデアがあったら是非教えて下さい! ちなみに友人は下ネタ系がちょっと苦手です;; よろしくお願いします。

  • 女性へのプレゼント教えて

    クリスマスプレゼントを女性に贈るのですが、どんなものがいいでしょうか? 友人の女性です。 そんなに高価でないもの。 食べ物ではないが、ずーっと残らないようなもの(たとえば使えば減ってなくなる香水とかルームフレグランスとか・・) よろしくお願いします。

  • 韓国人の友人の親へのプレゼント

    9/29から韓国で4日間、友人の家や親戚の家にお世話になる事になりました。 友人に何が欲しいか聞いても、私が来てくれれば良いと言うばかりで困っております。 友人へのプレゼント以上に困っているのが家族へのプレゼント。 おばあちゃんもいるので何が喜ばれるのか想像がつきません。 友人は日本の食べ物が苦手なのですが、外国の食べ物って面白いので 見栄えがする物とか韓国の方にウケた食べ物があれば教えて下さい。 予算は5000円ぐらいです。食品でも小物でもジャンルは問いません。 5000円で1つでも1000円位のものを5つでも良いので (個人的には話題の為にもいろんな物を持って行きたいです。) 韓国のご年配が喜ぶ日本グッズをご存知の方、是非教えて下さい。 私が思っているより良いアイデアがあると思うので、若い子向けもご意見お願いします。

  • 友人(女性)へのプレゼント

    知り合って1年くらいの友人へ、誕生日のプレゼントを あげたいのですが、何をあげたらいいのか分からなくて 悩んでいます。 年齢は20代半ばで、独身の女性です。 キッチン用具も考えたのですが、親元で暮らしている為か、 料理はしないそうです。 洋服・化粧品・香水等、身を飾る物にも興味はないらしいです。 予算は3千円くらいまでを考えています。 オススメの物ありましたら教えてください。

  • 高校3年生の女の子への誕生日プレゼント

    高校3年生の女の子への誕生日プレゼント 高校3年生の女の子の友人がいます。 その友人がもうすぐ誕生日なので、プレゼントを送ろうと思っているのですが、何がいいのか思い浮かびません。 本人に直接連絡をと思ったのですが、今携帯が故障中で連絡が取れないんです。 また、2年前に私が東京に遊びに行った際に、その友人のお母さんに会ったのですが、お母さんの話によると、ディズニーとかキティちゃんなどのキャラクターものにはあまり興味が無いということを聞きました。 私だったら、ディズニーもキティちゃんも好きなので、それ関係のものだったら嬉しいのですが、あまり興味が無いとのことなので、ちょっと悩んでます。 私もその友人から誕生日プレゼントで香水とかもらいました。私は普段もあまり香水は使いませんが、もらった香水は私の好きな匂いだったので、時々使っています。 なので、、香水とかでもいいのかなぁと思ったのですが、やっぱり香水は好みがあるので難しいかと・・・。 普段使えるものを・・・と考えたらお弁当箱とかが浮かんだのですが、高校3年生だったらあと数カ月で卒業で使う機会も少なくなるし、もし大学に行ったとしても、私は大学に行ったことが無いので、お弁当を持って行くのかどうか分かりません。 ちなみに、私は北海道に住んでいてその友人は茨城に住んでいます。 なので、冬もののマフラーとかでも・・・と思っているのですが、茨城が今から冬の時期にどれくらい寒くなるのか分かりません。 もし、何か良いものがあったら教えてください。 また、こんなのをあげたら喜ばれたとか、こんなものをもらって嬉しかったというようなものがあったら教えてください。

  • 友達へのプレゼント

    こんばんは。 今度友人の誕生日にプレゼントをと考えています。 そこで友人の愛犬に関する物をプレゼントしたいのですが、是非皆様のお知恵を拝借したくこちらにお邪魔させていただきました。 友人の愛犬はマルチーズなのですが、既にあらかたのグッズは友人が揃えてますので今更何かをプレゼントしてもなあとも思っています。 そこで友人が愛犬の為に服や何かを自由に制作できるものはないかと考えています。 たとえば洋服なら洋服一式分のキットなど・・・。 友人はある程度ペットの服の勉強などをしており、私の下半身麻痺の猫のオムツカバーなど作ってくれました。 一応ネット等で調べてはみたのですが、既製品はたくさんあるものの飼い主が作って楽しむものがみつかりません。 もし「こんなのは面白いのでは?」とご存知の方がいらっしゃれば、是非私に知恵を貸していただければ大変ありがたく思います。 あまり高いものは無理なのですが、服でなくてもかまいません。 ただ、昨年に愛犬の足型のアクセサリーを作るキットをプレゼントしました。ので他の物だと大変助かります。 色々と注文が多くて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう