高校3年生の女の子への誕生日プレゼント

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の女の子への誕生日プレゼントについて悩んでいませんか?おすすめのプレゼントや、喜ばれた経験を教えます。
  • 高校3年生の女の子への誕生日プレゼントを考える際には、彼女の興味や好みを考慮しましょう。また、おすすめのプレゼントや喜ばれた経験をまとめました。
  • 高校3年生の女の子への誕生日プレゼントについて悩んでいる方に、役立つ情報を提供します。おすすめのプレゼントや、喜ばれた経験を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校3年生の女の子への誕生日プレゼント

高校3年生の女の子への誕生日プレゼント 高校3年生の女の子の友人がいます。 その友人がもうすぐ誕生日なので、プレゼントを送ろうと思っているのですが、何がいいのか思い浮かびません。 本人に直接連絡をと思ったのですが、今携帯が故障中で連絡が取れないんです。 また、2年前に私が東京に遊びに行った際に、その友人のお母さんに会ったのですが、お母さんの話によると、ディズニーとかキティちゃんなどのキャラクターものにはあまり興味が無いということを聞きました。 私だったら、ディズニーもキティちゃんも好きなので、それ関係のものだったら嬉しいのですが、あまり興味が無いとのことなので、ちょっと悩んでます。 私もその友人から誕生日プレゼントで香水とかもらいました。私は普段もあまり香水は使いませんが、もらった香水は私の好きな匂いだったので、時々使っています。 なので、、香水とかでもいいのかなぁと思ったのですが、やっぱり香水は好みがあるので難しいかと・・・。 普段使えるものを・・・と考えたらお弁当箱とかが浮かんだのですが、高校3年生だったらあと数カ月で卒業で使う機会も少なくなるし、もし大学に行ったとしても、私は大学に行ったことが無いので、お弁当を持って行くのかどうか分かりません。 ちなみに、私は北海道に住んでいてその友人は茨城に住んでいます。 なので、冬もののマフラーとかでも・・・と思っているのですが、茨城が今から冬の時期にどれくらい寒くなるのか分かりません。 もし、何か良いものがあったら教えてください。 また、こんなのをあげたら喜ばれたとか、こんなものをもらって嬉しかったというようなものがあったら教えてください。

noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei-0029
回答No.1

失礼します。 同性の方への友達のプレゼントは悩みますね。 一つの参考意見として聞いてください。 その1 普段使えるものであれば、無難にマグカップなんてどうでしょう。 コップなんて1つ増えても困りませんし、 意外に自分で買い替えるなんてのは、あまりしないかもしれません。 この機会に替えて使ってくれるかもしれませんよ。 洋食派でも和食派でも使ってくれるものですしね。 デザインも、キャラクターもの以外に、 無限にあります。相手の事を考えて選んだデザインなら きっと喜んでくれますよ。 その2 好きなキャラクターはわからなくとも、 好きなアーティストとかはわかりますか。 もし知ってたら、 おそらくCDは持っているかもしれませんから、 それこそグッズなんてどうでしょう。 めちゃめちゃ好きな人なら、 もしかしたら持っている可能性もあるかもしれませんが… その3 北海道にお住まいなんですね。 そしたら、それを生かして、ご当地グッズなんてどうでしょう。 できたらストラップよりも少しランクを上げたような。 これは、少し洒落がわかってくれる人という条件も 付きますが… その4 マフラーいいですね! 温暖化とはいえ、冬はどこでも寒いもんです。 沖縄でもない限りマフラーは使いますよ。 そのほか、手袋や毛糸帽子なんてのもありだと思います。 最後に 意外にこれはと思っているんですが、 今はやりの水筒はいかがですか。 あの保温もできて、飲み口もついている サーモ系の水筒です。 これは、高校を卒業しても絶対使えますし、 社会人のOLさんはじめ、 結構持っていますよ。 ぜひお勧めです。 大きな電気屋でも売ってますし、お値段もそんなに高くないですよ。 友達が喜んでくれるといいですね!

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 お店に行き、かわいいマグカップと水筒があったので、それに決めました。 マグカップも家で使いますし、水筒も高校卒業して就職しても使えますよね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。