高校3年生の女の子への誕生日プレゼント

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の女の子への誕生日プレゼントについて悩んでいませんか?おすすめのプレゼントや、喜ばれた経験を教えます。
  • 高校3年生の女の子への誕生日プレゼントを考える際には、彼女の興味や好みを考慮しましょう。また、おすすめのプレゼントや喜ばれた経験をまとめました。
  • 高校3年生の女の子への誕生日プレゼントについて悩んでいる方に、役立つ情報を提供します。おすすめのプレゼントや、喜ばれた経験を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校3年生の女の子への誕生日プレゼント

高校3年生の女の子への誕生日プレゼント 高校3年生の女の子の友人がいます。 その友人がもうすぐ誕生日なので、プレゼントを送ろうと思っているのですが、何がいいのか思い浮かびません。 本人に直接連絡をと思ったのですが、今携帯が故障中で連絡が取れないんです。 また、2年前に私が東京に遊びに行った際に、その友人のお母さんに会ったのですが、お母さんの話によると、ディズニーとかキティちゃんなどのキャラクターものにはあまり興味が無いということを聞きました。 私だったら、ディズニーもキティちゃんも好きなので、それ関係のものだったら嬉しいのですが、あまり興味が無いとのことなので、ちょっと悩んでます。 私もその友人から誕生日プレゼントで香水とかもらいました。私は普段もあまり香水は使いませんが、もらった香水は私の好きな匂いだったので、時々使っています。 なので、、香水とかでもいいのかなぁと思ったのですが、やっぱり香水は好みがあるので難しいかと・・・。 普段使えるものを・・・と考えたらお弁当箱とかが浮かんだのですが、高校3年生だったらあと数カ月で卒業で使う機会も少なくなるし、もし大学に行ったとしても、私は大学に行ったことが無いので、お弁当を持って行くのかどうか分かりません。 ちなみに、私は北海道に住んでいてその友人は茨城に住んでいます。 なので、冬もののマフラーとかでも・・・と思っているのですが、茨城が今から冬の時期にどれくらい寒くなるのか分かりません。 もし、何か良いものがあったら教えてください。 また、こんなのをあげたら喜ばれたとか、こんなものをもらって嬉しかったというようなものがあったら教えてください。

noname#148262
noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rei-0029
  • ベストアンサー率69% (34/49)
回答No.1

失礼します。 同性の方への友達のプレゼントは悩みますね。 一つの参考意見として聞いてください。 その1 普段使えるものであれば、無難にマグカップなんてどうでしょう。 コップなんて1つ増えても困りませんし、 意外に自分で買い替えるなんてのは、あまりしないかもしれません。 この機会に替えて使ってくれるかもしれませんよ。 洋食派でも和食派でも使ってくれるものですしね。 デザインも、キャラクターもの以外に、 無限にあります。相手の事を考えて選んだデザインなら きっと喜んでくれますよ。 その2 好きなキャラクターはわからなくとも、 好きなアーティストとかはわかりますか。 もし知ってたら、 おそらくCDは持っているかもしれませんから、 それこそグッズなんてどうでしょう。 めちゃめちゃ好きな人なら、 もしかしたら持っている可能性もあるかもしれませんが… その3 北海道にお住まいなんですね。 そしたら、それを生かして、ご当地グッズなんてどうでしょう。 できたらストラップよりも少しランクを上げたような。 これは、少し洒落がわかってくれる人という条件も 付きますが… その4 マフラーいいですね! 温暖化とはいえ、冬はどこでも寒いもんです。 沖縄でもない限りマフラーは使いますよ。 そのほか、手袋や毛糸帽子なんてのもありだと思います。 最後に 意外にこれはと思っているんですが、 今はやりの水筒はいかがですか。 あの保温もできて、飲み口もついている サーモ系の水筒です。 これは、高校を卒業しても絶対使えますし、 社会人のOLさんはじめ、 結構持っていますよ。 ぜひお勧めです。 大きな電気屋でも売ってますし、お値段もそんなに高くないですよ。 友達が喜んでくれるといいですね!

noname#148262
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 お店に行き、かわいいマグカップと水筒があったので、それに決めました。 マグカップも家で使いますし、水筒も高校卒業して就職しても使えますよね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3歳女の子への誕生日プレゼント

    友人のお子さん(3歳になる女の子)へ誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、私は0歳男の子の育児経験しかなく、何を送ったら喜んでもらえるのか見当がつきません。 同年の女の子のママパパ、ご助言ください。 以前、その子はキャラクターものは何でも好きだと聞いたことがあるので、キティちゃんやアンパンマンなどのキャラクターの何か(値段は2~3千円くらい)を贈りたいと考えています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    茨城の中2です。 早速皆さんに聞きたいことがあるのですが、彼女への誕生日プレゼントは何がいいと思いますか?ちなみに彼女が好きなものはディズニー系です。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる女の子への誕生日プレゼント

    今、気になる女の子がいます。 もうすぐ彼女の19歳になる誕生日なのですが、自分はあまり恋愛経験がないので誕生日プレゼントになにをあげようか悩んでいます。その子と話をしていると、どうやらディズニーが大好きらしいのです。なのでプレゼントにはディズニーグッツがいいかな、と思っているのですが自分はあまりディズニーに詳しくありません。 そこで同じ年代の女性の方に質問したいのですがディズニーグッツに限らず、誕生日プレゼントはどのようなものをもらうと嬉しいのでしょうか? その他にも同じような経験がある方、男女問わず教えてもらいたいです。

  • 誕生日プレゼントについて。

    私は高校生です。 二十代後半の男性に誕生日プレゼントをあげたいのですが、どんな物をあげていいのかよくわかりません。 高校生でも買えて無難なプレゼントはなんでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに、相手は友人から帽子、香水をもらっていました。 できれば、それ以外でお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    高3男子です。。 今度…(片想い中なんですが…)友人の女の子の誕生日なんです。 で、何か買ってあげたいなーと思ってるんですが… 高校3年生の誕生日プレゼントって…大体いくらくらいのものなんですかね?? あと…高3の女の子はどんなものが欲しいんですかね?? 全然わからないんで…教えてくださいッ!!!

  • 高校生の彼氏の誕生日、何をプレゼントしたら?

    12月に彼の誕生日があります。 ディズニーシーに行くので、そのディナーの時にプレゼントを渡そうと思っているのですが、肝心なプレゼントを何にしていいかわかりません; バイトはしていますが、ディズニーシーに行く旅費等でお金があまりありません。 彼は私と一緒の高校三年生で、趣味といえばDVD鑑賞程度。 財布や腕時計は高価で手がでません; 香水は私がつけてほしくないので嫌で、マフラー・手袋・ベルトは去年あげました。 服関係はあまり自信がありません…。メンズブランドはさっぱりです。 面倒な質問ですみません; よろしくお願いします!

  • 6~7才の女の子の誕生日プレゼントに迷ってます

    友人の娘さんの誕生日パーティーに誘われたのですが… 6~7才の女の子にどんなプレゼントをあげようか迷ってます(>_<) どんなのをあげればいいでしょうか??

  • 好きな女の子への誕生日プレゼント

    こんばんは。 現在 高校3年生の男子です。 あと数日で好きな子の誕生日なのでプレゼントを渡そうと思っています。 好きな子の友人に協力してもらい、手袋を渡すということを決めました。 なので質問…というか相談なのですが、 手袋はどこのメーカーのものがプレゼントとして良いでしょうか。 もう高校生なので、地味すぎず可愛すぎないものがいいです。 必要ない情報かと思いますが、僕の誕生日には好きなキャラのぬいぐるみを貰いました。 こんなの初めてなので迷っています…回答よろしくお願いします。

  • お母さんの誕生日プレゼント

    お母さんの誕生日プレゼントに東京ディズニーリゾートに一泊! をプレゼントしたいと思ってます! 高校二年生です。 バイトしてるので貯めてバイト代でプレゼントしたいのですが… ホテル代や、チケット代など全て合わせていくらくらいかかりますか? また、時給870円の週3のバイトでどれくらいの期間でたまりますか?

  • 女の子の誕生日プレゼントを迷っています

    こんにちは。 私はとある高校生男子です。同じ学年の女の子に何か誕生日プレゼントをあげたいのですが、いかんせん何を買えば喜んでくれるのかわかりません。 彼女は私と同じ吹奏楽部に所属していて、将来は音楽系の進路を考えているようですが、同時に進路の悩みも多いらしく、そんな彼女を励ますことのできるようなプレゼントをしたいと考えています。 しかし、私は所詮高校生なので勿論物理的にお金を多くかけられません。ずっと悩んで考えてきましたが、彼女の誕生日が目前の今に至ってもしっくりくるものが思いつきません。そこで、あまりお金をかけなくても、喜んでもらえるようなプレゼントをみなさんに提案していただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう