• ベストアンサー

sexが悪い事に思えてきました(長文です)

ohirune_nekoの回答

回答No.7

NO5です、回答へのお礼ありがとうございます。 NO2さんがNO6で良い意見なされていますが、ご自身が極論とおっしゃっていますので、少し別の角度からも。 「Sexは妊娠につながるもの。」と言うことは当たり前であり、それを念頭においておくのは自分の身を守るためにも、女性には必要でしょう。 ただ気をつけなければいけないのは、それにこだわってしまっては気持ちも保守的になり、Sexに一歩引いた形になりやすい、と言うことです。 カップルなり夫婦なり付き合っていくと、言葉でのコミュニケーション、スキンシップと同様に、Sexというカラダでのコミュニケーションも重要になっていきます。 快楽を求める行為でもありますが、お互い裸をさらけ出し、一緒に感じることによって思いやりを持ち、二人の気持ちを高める有効な手段でもあります。 あなたに心安いパートナーがいるのであれば、Sexをまじめに考えることは良いと思います。 ただ真面目‘すぎ’て、彼を待たせ続けるのは少し酷かなぁ?とも思います。 このあたりNO2さんと逆の意見になってしまいますが、個人的には婚前交渉推奨派ですね。なぜならお互いにカラダの相性もありますし、それを知らずに結婚して、初夜でがっかりした・・ではお互いに不幸ですから。 また男性の性欲は女性と異なり、待つことや自制することはタイヘンです。 女性の何十倍も性への興味が高いからこそ、オトコは女性を誘惑しようと努力しますし、どんどんアプローチするものだと思います。 それはオスとしての本能的な欲求であり、生き物と考えれば種を多く広く残すことには必要でしょう。 もちろんそれだけでは動物であり、理性を持つ人間ではありませんけどね^^; ただ彼に待ってもらうことは、それなりに辛いことを押し付けていることになりかねない・・と言うことを忘れないでください。 大好きな彼女がいて、その彼女が身近にいる。性に引っ込み思案だから待たなくては、と頭ではわかっていても、「スキだから抱きたい」という気持ちが高まっている・・という状況でしょうからね。 そしてこれを機会に、NO4さんおっしゃられているように、Sexに興味を持って調べて、色々な視点から見てみることをお勧めします。 Sex感は人それぞれであり、それこそカップルごとケース・バイ・ケースでしょう。 そして「良いSex」は、カップルのお互いのためになることだと思います。 あなたなりの「自分の性」を探してみてくださいね^-^

saika-2952
質問者

お礼

ほんとそうですね。私一人の問題じゃやはりないですから。 ただ、回答をたくさんいただいて、すごく楽になりました。 もう一度自分なりに考えて、彼と話してみたいと思います。 遅すぎるって事はないと思うんで。。。 婚前交渉。。。 今はどちらとも私は言えませんが、何も考えないのはやはりよくないと思います。 でも、お互いの幸せがあってこそ、子どもの幸せはあると思います。 そのなかで性交渉というのも大きな役割だと思います。 もっと、うまく付き合えるよう前向きに考えます。 とても丁寧な回答を2度もありがとうございました。 とても嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 彼女とのセックスがこわい・・・

    セックスにもちこめません。そういう雰囲気になるのですが、無理です。 僕は経験がないです。向こうは経験があるようです。 処女がいいのではない。貞操観念が強いのではない。 妊娠が怖いんです。避妊なんて口だけで失敗率が0ではないです。なにごとも失敗を恐れるな的な話ではないですし、失敗は許されません。 それに病気が怖いです。彼女が病気持ち出ない保障はありません。信用していないわけではないです。 ですが・・・。 どうすればいいんでしょう?今の人は軽はずみにセックスとかしたり、愛があるからとかでやっちゃうようですが、私には理解できません。こんなに危険なのに、やっていいんでしょうか?

  • 中絶後のセックス観について・・・

    最近、中絶を経験しました。そして、セックスは愛情だけではいけない、ということを実感しました・・・。(責任も伴ってくるんですね・・・命を犠牲にしてしまいました、ごめんなさい。) その時の彼氏とは中絶を機に別れました。お互い年も年なので(ふたりとも30でした)結婚も考えていた人でしたが、今回の妊娠・中絶を機に本性がわかったので別れました。そして一つの命を犠牲にした身で勝手ですが、やはり早くちゃんとした男性と結婚して、子供を授かりたいと思うのです。落ち着いたらお見合いをしようと思っているのですが、ひとつ心配なことがあるのです。これからのセックスについてです。将来また好きな人が出来て結婚しても、たとえ旦那さんとなった相手でも純粋な気持ちでセックスできるかどうか不安なのです。愛情を感じ合いながらセックスしたいのに、ただ子作りの為にセックスしてしまいそうで、なんとなくセックス自体に抵抗を感じるのです・・・。自業自得なので仕方ないのですが・・・。かつて、大好きな男性とただ肌を合わせて幸せを感じていたようなセックスが(その彼とは最悪な別れ方をしましたが・・・)、中絶を経験した私にはもう二度とできない気がするのです。私のように中絶を経験したことのある女性の方、その後セックスに対して何か変わりましたか?私は中絶に関してはもちろん、セックスに対して罪悪感や虚無感を感じてしまうのです、どなたかアドバイスお願いします。

  • セックスは好きですが、妊娠がこわいです

    女子大生です。 彼氏と2ヶ月前くらいからセックスするようになりました。 月に5回位しています。 昨日が生理から計算すると危険日だったのですが、セックスしてしまいました。 避妊はコンドームでしました。 挿入後に漏れがないかきちんと調べ避妊に成功したと思うのですが、 妊娠がとても心配です。 理由は、「確実な避妊はない」ということです。 ネットで見ていると、避妊しても妊娠することがよくあることのように書かれていて、危険日は妊娠の確率も上がるし、もしかしたら…と心配になってしまいました。 だったらセックスするな。と言われればそれまでですが、 彼との行為はとても好きです。 また、成人していることや世の中の風潮から、罪悪感を持つことではない考えています。 私は心配しすぎなのだと思いますが、 逆にあまり妊娠の心配せずに性生活を楽しめる方は、常に妊娠の可能性があることについてどう解釈しているのでしょうか。 そして、危険日には避妊してもセックスすべきではないというのが常識なのでしょうか。 むしろ、妊娠を望むまではセックスしない方がよいでしょうか。 …できれば私も過度な心配をせずに、避妊はきちんとして性生活を楽しみたいのです。 よろしくお願いします。

  • セックスをすると女の人は傷つくのでしょうか?

    こんにちは。 26歳の男です。 訊きたい事はタイトル通りです。 ですが少し補足しますとこういう事です。 僕は付き合っている、彼女がいるのですが、セックスをすると、なにか罪悪感みたいなものを、感じます。 僕はセックスは相手を傷つける事だと半分思っています。 そしてそれは多分間違っていないと思います。 だけどこういう風にも思います、喜びを相手に与える事だとも。 失う事もあれば、得るものもある。 そういう罪悪感は今付き合っている彼女が特別なのではなく、今までセックスをした相手みんなに感じてきました。 今の彼女と付き合う前は、ほとんど寝るだけの関係の人もいました。 僕は、特別かっこいいわけでもなく、セックスがうまいわけでもなく それほど、お金も持っていません。 でも、僕が関係を持ちたいと言うと、拒否された事がありません。 僕は、女の人の気持ちが、よくわかりません。 この、文章を読んで、何か感想を言ってくれれば幸いです。

  • セックスの事で悩んでいます。男女問わず教えてくださぃ

    みなさんこんにちは☆24歳の新婚主婦です。 いま現在、妊娠9ヶ月目になります。予定日は1月でもうそろそろですが、夫婦生活について悩んでいます。 単刀直入にですが、 (1)みなさんは、妊娠中にご夫婦でセックスの事どうしていましたか・・・?したい気持ちはありますが正直赤ちゃんの事が心配で乗り気になりません・・・。 (2)主人も、妊娠が発覚してから同じ気持ちの様でセックスレスになりました。 理由は他にもありますが・・・ 「1、お腹に子供がいるから」「2、喧嘩や言い合いが多かったから気分が乗らなくなった」「3、仕事の疲れで心身共に慢性的に疲労感がある」との事です。 ですが、一人ではしている様でよく理解が出来ない部分もあります。 これは、男性の方?だけしか分からないかもしれませんが・・・ ☆自分の奥さんとセックスする事と、一人でする事は全くの別物なのでしょうか?だとしたら何が違うのですか・・・? ☆疲労感があっても、一人ではエッチ出来るのですか・・・? ☆奥さんがいても、なぜアダルトビデオなどを見たがるのでしょうか・・・? (3)出産後、セックスレスが直るかとゆう不安があります。 やはり夫婦のスキンシップとしては大切だとは思いますが・・・ セックスレスはやはり離婚などの原因にはなると思いますか・・・?

  • 彼の裏切りと中絶経験後のセックス観の変化について

    最近、中絶を経験しました。そして、セックスは愛情だけではいけない、ということを実感しました・・・。(責任も伴ってくるんですね・・・命を犠牲にしてしまいました、ごめんなさい。) その時の彼氏とは中絶を機に別れました。お互い年も年なので(ふたりとも30でした)結婚も考えていた人でしたが、今回の妊娠・中絶を機に本性がわかったので別れました。そして一つの命を犠牲にした身で勝手ですが、やはり早くちゃんとした男性と結婚して、子供を授かりたいと思うのです。落ち着いたらお見合いをしようと思っているのですが、ひとつ心配なことがあるのです。これからのセックスについてです。将来また好きな人が出来て結婚しても、たとえ旦那さんとなった相手でも純粋な気持ちでセックスできるかどうか不安なのです。愛情を感じ合いながらセックスしたいのに、ただ子作りの為にセックスしてしまいそうで、なんとなくセックス自体に抵抗を感じるのです・・・。自業自得なので仕方ないのですが・・・。かつて、大好きな男性とただ肌を合わせて幸せを感じていたようなセックスが(その彼とは最悪な別れ方をしましたが・・・)、中絶を経験した私にはもう二度とできない気がするのです。私のように中絶を経験したことのある女性の方、その後セックスに対して何か変わりましたか?私は中絶に関してはもちろん、セックスに対して罪悪感や虚無感を感じてしまうのです、どなたかアドバイスお願いします。

  • 結婚するまではセックスしたくない

    私は結婚するまではセックスしたくないと思っていました。 避妊はしても、それでも妊娠するのではないか…と心配になってしまいまうし、今の彼と結婚するかどうかも分からない(彼は処女をもらうからには責任を取るとは言ってくれたのですが…)のに、将来結婚するであろう方に申し訳なく思うからです。 でもハタチを越えて彼とそういうお付き合いというわけにもいかず、先日流されるままに致してしまいました。 初体験を済ませた後、親に対しての罪悪感がひどく、また、自分がとんでもないことをしてしまったような気分になり、彼に対して八つ当たりするような態度を取ってしまいました。 私はセックスに対して異常なまでに重く神聖なものとして捉えすぎなのでしょうか? 一度してしまったら毎回求めてくるようになるし…彼に対してこれからどのように接したら良いのでしょうか。

  • セックスしても感じない・・・

    セックスに関しての質問です。(私は女性です。) 今の彼氏、今までの彼氏、みんなそうなんですが、私がセックスしてもなんか全然感じないんです。 もちろんイクなんて今まで一度も体験したこと無いですし(今30歳です。) セックスする雰囲気になっても「濡れなかったらどうしよう」とか妙に心配で全然集中できないんです。 セックスの最中も集中しようとすればするほど、冷静になってしまって 正気の状態で自分のしてることを考えるとなんか変に罪悪感みないなものを感じてしまって。 彼に申し訳ないので感じてるフリ(声だしたり)したりするんですが そうしてるうちにますます「私何やってんだろ」と思うんです。 私が胸が小さいのがコンプレックスなので、彼がそれでもいいとか言ってくれても、胸とか愛撫されてるとなんとも言えない位イヤな気分になっちゃうんです。痛いし・・・ 挿入されても、とにかく冷静なので色々考えてしまって。。。 そうしてるともう、気持ちいいとか全く無くて、ただただ痛くて、早く終わってくれるのを我慢して待ってる状態です。 (しかも今の彼はなかなかいかないタイプなのでかなり苦痛です。) 私って不感症なんでしょうか? なんでこんなにセックスに対して罪悪感があるんでしょうか? 自慰行為ではすごい感じるのに、相手がいるとダメなんです。 今の彼とは結婚も考えているので、すごい不安です。 なにかアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。。。

  • 学生同士のsex

    今までは閲覧するだけでしたが、初めて相談させて頂きます。 人に伝えることが上手ではないのでお見苦しいところもあるかもしれませんが、お願いします。 私は21歳の大学生です。20歳の同じ大学に通う男性とお付き合いしています。 今月で付き合い始めて10ヶ月になるのですが、今まで挿入ありのsexをしていません。 私は彼が初めての彼氏で、もちろん処女です。 彼は過去に複数の女性と付き合っており、そのうち1人とsex経験済みです。 以前親に付き合っていることを報告したところ、 妊娠のリスクなどについて切々と説かれ、一線を越えてはいけないと忠告されました。 その時は、私も固く決意して親に約束をしました。 その為か、しばらくはsexで挿入を拒む理由として、親への罪悪感が一番大きなものでした。 親は私を信用してくれているので、その信頼を裏切るのはどうしてもつらいです。 しかし、忠告されてから数ヶ月たった今、罪悪感が薄れてきているのが実情です。 また、私の性知識の不足から、挿入はしませんが、避妊なしで素股と呼ばれる行為を度々行ってしまいました。 その後、生理が1週間以上遅れたことがあり、初めてsexをすることでの妊娠のリスクを体感しました。 今、私の中でsexで挿入を拒む理由としては、 ・妊娠のリスク・責任が持てない・彼のことは好きだが結婚をするつもりはないなどです。 妊娠のリスクが拒否の理由なら、避妊なしの素股のほうが妊娠する確率が高いのに、どうしてコンドームで避妊+外出しがダメなのかというのが彼の言い分です。 つい最近までは、挿入なしのsexでもやっていけていたのですが、彼がどうにも我慢できなくなったようです。 また、挿入が出来ないのならsex自体しないと言っています。 彼の意見や、周囲の友達の意見を聞いていて、気持ちが揺れ動いていました。私が迷っていることを彼も知っているので今少し期待させてしまっている状況です。 しかし、やはりこのような不安な状態で、また学生で妊娠した場合に責任のとれない状態でのsex(挿入)はよくないと思い、それを彼に伝えたいと思っています。 ただ挿入しないとなるとsexの行為自体のない付き合いになるのですが、これは10代後半~20代前半の男性にとっては苦痛ではないのでしょうか? また、私はsexの行為自体はしたいと思っているのですが、これは女性(というか私)の我侭なのでしょうか? 支離滅裂になりましたが、よければアドバイスお願いします。

  • なぜみんなそんな簡単にセックス できるの

    大体の人は、高校生か大学生ぐらいの歳でセックス しますよね。 万一妊娠したら、とか病気になったら?とか考えたら なかなか女性側はリスクが大きくて、セックス できないです。 男の人とお茶したりしたことは普通に何回もありますが、セックスまでは経験してないです。 コンドーム つけてても、破れたり外れたりすることあるだろうし 不安になりませんか?? だからか22歳になった未だに処女です。 彼氏はいたことあるけど、すぐ別れたから体の関係は持ってないです。 セックス に興味はあるけど、怖くてできないから恋愛経験も少ないです。恋愛したらその先に必ずセックスはあるでしょうし。 性被害にあったとかを除いて、なぜみんなそんなにセックスを気楽にできるんですか?