• ベストアンサー

sexが悪い事に思えてきました(長文です)

ohirune_nekoの回答

回答No.7

NO5です、回答へのお礼ありがとうございます。 NO2さんがNO6で良い意見なされていますが、ご自身が極論とおっしゃっていますので、少し別の角度からも。 「Sexは妊娠につながるもの。」と言うことは当たり前であり、それを念頭においておくのは自分の身を守るためにも、女性には必要でしょう。 ただ気をつけなければいけないのは、それにこだわってしまっては気持ちも保守的になり、Sexに一歩引いた形になりやすい、と言うことです。 カップルなり夫婦なり付き合っていくと、言葉でのコミュニケーション、スキンシップと同様に、Sexというカラダでのコミュニケーションも重要になっていきます。 快楽を求める行為でもありますが、お互い裸をさらけ出し、一緒に感じることによって思いやりを持ち、二人の気持ちを高める有効な手段でもあります。 あなたに心安いパートナーがいるのであれば、Sexをまじめに考えることは良いと思います。 ただ真面目‘すぎ’て、彼を待たせ続けるのは少し酷かなぁ?とも思います。 このあたりNO2さんと逆の意見になってしまいますが、個人的には婚前交渉推奨派ですね。なぜならお互いにカラダの相性もありますし、それを知らずに結婚して、初夜でがっかりした・・ではお互いに不幸ですから。 また男性の性欲は女性と異なり、待つことや自制することはタイヘンです。 女性の何十倍も性への興味が高いからこそ、オトコは女性を誘惑しようと努力しますし、どんどんアプローチするものだと思います。 それはオスとしての本能的な欲求であり、生き物と考えれば種を多く広く残すことには必要でしょう。 もちろんそれだけでは動物であり、理性を持つ人間ではありませんけどね^^; ただ彼に待ってもらうことは、それなりに辛いことを押し付けていることになりかねない・・と言うことを忘れないでください。 大好きな彼女がいて、その彼女が身近にいる。性に引っ込み思案だから待たなくては、と頭ではわかっていても、「スキだから抱きたい」という気持ちが高まっている・・という状況でしょうからね。 そしてこれを機会に、NO4さんおっしゃられているように、Sexに興味を持って調べて、色々な視点から見てみることをお勧めします。 Sex感は人それぞれであり、それこそカップルごとケース・バイ・ケースでしょう。 そして「良いSex」は、カップルのお互いのためになることだと思います。 あなたなりの「自分の性」を探してみてくださいね^-^

saika-2952
質問者

お礼

ほんとそうですね。私一人の問題じゃやはりないですから。 ただ、回答をたくさんいただいて、すごく楽になりました。 もう一度自分なりに考えて、彼と話してみたいと思います。 遅すぎるって事はないと思うんで。。。 婚前交渉。。。 今はどちらとも私は言えませんが、何も考えないのはやはりよくないと思います。 でも、お互いの幸せがあってこそ、子どもの幸せはあると思います。 そのなかで性交渉というのも大きな役割だと思います。 もっと、うまく付き合えるよう前向きに考えます。 とても丁寧な回答を2度もありがとうございました。 とても嬉しかったです。