• ベストアンサー

アイビーが赤紫になってきました

noname#2787の回答

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

紅葉したのだと思います。 アイビー自体は寒さにもかなり強く、街路樹(道路の分離帯など…)に使われるほどでしかも乾燥にも強い植物ですが、やはりあたたかいところ、日当たりのよいところのほうが元気ですよ。 寒いところにおいておく場合は水遣りには注意してください(あげるなら日数を置いて乾燥が強い時、しかも日中で土の温度が上がった時に…普段の水遣りとは若干注意事項が異なります。) 参考になりそうなURLをあげます。 ○アイビーが紅葉してしまいました http://www.nhk.or.jp/partner/access_line/green_board/board_data/G0255.html ○アイビーの紅葉 http://www.mmjp.or.jp/ivyjapan/kouyo.html

423304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! まさに参考URL通りのアイビーになっています(笑) 紅葉するのですね~ 勉強になりました!!!! 日陰になっていたし、最近雪が降ったりして寒かったみたいです。 日向において、またきれいなグリーンになるようにしてあげたいです。