• 締切済み

唇にヘルペス

最近、風邪を引いたのですが ヘルペスが出ました。 以前と全く同じ場所で、また出た!という感じです。 ヒリヒリと違和感があって、徐々に広がっている感じです。 完治するのに1週間から10日かかり 感染するもの、とネットで見ました。 できれば、マスクはしたくないのですが 会社ではつけた方が良いでしょうか? アラセナA軟膏で、治りが早くなりますか? よろしくお願いいたします。

• mmegg
  • お礼率86% (573/662)
  • 病気

みんなの回答

noname#150729
noname#150729
回答No.1

単純ヘルペスと思われます。単純ヘルペスは体調が落ちたときなどに同じ場所によく出現します。アラセナA軟膏で患部をすっぽり覆うように塗られるのがいいとおもいます。内服薬を服用すればもっと早く回復できます。皮膚科受診をお勧めします。