• 締切済み

「ひなたぼっこ」の『ぼっこ』の意味って?

sokamoneの回答

  • sokamone
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.4

No.2の「ほうける」からきたという説は、なるほどと思いました。 親戚がむかし飼っていた犬の名前が「ぼっこ」でしたけど、 なにを思ってそんな名前にしたのか。今度、聞いてみます。もしかしたら、 なにかヒントが得られるかもしれません。 なんか単なる意見ですみません。あまりにも、質問がおもしろかったもので 参加したくなりました。

RINGO1017
質問者

お礼

おもしろい質問でしたか? 私も友達から聞かれた時は、笑ってしまいました。 他の友達にも、「遺体と死体はどう違うの?」と聞かれたり・・・ そういうの調べるのは楽しいです。 「ぼっこ」って名前のワンちゃん、かわいいですね。 ぜひ名前の由来が知りたいです・・・!!

関連するQ&A