• ベストアンサー

ぼのぼのの言葉

ぼのぼのの言葉で「渦巻くものは物のけれ」とシマリスくんが言ったのですが、どういう意味なのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ぼのぼの」、面白いですね。 この作者のいがらしさんは、5歳のとき夢枕に出てきた神の「漫画家になりなさい」 という啓示により、漫画家になったそうで・・(やっぱり変わってる)。 シマリスくん本人が言った言葉の意味は分からなかったのですが、 1つ1つ分解して考えていくと、 渦巻く・・入り乱れて、心をぐるぐるめぐる。 けれ・・理由・原因を表す。故に、から。 多分、「渦巻くものは物の、けれ」と区切られるのだと思います。 いくら考えても、分かりません。 つまり渦巻くものは物の、けれなんですよ~。 ・・ごめんなさい(笑)。 きっとシマリスくんが考えた、独自の言葉だと思います。 響きはかっこいいけど、言葉の意味はないと思います。 かっこいい言葉を、でたらめにくっ付けたのだと思います(いつもの事ですね)。 http://www.bonobono.jp/

参考URL:
http://www.bonobono.jp/
yuutatarou
質問者

お礼

ありがとうございました。シマリスくんが考えた言葉だったんですか。

関連するQ&A

  • ぼのぼのを読んでる。日本語の質問がある。教えてくだ

    下のリンクはぼのぼのという漫画からの一枚。 http://tinypic.com/r/2ppdmqx/5 「プレーリードッグくんといじめるの」ってどいう意味? 普通にシマリスがいじられるでしょう? シマリスはプレーリードッグと他の誰かをいじめるつもり?

  • 漫画、『ぼのぼの』 のキャラクターで

     こんばんは。 ちょっと古いのですが、漫画、『ぼのぼの』 のキャラクターの中で一番好きなのは    どのキャラクターですか?      ちなみに私は、明るくて、楽しい『フェネックギツネ君』 です。    ぼのぼのもシマリス君もみんな好きですけど、敢えて言うなら、『フェネックギツネ君』と『プレーリードックちゃん』 です。『プレーリードックちゃん』の平和主義で、のほほんとした所が大好きです。         皆さまは どのキャラクターがお好みでしょうか? 理由もつけて頂けると嬉しいです。    

  • ぼのぼのを読んでる。日本語の質問がある。

    下のリンクはぼのぼのという漫画からの一枚。 http://tinypic.com/r/123m9td/5 「そんなことせって腹がいたくないのかよ」ってどいう意味? せってという言葉が分からないから 教えてください。

  • 「あのくたらさんみゃくさんぼだい」って何?

     どのカテゴリで質問するべきか迷ったのですが、仏教は東洋哲学でしょうから、ここにおじゃまします。  愛の戦士「レインボーマン」が変身する時、「あのくたらさんみゃくさんぼだい、あのくたらさんみゃくさんぼだいあのくたらさんみゃくさんぼだい、レインボー,ダッシュセブン!」と言います。  この「あのくたらさんみゃくさんぼだい」ですが、お経の文句であることはわかるのですが、なんというお経に出てくる言葉でしょう。  漢字で書くとどうなるのでしょうか。  また、どういう意味なのでしょうか。正義のヒーローが変身する時の文句としてふさわしい言葉なのでしょうか。  原作者は仏教に造詣が深い人なので、デタラメではないだろうと思っているのですが……。

  • 「ぼほ」

    A:この「ぼほ」という言葉を目にして、   直感的に何を表している言葉だと思いましたか? B:直感を頭から外してこの言葉をじっくりと考えてみると、   どんな言葉だと推測できそうですか?

  • ぼのぼのという漫画から、日本語の質問があります。

    ぼのぼのという漫画からです。 「我ながら」ってどういう意味ですか? 我ながらというのはぼのぼののことかお父さんのことか? どうも

  • ぼのぼのを読んでる。日本語の質問がある。

    下のリンクはぼのぼのという漫画からの一枚。 http://tinypic.com/r/iwm3ix/5 「おまえてさいやんなるぜ」ってどいう意味? アライグマはぼのぼののことが嫌いになったわけ? ぼのぼのは何かがいやになる? 日本語で主語たまに分からない。 教えてください。 よろしく

  • バッチグーの語源

    アニメ「ぼのぼの」でシマリスがバッチグーという言葉を使っていますが、バッチグーを最初に使ったのは誰でしょうか? 知っている人教えてください。

  • ぼのぼのが見たいのですが

    ぼのぼののアニメが見たいのですがyoutubeやギャオでは削除されてたりなどで見ることができません どこかで見れるところないでしょうか? 今見るにはDVD買うしかないんですかね・・

  • ぼのぼのという漫画から日本語の質問があります。

    下のリンクはぼのぼのという漫画からです。 http://dl.dropbox.com/u/55734871/00038.jpg 質問があります。 1。「てめえがこいつにあしばらいくわしたりするだぞ。」 この文章はどういう意味? 「こいつ」は誰?ぼのぼの。 ぼのぼのは腹減ったから、倒れたじゃなにの?だから、1番の文章ちょっと分からない。 よろしくおねがいします。