• ベストアンサー

おすすめのヘッドセットを教えて下さい。

XPのノートパソコンを使用しております。 この度YAHOOのボイスメッセンジャーを利用するためにヘッドセットを購入しようと思っております。 ネットで色々と検索してみてSONYのDR-G250DPを購入しようかと思っているのですが、 商品によってはノイズが入ったり、長時間の使用により耳が痛くなったりすると聞きましたので、 今一歩踏み込めないのが正直な所です。 値段は2,000円~5,000円のものを買おうかと思っております。 ボイスメッセを利用するのもヘッドセットを購入するのも今回が初めてなので、 出来れば皆様の意見を聞いて購入できればを思っております。 宜しければ予算内の性能の良いオススメのヘッドセットを教えて頂けませんでしょうか? 大変お手数お掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powerup504
回答No.1

こんにちは。 私はこれ使ってます。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=103,CONTENTID=8911 (詳細ページもあります) 掛け心地はソフトですのでそこそこの時間は大丈夫では。 デザイン的にはDR-G250DPの勝ちかな。

kousha5500
質問者

お礼

こんにちは。 迅速なご回答を頂き大変助かりました。 先ほど参考ページを拝見させて頂きました。 ご紹介頂いた商品、値段も性能も良さそうな感じですね。 こちらも購入候補に入れて考えさせて頂きます。 おかげ様でとても参考になりました。 ご丁寧に回答頂き本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ヘッドセットは確かに耳が痛くなりますね。 自分はそれもあって電話機型のヘッドセットを購入しました。これだと耳は痛くなりませんが、片手がふさがってしまいますね。しかし、中にはハンズフリーで会話できるセットもある様です。 現在は通常の電話機でスカイプを使っています。 参考になれば。

kousha5500
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。 おかげさまで、その後自分に合うヘッドセットを購入し、Yahoo!メッセンジャーとスカイプを利用しています。 いろんな情報を丁寧に教えていただいてとても参考になりました。 有難うございました。