• ベストアンサー

タイガーマスクの特訓

タイガーマスクの特訓で、足を木にくくりつけて 逆さで腹筋するってありませんでしたっけ? 漫画のどのあたりで登場するか覚えている方 いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sidennkai
  • ベストアンサー率25% (74/295)
回答No.2

No1の方の捕捉になりますが・・。 「覆面Wリーグ戦」(KCコミック3巻より) タイガーの3戦目の相手、「スカルスター」戦にて、 Mシャドウとの共同作戦に勝利後に覆面をはぎ、「スカル」は白人のロッキー、「シャドウ」は黒人のリコということが判明。その二人が、つり橋シーンでの回想シーンで、両隣・・。 以上のシーンが描かれています。 3巻P43~89にかけてのシーンになります。 ・・・・二世の方には描かれているのかは??

その他の回答 (1)

  • baboo_pp
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

「虎の穴」の訓練で、つり橋に吊り下げられて腹筋をするというものだったと思います。そのとき伊達直人は隣にいたレスラーを助けたために時間を延長されてしまいました。何話目くらいだったかわかりませんが、自分に向けられた刺客レスラーを倒したあと、そのレスラーの覆面を取ったら自分がつり橋で助けたレスラーだったというものでした。

関連するQ&A

  • タイガーマスクとあしたのジョーはどちらがお好き?

    タイガーマスクとあしたのジョーはどちらがお好きでいらっしゃいますか? タイガーマスクはレスリングで あしたのジョーはボクシングです。 マンガorアニメを思い出してください。 本物のリングネームのタイガーマスク様は仲間はずれです(笑 理由もお願いします。

  • タイガーマスク アニメ

    タイガーマスクのアニメについて質問です。 たまたま再放送をみたのですが、ちょっと疑問に思った点があります。 鼻の上を通るように両目の下あたりに一本線が引いてあるのですが、これは何の線ですか? 子どもだけに描かれているのかと思ったけれど、大人にも一瞬でてきたりしました。 顔の凹凸を表しているのか、あたり線がそのままなのでしょうか。 また、昔のアニメにはよく描かれているのでしょうか。 あと、タイガーマスクがピラニアに襲われていたのですが、対人戦以外もするんですか?パフォーマンス?

  • タイガーマスク

    友達の誕生日にタイガーマスクのかぶりものをどうしてもプレゼントしたいのですが、どこで手にはいるのか分かりません。 御存じの方ぜひおしえてください。 できれば、価格等もしりたいです。

  • タイガーマスクはなぜ自己流の技にこだわるのか

     タイガーマスクは、反則技しか能の無い悪役レスラーである自分を恥じ、真の技のレスラーになろうと誓います。  だったら、せっかく日本プロレスと契約しているのだから、猪木や吉村あたりにレスリングの基本技術からみっちり教えてもらえばよいものを、何故かムチャな自己流猛特訓にこだわり、必殺技と称するものを編み出します。しかし、たとえばウルトラタイガードロップなんか、たったの3試合しか通用しなかったではありませんか。(ウルサス・アポロン,スター・アポロン,スノー・シンの3人)  そんな自己流の技よりも、例えばテクニシャンであるスター・アポロンとはせっかく親友になったんだし、日本滞在中だけでも臨時に弟子入りして、技を教えてもらえばどうでしょう。(アイツは観光旅行ばかりして暇そうでしたしね)

  • 新日本のタイガーマスク

    この間マスクを剥がされていた、新日本のタイガー マスクの正体はだれなのでしょう? 正体は明かされているのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 二代目タイガーマスクについて

    二代目タイガーマスクが三沢光晴だった頃の 試合はリアルタイムで見たことがないのですが、 Youtubeに二代目タイガーのデビュー戦動画が 上がってるので見てみました。 その試合で試合開始直後の会場の声援が 「みさわ、みさわ」と聞こえます。 デビュー戦の特に何もしてない状態で タイガーマスクは三沢光晴だとバレてたんでしょうか。 当時のファンの方、二代目タイガーは三沢といつ 分かりましたか?

  • 初代タイガーマスクって誰なんですか?

    僕はずっと、修斗に転向した佐山悟(漢字あってます?)だと思っていたのですが、 先日、日テレの「ろみひー」を見ていたら、 三沢選手が出ていて、 「初代タイガーマスク」と言っていました。 (タイガーマスク現役のVTRも流れてました) さらにその後、「知ってるつもり」の再放送で、 「梶原一騎」をやっていて、 ゲストで佐山悟さんが出ていました。 「梶原さんが原作を書いて、実際のリングに登場させた」 となっていて、梶原さんに直接言われたといっていました。 梶原一騎の原作が先だと思うので、 佐山悟さんで間違いないと思うのですが、 どうも「ろみひー」で三沢選手が「初代」と言っていのが解せないので、 誰か教えてください。 (たぶん、プロレスファンの間では常識なんだと思うんですけど)

  • タイガーマスクはミラクル3に復讐しなくていいのか?

     昔の「タイガーマスク」を読み返していて、ふと疑問に思いました。  虎の穴の最後の刺客、「ミラクル3」とタイガーマスクは二度闘い、一度はKO負けしましたが、リターンマッチで見事に新必殺技“タイガーV”を爆発させて勝利しました。  このミラクル3ですが、実は、技の達人,怪力男,反則魔の3人が同じ覆面を被って入れ替り登場するインチキだったことがわかりました。  しかし、しかしです。タイガーは結局のところ、技の達人には2連敗,怪力男には1勝1敗なわけですよね。  それに、怪力男はフジヤマ・タイガー・ブリーカー(恥かしいネーミング…)の落下を後ろ手で支えたほどの超怪力です。もう一度、タイガーVを研究してから闘うならば、タイガーVの落下をリング下で両腕で受けとめることも可能なんじゃないでしょうか。少なくとも失神はないんじゃないでしょうか。  技の達人にしたって、徹底的に得意の寝技で闘えば、タイガーVは喰らう心配はないのでは。  というわけで、タイガーマスクは少なくとも技の達人と怪力男の二人とは、もう一度闘って決着をつけるべきと考えます。  皆さんはいかが思われるでしょうか。

  • マンガ、「タイガーマスク」の伊達なおやのその後が気になります。

    タイガーマスクの終わり方が気になっています。 アニメでは、伊達がタイガーマスクを誰かに渡して、 海外に行ってしまうというエンディングだったかと思うのですが、 マンガ版では、虎の穴をつぶしてから、どうなったんでしたっけ??? 交通事故で死んでしまったとか、どこかで新人レスラーを養成していたとか、、、 ヘンな記憶が混在しています。(笑) 知っている方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

  • タイガーマスクのゲーム

    アニメのタイガーマスクのゲームを探しています。 ご存知の方情報お待ちします。

専門家に質問してみよう