• ベストアンサー

タイガーマスクの特訓

タイガーマスクの特訓で、足を木にくくりつけて 逆さで腹筋するってありませんでしたっけ? 漫画のどのあたりで登場するか覚えている方 いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sidennkai
回答No.2

No1の方の捕捉になりますが・・。 「覆面Wリーグ戦」(KCコミック3巻より) タイガーの3戦目の相手、「スカルスター」戦にて、 Mシャドウとの共同作戦に勝利後に覆面をはぎ、「スカル」は白人のロッキー、「シャドウ」は黒人のリコということが判明。その二人が、つり橋シーンでの回想シーンで、両隣・・。 以上のシーンが描かれています。 3巻P43~89にかけてのシーンになります。 ・・・・二世の方には描かれているのかは??

その他の回答 (1)

• baboo_pp
回答No.1

「虎の穴」の訓練で、つり橋に吊り下げられて腹筋をするというものだったと思います。そのとき伊達直人は隣にいたレスラーを助けたために時間を延長されてしまいました。何話目くらいだったかわかりませんが、自分に向けられた刺客レスラーを倒したあと、そのレスラーの覆面を取ったら自分がつり橋で助けたレスラーだったというものでした。