• ベストアンサー

二代目タイガーマスクについて

二代目タイガーマスクが三沢光晴だった頃の 試合はリアルタイムで見たことがないのですが、 Youtubeに二代目タイガーのデビュー戦動画が 上がってるので見てみました。 その試合で試合開始直後の会場の声援が 「みさわ、みさわ」と聞こえます。 デビュー戦の特に何もしてない状態で タイガーマスクは三沢光晴だとバレてたんでしょうか。 当時のファンの方、二代目タイガーは三沢といつ 分かりましたか?

• 063yx
  • お礼率80% (375/465)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.1

体型でも分かるでしょうが、デビュー戦で使っていたマスクは眉毛が丸見えだったのです。 あの特徴ある眉毛と眼からすぐに正体を察したようです。

参考URL:
http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/MASK3.htm
063yx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこのマスクだと三沢の顔と 分かってしまいますね。 やはり最初からバレてたようですね。