• 締切済み

着床出血でしょうか?

エッチをしてから1週間後に少しですが出血があり、 その後3日ほど出血とは言えないような薄い血が出てました。 着床出血について色々検索してみたのですが、 生理前後に着床出血があるらしいので、 着床出血にしては早いのでしょうか? 最後の生理は1/17から始まりました。 それから1/26と1/29にエッチをしました。 2/3にちょっとですが出血があり、その後3日間ほど出血とまでは言えないような薄い血が出てました。 また、もし、着床出血でないとしたら何か異常があるのでしょうか? 子供は欲しいのですが、このような事が初めてなので ちょっと心配してます。 お答え頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• jade36
回答No.1

着床出血は通常、生理予定日あたりに起こるものです。 また、妊娠したら必ず起こるものではなく、着床出血がない場合の方が多いものです。 日程的に見て、着床出血の可能性は低いと思われますが、 排卵がいつもより早く起きている可能性もありえます。 着床出血でなければ不正出血の可能性もありますが、 dij321さん自身がどちらの出血かかわからないものを ネット越しに他人が判断することは出来ません。 もしも着床出血であれば妊娠反応が出ますし、 そうでなければ不正出血ということですから まずは婦人科の受診をされて下さい。

dij321
質問者

お礼

そうですね。 やはり、着床出血にしては早いですよね。 生理が27~29日周期なので早い場合もあるのかなあ? なんて思ったりもしたのですが。 しばらく様子をみてきちんと診てもらおうと思います。 ご回答ありがとうございました。