• ベストアンサー

ベットの組み立て依頼料金について。

こんにちは。 よろしくお願いいたします。 メーカー直送でベットを購入したのですが、運送会社は玄関までしか運んでもらえないようで、その後、家の中まで入れてもらい、さらに組み立ててもらいたい場合は、どこに頼めばいいのでしょうか。便利屋にいくつか問い合わせてみたのですが、金額がかなりかかってしまい・・・。ダブルサイズのベットで、ベット本体とマットレスに分かれています。組み立て自体は、キャスターをつけ、ひろげておくだけの簡単なものなのですが、重くて、主人と私だけでは、できそうになく・・・。なんとか、5000円以内の依頼料金でお願いできるところはないでしょうか。新住所は、東京都世田谷区です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

引越業者に相談してみてください。 一時間~で約5000円でやってくれるはずです。(吊り上げ作業&組立作業を含む) ただ一般的な話ですので、4階までの吊り上げや特殊な組み立てベッドなどはできないかも知れません。 引越大手なら家屋への養生もきちんとしてくれるはずです。 この時期は越業者も比較的暇なので受けてくれると思います。

echippo0622
質問者

お礼

お礼、遅くなりましてすみません。無事、引越し完了いたしました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• m_inoue
回答No.2

過去に自分たちだけで組みました けっこう重かったのですが、2人いれば何とかなります 本を重ねて高さを調整し、その上にフレームを一時載せてねじ止めしたりすれば安定して作業が出来ます ちょっとだけ工夫してチャレンジしてみられてはどうでしょうか?

echippo0622
質問者

お礼

お礼、遅くなりましてすみません。無事、引越し完了いたしました。ありがとうございます

noname#40524
noname#40524
回答No.1

知り合いの女性が引っ越しした時すべて自分でレイアウトして 組み立てもしたと言ってました。 もう一人男性の方は27"のテレビも一人で運び設置も自分でしています。 ベット位依頼出来なくては何も出来ません。 運送会社は『玄関』迄配達するのが仕事でそれ以上はしません。 それがあたりまえで自分でやるのがDIYでしょ。 (依頼すると高いから)

echippo0622
質問者

お礼

お礼、遅くなりましてすみません。無事、引越し完了いたしました。ありがとうございます