• 締切済み

The Birds

洋書なんですがこれを読んだことある方がいれば内容や感想教えてくださいっ★☆私のボキャブラリーが少ないので分かりませんでしたっ↓↓

みんなの回答

  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.2

原作は読んでいないので、映画の感想だけお伝えしとこうと、しかしかなり昔のことなので思い違いがあったらご容赦願います。 どこかの港町?で女性が突然鳥に襲われるシーンから始まって、電話ボックスへの執拗な攻撃で恐怖を煽られました。 途中だぅだったかは忘れましたが、ラストシーンはとある丘の上の一軒家のキッチンで、取っ手の欠けたコーヒーカップがハンガーにぶら下がって風に揺れている・・・って感じでした。 当時はCGの技術もなく、ヒッチコックは無数の鏡を使って何万羽の鳥に見せかけたそうです。 はっきりしない記憶で申し訳ない。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5710/birds.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.1

ヒッチコック監督の有名な映画の原作ですか?

smiledream
質問者

補足

はいそぉです♪♪ちなみに映画は見たことないですっ↓↓今留学中なのですが英語の時間にこの本を読んで感想を書くという宿題が出されました。。。もしよかったら教えてください☆★☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらかの洋書を知ってる方

    学校の宿題でどちらかの洋書を読まなければならないのですが、 作品は「A Tale of Two cities(二都物語)」と「The Scarlet Letter(緋文字)」の洋書です。 あまり英語で書かれてある本を読んだことがないのですが、どちらが読みやすいですか?感想も書きやすいほうが良いです・・・。 また、どっちでも良いので作品の内容を知ってる方がいましたら教えてください!

  • 『The Birds and the Foxes』

    James Thurberの『The Birds and the Foxes』という短編からの質問です。 Once upon a time there was a bird sanctuary in which hundreds of Baltimore orioles lived together happily. The refuge consisted of a forest entirely surrounded by a highwire fence. When it was put up, a pack of foxes who lived nearby protested that it was an arbitrary and unnatural boundary. However, they did nothing about it at the time because they were interested in civilizing the geese and ducks on the neighboring farms. When all the geese and ducks had been civilized, and there was nothing left to eat, the foxes once more turned their attention to the bird sanctuary. 《質問1》 この英文の中で、civilizeという単語が出てくるのですが、どういう意味なのでしょうか?(下にピックアップしました) *because they were interested in civilizing the geese and ducks on the neighboring farms. *When all the geese and ducks had been civilized~ (続き) Their leader announced that there had once been foxes in the sanctuary but that they had been driven out. He proclaimed that Baltimore orioles belonged in Baltimore. He said, furthermore, that the orioles in the sanctuary were a continuous menace to the peace of the world. The other animals cautioned the foxes not to disturb the birds in their sanctuary. So the foxes attacked the sanctuary one night and tore down the fence that surrounded it. The orioles rushed out and were instantly killed and eaten by the foxes. The next day the leader of the foxes, a fox from whom God was receiving daily guidance, got upon the rostrum and addressed the other foxes. His message was simple and sublime. "You see before you another Lincoln. We have liberated all those birds." 《質問2》 The other animals cautioned the foxes not to disturb the birds in their sanctuary. 他の動物たちは狐に鳥の聖域で妨害しないように警告しました。(と訳しました) (their sanctuaryのtheirは鳥でしょうか?) その次にSo the foxes attacked the sanctuary one night and tore down the fence that surrounded it. という英文が繋がってくるのがわかりません。なぜ狐は鳥の聖域を攻撃したのか? 最後にMoral: Government of the orioles, by the foxes, and for the foxes, must perish from the earth.という一文があるのですが、この意味が今一つわかりません。 単純な話だと思うのですが、どうもよくわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 最近、『The 16th Round』という本を読みました。

    最近、『The 16th Round』という本を読みました。 殺人の冤罪で投獄されたボクサーが 刑務所内で書いた自伝です。 映画にもなっているので、 知ってる方も多いと思いますが… 『The 16th Round』を読んで、 洋書に興味がわきました。 なにかオススメの洋書はありますか? 興味があるのは、 ・実話モノ ・ギリシャ神話 ありましたら教えてください。 洋書は初心者なので、 有名どころでもかまいません。 書き込みの際は、軽いあらすじ(?)を 付けていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 洋書選び

    4月から高校生になる女です。 春休みに洋書を読み、感想とあらすじを書くという宿題が出ました。 英語は好きなのですが、洋書に関しては初心者です。 「BIG FAT CAT」シリーズのお話のどれかで感想を書こうと思ったのですが、このシリーズは洋書と言わないのでしょうか? また、他の候補に「チーズはどこへ消えた」の原文や、ケイ・ヘザリさんの「Kitchen Table Talk」などを考えていて、この3つの本の中から選ぼうと思っています。 この中で、もしくは他にオススメの洋書がありましたら、教えてください。

  • ザ・プロデューサーズ

    観にいこうかどうしようか、迷っているのですが、観たという方、いらっしゃいましたら簡単に感想を聞かせてください。 面白かったですか、いまいちだったですか? 一万払って観る価値ありますか?

  • The Birdsの「Leaving Here」という曲の歌詞

    The Birdsというバンドの「Leaving Here」という曲の歌詞を探しています。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マドンナのThe English Roseについて

    持っているかたいたらこの本についてご感想聞かせてくれませんか??絵はかわいいと思うんです内容は子供(特に女の子)に良い絵本ですかね?これから購入しようと思うんですけど。良かったら教えてください。

  • 映画『見知らぬ乗客』 ストーリーと結末

    映画『見知らぬ乗客』の洋書を読んでいたのですが、 洋書を期限内に読めず、結局内容がいまいちわからないまま終わってしまいました。 また機会があれば洋書は借りようと思うのですが、中途半端に内容を知っていて結末をとても知りたいです。そして、洋書を読んで内容をきちんと把握できてるかも不安です・・・ そこで、見知らぬ乗客のストーリーと結末を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • The Baby Sitter’s Clubをご存知の方!!!

    洋書の、児童書なのですが、この本をご存知の方おられませんか??!!すっごく大好きなんですが、一体何巻まででてるんでしょう?また、日本でも買えるのでしょうか?AMAZONでみても、全巻あるのかよくわかりません。

  • The Ring 2 どうでした?

    日本ではまだ公開されてませんが、アメリカではもう公開されましたよね? そこで、すでにアメリカでThe Ring2をご覧になった方、感想をお聞かせ願えませんか? 私は早く見たくてしょうがないんですよォ~。