• 締切済み

The Birds

洋書なんですがこれを読んだことある方がいれば内容や感想教えてくださいっ★☆私のボキャブラリーが少ないので分かりませんでしたっ↓↓

みんなの回答

• ricanmuri
回答No.2

原作は読んでいないので、映画の感想だけお伝えしとこうと、しかしかなり昔のことなので思い違いがあったらご容赦願います。 どこかの港町?で女性が突然鳥に襲われるシーンから始まって、電話ボックスへの執拗な攻撃で恐怖を煽られました。 途中だぅだったかは忘れましたが、ラストシーンはとある丘の上の一軒家のキッチンで、取っ手の欠けたコーヒーカップがハンガーにぶら下がって風に揺れている・・・って感じでした。 当時はCGの技術もなく、ヒッチコックは無数の鏡を使って何万羽の鳥に見せかけたそうです。 はっきりしない記憶で申し訳ない。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5710/birds.html
  • ricanmuri
回答No.1

ヒッチコック監督の有名な映画の原作ですか?

smiledream
質問者

補足

はいそぉです♪♪ちなみに映画は見たことないですっ↓↓今留学中なのですが英語の時間にこの本を読んで感想を書くという宿題が出されました。。。もしよかったら教えてください☆★☆