• 締切済み

微妙の部分に痛みのある出来物と痛くない出来物

微妙の部分に痛みのある出来物と痛くない出来物が一年位まえからあります。これは婦人科でも切ってもらえるのでしょうか?それとも外科?

みんなの回答

回答No.2

お礼を読みました。 勝手に陰部と解釈してしまって、ごめんなさい。 そういうことでしたら、まずは皮膚科へ! 外にできものがあるのなら、まずは見て判断できます。そのできものの種類によっての処置も、もちろん皮膚科で出来ます。

回答No.1

婦人科・・・という単語があるので、女性ですね。 微妙の部分とは、陰部でしょうね、きっと。 診察に行きやすいのは婦人科でしょうし、原因や検査などにズバリ詳しい医師に当たるのも婦人科の方が適していると思います。 外科といっても範囲が広いので、陰部に関しては(女性なら特に)婦人科のほうが専門だと思います。もちろん、婦人科でも簡単な外科的な処置はしますし、経験も豊富ですから大丈夫ですよ。

mimiandpu-
質問者

お礼

ありがとうごさいました。でも陰部なら迷わず婦人科に行きます。おしりと太ももの間とおしりの割れ目のすぐ上なのです。