• ベストアンサー

竣工時のお礼について

新築中ですが、もうすぐ引渡しがあります。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、引渡し時にお礼など、どんなことをしましたか。 我が家では、お昼にお酒などとお寿司を出そうかと考えています。 もちろん引越し前なので、テーブルもありません。床に座り込んでということになります。 プレゼントのみ、という話も聞きました。食事は大げさでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgih
回答No.2

建設会社 営業やってます。 竣工時に宴席等を設けて頂いたことは、私の経験上ありません。 お客様が、満足して頂ければ、そのお気持ちだけで結構かと思います。 あとは、気持ちの問題かと思いますが、あまり負担にならない程度のものがよいかと思います。 そうですね~、簡単なお弁当のようなものか、あるいは、時間や場所のことを考えると「会社の皆さんで召し上がって下さい」といった形でビール1箱とか、ビール券とかでも良いかもしれませんね。 とはいえ、やはり「ご苦労様でした」の一言があれば、なによりです。

tarama3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 宴会はやめようかと思っていたところなので、ご助言いただき、決めました。 こころばかりのものを差し上げて、感謝の気持ちにします。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

いいことだと思います. 夜だとお酒は皆さん最近は車が多いのでと思いましたが,お昼なら気持ち出していいでしょうね. 前日にでもお昼を出したい旨棟梁に伝えておいた方がいいですね.お弁当持参の方もおられるでしょうから.

tarama3
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 こちらの気持ちしだいですね。現場に伝えておこうと思います。