-PR-
解決済み

小鳥のいびき

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19475
  • 閲覧数534
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

小鳥はいびきをかくのでしょうか?
犬や猫はいびきらしいものをかいていますが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

うちの鶏が小さかったころ、ひよこを室内で飼っていました。
仕事をしている傍らでいびきらしき音をたててました。
人間と比べると図体が小さいので、
人間みたいな音はしませんでしたが...。
あと目を閉じたまま、寝言みたいにぴよぴよと鳴きます。
寝言はヒナのうちだけですけどね。
お礼コメント
53065

お礼率 62% (5/8)

ありがとうございます。やっぱりそれらしいものはかくんですね。でも、雛の時だけ、というのは何か身体構造とかで差があるのでしょうか。
投稿日時 - 2000-12-17 17:17:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

うちのセキセイインコはいびきというか寝言というか、とにかく寝ながら鳴きますよ。いっしょに飼ってる文鳥は鳴かないけど。
お礼コメント
53065

お礼率 62% (5/8)

寝言というのはやはり動物共通のものなのでしょうか。ということは鳥も夢を見ている?どんな夢なんでしょう。
ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-17 17:22:34
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/347)

私が以前飼ってた、セキセイインコが風邪を引いた時、「シュー、シュー」って鼻息を立ててました。
普段は、いびきは、かかないですね~。かいたら、可愛いのに・・・(^∇^)アハハハハ!
すいません・・個人的になってしまって・・
全然アドバイスになってませんが、どうでしょうか??
お礼コメント
53065

お礼率 62% (5/8)

風邪を引くと鳥でも鼻がつまったり鼻水が出たりしているということでしょうか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-17 17:20:11