• ベストアンサー

どうやって戦ってやっつける?

先日透明人間と戦う夢を見たんですが、相手が透明だけに倒せませんでした・・・。 そこで、皆さんなら透明人間をどうやってやっつけますか? 私は同じ夢をよく見るんで、またこの夢を見ることがあると思うんですよね。 その時の参考までに皆さんの意見が聞きたいのです。 ※ ただし、ペンキや粉などは無いものとします。 (夢の中ではなかったんで・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukimoki
回答No.4

武器は良いんでしょうか? もし、周囲に誰もいなくて何もない空間なら、縄を持ってグルグルまわしたり、あるなら銃を乱射します。 銃は、当たれば 縄は、絡まったところに、奴がいます。 誰かいる、狭い空間である場合は、まず、壁際に行きます。 そして、前に向かって何か投げるか、待ちます。 投げて当たれば、そこにやつが――― 待つのは、攻撃してくるのを待つんです。向こうが食らわせてきたら、それを抑えて・・・・名人級の技になっちゃいますけどね。 他は、周囲にとにかく物を配置します。 そうすることによって、透明人間が動けば、音が出ますから。それによって判断し、攻撃します。 もしも何も無い空間なら、とりあえず真っ直ぐに走ります。走って、走って、走りまくって、振り向いてパンチ! 透明人間は、走れば大抵は自分の真後ろを追ってくるわけですから。タイミングが良ければ、殴れます。 ただし、一度やってしまうと、警戒されて横に移動されてしまうと思うので、注意が必要です。 でも、走っていれば、はぁ、はぁ、という息遣いが聞こえてくるようになると思うので、有効だと思います。 参考になったでしょうか? 頑張って、倒してください。

pandaco
質問者

お礼

武器は使って良いです!私も使いましたから(洗濯物ですが・・・) でも、銃を乱射とか夢の中でもした事が無いんで、 私としては走って振り向いてパンチ!が気に入りました! あまり高度な技は使えそうも無いし、覚え切れそうも無いんで・・・( TДT) でも走って振り向いてパンチ!は覚えてれそうです! はぁはぁという息遣い、聞こえませんでした。なんせ夢なんで、変なもんです。 髪を引っ張られてる手を掴んで倒して・・・。 洗濯物を投げつけて、馬のりでボコボコに・・・という戦い方でした。 でも最後は負けてるんですよね・・・透明人間なんで、私が馬のりになってるのは違う相手だったんじゃ?とまで思ってます。 参考になりました! 今度こそ走って振り向いてパンチ!を一度は決めたいと思います。 回答ありがとうございました!  (02/05 23:48)

その他の回答 (13)

• nekodon339
回答No.14

夢の中て、次はこうしてやる?とか思っても、いざ夢になると   勝手に進んでしまいますよね?   現実的な答えでは無いのですが、透明人間が現れたら   その地域丸ごと吹き飛ばすスイッチを押して吹き飛ばすとか?   こんな行き成り不思議な行動も夢ならでは?だと思うのです   逆に細かい事を考えても殆ど夢には反映され無い事が多かったので   このように入れておきます   ちなみに爆破のあとは自分は爆風と一緒に飛んでいくでしょう?   死にはしないと思いますが透明人間も一緒に飛んでくるかも知れ   ません。それが夢の中だから何でもありかも?

pandaco
質問者

お礼

>夢の中て、次はこうしてやる?とか思っても、いざ夢になると   勝手に進んでしまいますよね? ⇒勝手に進むんですが、ある程度したいようになるんですよ! 思ってる技が使えたり♪楽しい夢なんですよ。(今回は負けてますが・・・。) なので、楽しく倒したいな・・・と。 吹き飛ばし・・・出来るかな?今まで吹き飛ばしはした事無いんで(勿論夢の中で・・・) 回答ありがとうございました!  (02/06 10:23)

• patofu
回答No.13

透明人間は目が見えませんので、条件は全くの五分。武器が使える分有利なのですが・・・。 まあ、目が見えるとして・・・対策は外で戦う。いや闘う必要もなく、逃げ回れば良い。 特に人ごみだったり、車が走っている道路だったりを逃げる。 人にぶつかり、車に轢かれ、何もせずに勝てる。 だって、群集にもドライバーにも透明人間は見えないもの。相手がよけてくれなければ避けられないものですよ。

pandaco
質問者

お礼

え??透明人間って目が見えないんですか??? そうなんだ! でも、私の相手は見えてたような気がします。 私は“逃げる”はしたくないんですが、それも一つの手ですね! 回答ありがとうございました!  (02/06 10:18)

noname#20000
回答No.12

#10 です。 >ただし、ペンキや粉などは無いものとします。 を読み損ねてました。すいません。 でも水は効果的ですし、手当たり次第に物を投げれば場所は分かるはずですよ。

pandaco
質問者

お礼

今お礼を書き終えて・・・そしたらまた回答がついてて・・・そしたら、そしたら・・・。 読み損ねてたんですね。 >手当たり次第に物を投げれば場所は分かるはずですよ。 ⇒そうなんですよ!手当たり次第洗濯物を投げつけたんです!効果があったのかは分かりませんが、馬のりになってボコボコにしたつもりなんですが・・・出来て無かったようで・・・。 再度の回答ありがとうございました!  (02/06 0:36)

回答No.11

透明人間といえども、物体として存在します。なんとかして見てみましょう! 案外弱そうなのかもしれませんよ(笑)見られない状態は居心地がいいので、見られた場合の免疫はできていないでしょうね。 ホースで水をまけば浮かび上がってしまうはずです(しずくが付けばこっちのもんですね)。場所が分かったら、銀行によくあるインクの入ったボールを投げて真っ赤にするといいですね。 色がついて見えるようになってしまったら、もはや透明人間ではないです。ボコボコにしてやりましょう。

pandaco
質問者

お礼

なんとかして見てみましょう!で笑っちゃいました! だって夢だからほんとに何とかしたら見えるような気が・・・♪ コレ今度がんばってみます! でも、「真っ赤にする」とかは、出来れば“出来ない状況”で、考えていただけたら助かります。 回答ありがとうございました!  (02/06 0:32)

回答No.10

休みなく蹴りを放つのが良いのではないでしょうか?夢なら疲れないでしょ。 <イメージ> http://www.kami-douga.com/movie/ranbu.htm ↑これを見て夢でもできるようにイメージトレーニングすれば、楽勝よね♪ 武器OKなら棒とか。 <イメージ> http://www.kami-douga.com/movie/stick.htm ↑当たったら死にそう・・・。

pandaco
質問者

お礼

蹴りは良いですね! 見てきました!最初、いかがわしい所だと思ったんですが、ちゃんと蹴りのシーンが出て一安心! 最初は騙されたと本気で思いました。 もう一つの棒のほうが見れませんでしたが、蹴りのほうでやっつけれそうです! 参考にします。 回答ありがとうございました!  (02/06 0:19)

• char2nd
回答No.9

#1です。 >外におびき出すんですか? でもおびき出してどうするんですか? 寒がるだけのような・・・。  いまの季節に裸で外に出たら、寒がるどころじゃないでしょう。満足に動けないと思います。  仮に動けたとしても、吐く息が白くなるから位置が丸わかりですね。そこめがけて水でもかけたら・・・  #5さんが云うように、ガラスの破片を周りに蒔くのも有効でしょうね。動かなければそのまま凍えて死んでしまいます。  ちなみにウェルズの「透明人間」では、最後は民衆に取り巻かれ、よってたかって殴られて死んでしまいます。透明人間は裸で武器も持っていないので、位置がばれてしまうと非常に無力なのです。

pandaco
質問者

お礼

寒いところで水をかける・・・寒さ倍増ですね! 一応頭に入れておきます! でも、殺しちゃうとか、死んじゃうとかってのはちょっと・・・。さすがに夢でもそこまでは・・・。 夢なんで、「はっはっはぁ~~~!ざま~みろ!」程度に勝ちたいんです。 わがままですいません(泣) でも確かに透明人間は武器を持って無いんですよね。武器で場所がばれちゃうから。 コレには気付いてませんでした! 再度の回答ありがとうございました!  (02/06 0:13)

• Jodie0625
回答No.8

透明人間はきっと、いや間違いなくハダカですから、ロシア、アラスカで勝負を挑む。 完全防備・・というより完全防寒のワレワレには、勝てっこないはずなのです。 ワハハハハ

pandaco
質問者

お礼

裸で寒くなってるヤツをどうするかですよ。 透明ですから、寒くても見えなきゃ意味が無いし、 ヤツがどこに居るか判んなきゃ! それが出来ないと、完全防寒でも勝てないんですよぉぉぉぉ~~~( TДT) でも、裸でうっすら凍ってきて形が分かってきちゃうってあるのかな? ちょっと笑える( ̄m ̄*) 回答ありがとうございました!    (02/06 0:07)

noname#15368
noname#15368
回答No.7

ども(o^∇^o)ノ 昨日、お風呂に入浴剤を入れすぎてしまった般若です。 人に頼っちゃダメなんですよね・・・? それじゃあ、ゲームで誘い出す!! 「このゲーム、すっごく面白いんだよ」と言って! 一緒に遊んでくれるのなら許します。 ゲームを取り上げようとした場合は熱中してる隙に鈍器で・・・。 では(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

pandaco
質問者

お礼

こんばんは!(〃 ̄ー ̄〃) いつも子どものタメに入浴剤を入れようと思うのに忘れてるパンダコです。 ゲームで誘い出して誘いに乗ってくれそうなのは般若丼くらいですよ(笑) でも、確かに一緒に遊んでくれそうなら許しちゃいそうですが、ヤツは攻撃的でしたΣ(゜д゜lll) 回答ありがとうございました!|Д´)ノ 》 ジャ、マタ  (02/06 0:03)

• coo1111
回答No.6

戦う場所によりますが・・・・ 外の場合なら 舗装されてないところで地面に足跡がつく場所ならそれを参考に攻撃を仕掛けます。 舗装されているところならしょうがないのでどっか扉のあるところに誘い込みます。 自分が入ってすぐ扉を閉めれば入るには扉を開けないといけません。 誰もいないのに開いたらそこへとび蹴りを・・・ もしかわされたらそのまままた逃げます。 他の人が入ってきそうになったときも逃げます。 透明だと自動ドアは反応しないかもしれないので自動ドアはやめといたほうがよいでしょう。 あとは危険ですが交通量がそこそこある道路を突っ切ります。 自分はドライバーに見えますが、透明人間は見えないのでひかれる可能性が高いです。

pandaco
質問者

お礼

いや~~皆さんホントいろんな戦い方を回答できるんで只今感心中です! 誰一人ダブってないのが凄い! 足跡ですか!なるほど! でも動かない場合は・・・? でも動かないって事は無いのかな? 部屋に誘い込むは良いかもです! とび蹴りって所が気に入りました! 夢の時には気持ちがいいくらい決まるんですよね! コレは覚えておこう! 交通量がそこそこある道路、戦えそうですね! 夢の場合気持ちが良いくらい、良い感じなんですよね!(私だけじゃないはず!) 参考にします! 回答ありがとうございました!  (02/05 23:58)

回答No.5

現れないのが透明人間です~ 自分は靴orスリッパを履いて、ガラスを割り、下に撒きます。 相手は身動きがとれなくなるでしょう。

pandaco
質問者

お礼

ガラスですか? 身動きが取れずに動かない場合はどうするんでしょうか?自分が動いて捜すんですかね? 難しそうです。 回答ありがとうございました!  (02/05 23:53)