• ベストアンサー

どうやって戦ってやっつける?

先日透明人間と戦う夢を見たんですが、相手が透明だけに倒せませんでした・・・。 そこで、皆さんなら透明人間をどうやってやっつけますか? 私は同じ夢をよく見るんで、またこの夢を見ることがあると思うんですよね。 その時の参考までに皆さんの意見が聞きたいのです。 ※ ただし、ペンキや粉などは無いものとします。 (夢の中ではなかったんで・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukimoki
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.4

武器は良いんでしょうか? もし、周囲に誰もいなくて何もない空間なら、縄を持ってグルグルまわしたり、あるなら銃を乱射します。 銃は、当たれば 縄は、絡まったところに、奴がいます。 誰かいる、狭い空間である場合は、まず、壁際に行きます。 そして、前に向かって何か投げるか、待ちます。 投げて当たれば、そこにやつが――― 待つのは、攻撃してくるのを待つんです。向こうが食らわせてきたら、それを抑えて・・・・名人級の技になっちゃいますけどね。 他は、周囲にとにかく物を配置します。 そうすることによって、透明人間が動けば、音が出ますから。それによって判断し、攻撃します。 もしも何も無い空間なら、とりあえず真っ直ぐに走ります。走って、走って、走りまくって、振り向いてパンチ! 透明人間は、走れば大抵は自分の真後ろを追ってくるわけですから。タイミングが良ければ、殴れます。 ただし、一度やってしまうと、警戒されて横に移動されてしまうと思うので、注意が必要です。 でも、走っていれば、はぁ、はぁ、という息遣いが聞こえてくるようになると思うので、有効だと思います。 参考になったでしょうか? 頑張って、倒してください。

pandaco
質問者

お礼

武器は使って良いです!私も使いましたから(洗濯物ですが・・・) でも、銃を乱射とか夢の中でもした事が無いんで、 私としては走って振り向いてパンチ!が気に入りました! あまり高度な技は使えそうも無いし、覚え切れそうも無いんで・・・( TДT) でも走って振り向いてパンチ!は覚えてれそうです! はぁはぁという息遣い、聞こえませんでした。なんせ夢なんで、変なもんです。 髪を引っ張られてる手を掴んで倒して・・・。 洗濯物を投げつけて、馬のりでボコボコに・・・という戦い方でした。 でも最後は負けてるんですよね・・・透明人間なんで、私が馬のりになってるのは違う相手だったんじゃ?とまで思ってます。 参考になりました! 今度こそ走って振り向いてパンチ!を一度は決めたいと思います。 回答ありがとうございました!  (02/05 23:48)

その他の回答 (13)

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.14

夢の中て、次はこうしてやる?とか思っても、いざ夢になると   勝手に進んでしまいますよね?   現実的な答えでは無いのですが、透明人間が現れたら   その地域丸ごと吹き飛ばすスイッチを押して吹き飛ばすとか?   こんな行き成り不思議な行動も夢ならでは?だと思うのです   逆に細かい事を考えても殆ど夢には反映され無い事が多かったので   このように入れておきます   ちなみに爆破のあとは自分は爆風と一緒に飛んでいくでしょう?   死にはしないと思いますが透明人間も一緒に飛んでくるかも知れ   ません。それが夢の中だから何でもありかも?

pandaco
質問者

お礼

>夢の中て、次はこうしてやる?とか思っても、いざ夢になると   勝手に進んでしまいますよね? ⇒勝手に進むんですが、ある程度したいようになるんですよ! 思ってる技が使えたり♪楽しい夢なんですよ。(今回は負けてますが・・・。) なので、楽しく倒したいな・・・と。 吹き飛ばし・・・出来るかな?今まで吹き飛ばしはした事無いんで(勿論夢の中で・・・) 回答ありがとうございました!  (02/06 10:23)

  • patofu
  • ベストアンサー率23% (137/591)
回答No.13

透明人間は目が見えませんので、条件は全くの五分。武器が使える分有利なのですが・・・。 まあ、目が見えるとして・・・対策は外で戦う。いや闘う必要もなく、逃げ回れば良い。 特に人ごみだったり、車が走っている道路だったりを逃げる。 人にぶつかり、車に轢かれ、何もせずに勝てる。 だって、群集にもドライバーにも透明人間は見えないもの。相手がよけてくれなければ避けられないものですよ。

pandaco
質問者

お礼

え??透明人間って目が見えないんですか??? そうなんだ! でも、私の相手は見えてたような気がします。 私は“逃げる”はしたくないんですが、それも一つの手ですね! 回答ありがとうございました!  (02/06 10:18)

noname#20000
noname#20000
回答No.12

#10 です。 >ただし、ペンキや粉などは無いものとします。 を読み損ねてました。すいません。 でも水は効果的ですし、手当たり次第に物を投げれば場所は分かるはずですよ。

pandaco
質問者

お礼

今お礼を書き終えて・・・そしたらまた回答がついてて・・・そしたら、そしたら・・・。 読み損ねてたんですね。 >手当たり次第に物を投げれば場所は分かるはずですよ。 ⇒そうなんですよ!手当たり次第洗濯物を投げつけたんです!効果があったのかは分かりませんが、馬のりになってボコボコにしたつもりなんですが・・・出来て無かったようで・・・。 再度の回答ありがとうございました!  (02/06 0:36)

noname#20000
noname#20000
回答No.11

透明人間といえども、物体として存在します。なんとかして見てみましょう! 案外弱そうなのかもしれませんよ(笑)見られない状態は居心地がいいので、見られた場合の免疫はできていないでしょうね。 ホースで水をまけば浮かび上がってしまうはずです(しずくが付けばこっちのもんですね)。場所が分かったら、銀行によくあるインクの入ったボールを投げて真っ赤にするといいですね。 色がついて見えるようになってしまったら、もはや透明人間ではないです。ボコボコにしてやりましょう。

pandaco
質問者

お礼

なんとかして見てみましょう!で笑っちゃいました! だって夢だからほんとに何とかしたら見えるような気が・・・♪ コレ今度がんばってみます! でも、「真っ赤にする」とかは、出来れば“出来ない状況”で、考えていただけたら助かります。 回答ありがとうございました!  (02/06 0:32)

回答No.10

休みなく蹴りを放つのが良いのではないでしょうか?夢なら疲れないでしょ。 <イメージ> http://www.kami-douga.com/movie/ranbu.htm ↑これを見て夢でもできるようにイメージトレーニングすれば、楽勝よね♪ 武器OKなら棒とか。 <イメージ> http://www.kami-douga.com/movie/stick.htm ↑当たったら死にそう・・・。

pandaco
質問者

お礼

蹴りは良いですね! 見てきました!最初、いかがわしい所だと思ったんですが、ちゃんと蹴りのシーンが出て一安心! 最初は騙されたと本気で思いました。 もう一つの棒のほうが見れませんでしたが、蹴りのほうでやっつけれそうです! 参考にします。 回答ありがとうございました!  (02/06 0:19)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.9

 #1です。 >外におびき出すんですか? でもおびき出してどうするんですか? 寒がるだけのような・・・。  いまの季節に裸で外に出たら、寒がるどころじゃないでしょう。満足に動けないと思います。  仮に動けたとしても、吐く息が白くなるから位置が丸わかりですね。そこめがけて水でもかけたら・・・  #5さんが云うように、ガラスの破片を周りに蒔くのも有効でしょうね。動かなければそのまま凍えて死んでしまいます。  ちなみにウェルズの「透明人間」では、最後は民衆に取り巻かれ、よってたかって殴られて死んでしまいます。透明人間は裸で武器も持っていないので、位置がばれてしまうと非常に無力なのです。

pandaco
質問者

お礼

寒いところで水をかける・・・寒さ倍増ですね! 一応頭に入れておきます! でも、殺しちゃうとか、死んじゃうとかってのはちょっと・・・。さすがに夢でもそこまでは・・・。 夢なんで、「はっはっはぁ~~~!ざま~みろ!」程度に勝ちたいんです。 わがままですいません(泣) でも確かに透明人間は武器を持って無いんですよね。武器で場所がばれちゃうから。 コレには気付いてませんでした! 再度の回答ありがとうございました!  (02/06 0:13)

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.8

透明人間はきっと、いや間違いなくハダカですから、ロシア、アラスカで勝負を挑む。 完全防備・・というより完全防寒のワレワレには、勝てっこないはずなのです。 ワハハハハ

pandaco
質問者

お礼

裸で寒くなってるヤツをどうするかですよ。 透明ですから、寒くても見えなきゃ意味が無いし、 ヤツがどこに居るか判んなきゃ! それが出来ないと、完全防寒でも勝てないんですよぉぉぉぉ~~~( TДT) でも、裸でうっすら凍ってきて形が分かってきちゃうってあるのかな? ちょっと笑える( ̄m ̄*) 回答ありがとうございました!    (02/06 0:07)

noname#15368
noname#15368
回答No.7

ども(o^∇^o)ノ 昨日、お風呂に入浴剤を入れすぎてしまった般若です。 人に頼っちゃダメなんですよね・・・? それじゃあ、ゲームで誘い出す!! 「このゲーム、すっごく面白いんだよ」と言って! 一緒に遊んでくれるのなら許します。 ゲームを取り上げようとした場合は熱中してる隙に鈍器で・・・。 では(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

pandaco
質問者

お礼

こんばんは!(〃 ̄ー ̄〃) いつも子どものタメに入浴剤を入れようと思うのに忘れてるパンダコです。 ゲームで誘い出して誘いに乗ってくれそうなのは般若丼くらいですよ(笑) でも、確かに一緒に遊んでくれそうなら許しちゃいそうですが、ヤツは攻撃的でしたΣ(゜д゜lll) 回答ありがとうございました!|Д´)ノ 》 ジャ、マタ  (02/06 0:03)

  • coo1111
  • ベストアンサー率30% (72/233)
回答No.6

戦う場所によりますが・・・・ 外の場合なら 舗装されてないところで地面に足跡がつく場所ならそれを参考に攻撃を仕掛けます。 舗装されているところならしょうがないのでどっか扉のあるところに誘い込みます。 自分が入ってすぐ扉を閉めれば入るには扉を開けないといけません。 誰もいないのに開いたらそこへとび蹴りを・・・ もしかわされたらそのまままた逃げます。 他の人が入ってきそうになったときも逃げます。 透明だと自動ドアは反応しないかもしれないので自動ドアはやめといたほうがよいでしょう。 あとは危険ですが交通量がそこそこある道路を突っ切ります。 自分はドライバーに見えますが、透明人間は見えないのでひかれる可能性が高いです。

pandaco
質問者

お礼

いや~~皆さんホントいろんな戦い方を回答できるんで只今感心中です! 誰一人ダブってないのが凄い! 足跡ですか!なるほど! でも動かない場合は・・・? でも動かないって事は無いのかな? 部屋に誘い込むは良いかもです! とび蹴りって所が気に入りました! 夢の時には気持ちがいいくらい決まるんですよね! コレは覚えておこう! 交通量がそこそこある道路、戦えそうですね! 夢の場合気持ちが良いくらい、良い感じなんですよね!(私だけじゃないはず!) 参考にします! 回答ありがとうございました!  (02/05 23:58)

回答No.5

現れないのが透明人間です~ 自分は靴orスリッパを履いて、ガラスを割り、下に撒きます。 相手は身動きがとれなくなるでしょう。

pandaco
質問者

お礼

ガラスですか? 身動きが取れずに動かない場合はどうするんでしょうか?自分が動いて捜すんですかね? 難しそうです。 回答ありがとうございました!  (02/05 23:53)

関連するQ&A

  • 40歳のサラリーマンが描く夢

    40歳前後の皆さんにお尋ねしたいです。 この年の男性の皆様が思い描く夢ってどんなものがありますか? この節目に、オトコの進む道について皆さんの意見も参考に、もう一度見つめなおしてみたいと思います。 思うままでいいです。立派でなくてもいいです。ただ「夢は?」と聞かれた時、かっこよく脚色せず、ふと頭に浮かぶものを教えていただければいいです。

  • 配偶者に嫉妬する(長文です。)

    例えばあなたが最高の伴侶を得たとしよう。 私の場合は、 美形、スタイルもよく、性格も良く、 才能もあり、友達がたくさんいるタイプ…。が望ましい。 人は、自分にないものを相手に求めるからね。 (それぞれみなさんの場合でお考え下さい) さあそして、いよいよ そういう相手と結婚できたとする。 だけど、 しかし、 その時に、 そういう相手に対して、“人間として”嫉妬したりは、しないだろうか。 お互い同じ、一人一人の“人間として”見た場合。 だって、自分にないものを 何もかも持ってる相手なんだよ!? 仕事もバリバリだし、夢に向かって輝いてるし、 人望にも恵まれてるし。 その人が、大勢いる候補者の中から、 何を血迷ったか自分のことを選んでくれて、 愛情も与えてくれるとする。 こんなに夢みたいなことはない。 私も、今までそうした状況が“完璧な幸せ”だと思って、 それを追い求めてきた。 “最高の相手をゲット”することが、 “最高の幸せ”だと、思ってきた。 だけど、それって…。 素晴らしい人を手に入れたのはいいけれど、 自分は…?自分の人生は? 自分のことを鏡で見てみたら…? 自分の仕事の成績のほうは…? 自分の交友関係は…? なんか、劣等感の固まりになるような。 それで、満たされるのかな… そんなことを思った次第でありますが、 同じように思われる方、 又は、これに対して何か ご意見ございましたら、お願い致します。

  • 「これは夢だ!」と知る方法

    先日、夢の中で仕事をしながら「これは夢?」と思い、ほっぺたをパチパチ叩いてみました(夢の中で)すると痛くなかったのですが「痛くないけど、夢じゃないかも(現実かも)知れない」と、そのまま仕事を続けてしまいました。その後しばらくして目覚まし時計に起こされてやっと夢だったと分かったのですが、非常に損した気分です(>_<) 時々こうした夢だと分かる夢を見るのですが、私の場合「痛くなかったら夢」と気づくことは出来ないようです。 夢を見てるかも?と思った時、みなさんはどうやってそれが夢だと確証を得ていらっしゃるのでしょうか。「夢かも?」と思った時点できっと夢なんでしょうけど(笑)ハッキリさせたい時、どうされてますか? アドバイスお願いします。

  • 【四夜連続】叱られる夢ばかり見る!くそ!

    さっき夢の中で、 叱られるといいましょうか罵倒されるといいましょうか、 とにかくヒドイざまでした。 出てくる人は全く知らない人だし、場面も行ったことはないところでしたが、 とにかく僕が罵られるんですよ。罵倒される。 まあ、僕が失敗したから悪いんですけど。(…って夢なのになんじゃそれ) ここ最近、そういう夢を見ることがヒジョーーーーに多いです。 先日も仲の良い友人や昔の恩師などから罵られました。 四夜連続とタイトルに書きましたが、 それ以前もそういう夢、本当に多いです。 現実の日常で考え込むのがいけないんでしょうけど、 まあ考えるのは人間やめられないと思って諦めてはいます。 寝てリフレッシュできればいいですが、 これでは一日中ダウナーな気分です。 なんでこんなに嫌な気分にならないとだめなんでしょうか。 さっきの夢は、 昼ドラの演出家もびっくりするぐらい、 細かい表情やセリフまで、完璧なぐらい僕がヘコむようにできてました。 夢の中で罰を受けて、その罰を行う前に今パッチリ目が覚めて…。 この怒りというかなんというか、 どこにぶつけていいのやら分からなくて ここにぶつけてしまいました(笑) もういいですよ…。ゲッソリです。 どうしたらいいんでしょうか。 この夢たちは何を意味してるんでしょうか。 僕は今どういう状態だと思われますか? ネットでも調べましたけど、書いていることはまちまちだし。 朝起きて、脳が疲れているのが分かることも多いです。 僕はほぼ毎日夢を見る(覚えている)んですが、 どうしたらもっと眠りが深くなるでしょうか。 そちらもアドバイスいただけたらと。 昨日は寝る前に呼吸を整えて何も考えないようにしてたんですが…。 その「何も考えない」コツとかも教えていただければ…。 といろいろ書きましたが、一つでも、参考意見でいいので、 何かお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • これは何かのお告げでしょうか?

    完全な夢なのですが、 ここ3,4日ほど、まるで現実のような夢を見続けています。 毎晩、ベッドに入って横になり熟睡し始めた頃になると、 自分の枕元にある一定の人が来て私の事を揺り起こそうとします。 そして、最初のうちは本当に気持ちよく寝てる状態なので、 「うるさいな~」みたいな感じで払いのけてるのですが、 相手が、あまりにも同じ行為を続けるので、 仕方無しに起き上がると実際にその人間は、 その場にいないというモノです。 しかし、起き上がって周辺を見てみると、 夢の中で相手が呼びかけてる時と全くを持って同じ状態です。 (例えば、布団の折れ具合いや雑誌が曲がっていてあるなど) つい最近、この相手とは大喧嘩をしました。 しかし、一応、きちんと仲直りはして、連絡を取り合おうって言う 話にはなっていますが、相手から連絡は来ません。 このような事があったので、 自分自身も深層心理的に相手の事を気になって節はあるのですが、 三日三晩、相手に枕元にたたれると、気になってしまう!!というのが、 本音のところです。 よく、死人が枕元に立つ!!と言うことは聞きますが、 今現在、生きてる人間が枕元に立って、 人を揺り起こすことってあるのでしょうか? どんな、意見でもかまいませんので、 どのような意味か、どなたか教えて下さい。

  • 再度質問です。浮気相手に本気になってしまった、彼女の気持ちを取り戻す最善の方法。

    前回の質問と重複してしまいますが、みなさんに頂いた意見等を参考に自分なりに整理をし、再度ご意見を頂きたく新しく質問させて頂きました。 私には五年付き合っていた彼女がいました。 今まで何のトラブルもなく幸せに生活していましたが、先月彼女の浮気を発見してから事態が急変しました。 浮気相手に本気になったので、追うために別れて欲しいとのことです。 今のところ返事はせず保留していますが、事実上別れた形になっています。 浮気相手は彼女の同じ職場の人間です。 浮気相手とは携帯で連絡を取り合い、二人で会ったりもしているようです。 浮気相手の男には彼女がいますが、現在距離を置いている状況で、付き合う気はあると言われているみたいです。 浮気相手の彼女も同じ職場にいるので、気まずくて別れられないようです。 一応私は彼女と連絡は取れています。 みなさんの意見を参考に、五年間の感謝と浮気を発見した時にうるさくしつこくしてしまったことの謝罪と、苦しい時は力になりたいことをメールで伝えたところ、どうすればいいか分からない、もういやだ…と気持ちが揺れているようです。 結果的に私に少しだけ気持ちが戻ってきましたが、同時に余計苦しめているように感じます。 この状況で私にできることは何がありますか? もちろん100%戻ってきてくれるとは限りません。 でもできる限りのことはやりたいです。 今でも気持ちは変わっていません。 マイナスになってしまうこと、間違ったことをしてしまわないために、アドバイスを頂きたくご相談させて頂きました。 みなさんの意見で今は見守るのが最善かと思いますが、連絡を取らないと浮気相手が同じ職場の人間なので毎日会えるので、一気に気持ちが切り替わってしまうのではないか?と不安にも思います。

  • ホントくだらない質問ですが、ご了承ください・・・ 人間は眠ると必ず夢を見るってなんかの番組で言ってました。(夢を見てないっていうのは ただ起きた時に覚えてないだけだそうです。) そこで、みなさんは夢の中で誰に会ったことがありますか? 1、歌手 2、俳優・女優 3、スポーツ選手 4、アニメのキャラクター 5、亡くなられた方 ちなみに、私はこの中は全て見たことあります。 変な質問してすいませんでした。なんとなく気になったもので・・・

  • 女性の態度の変化について

    以前もこちらでみなさんから貴重な意見をいただいたので、再度みなさんの意見を聞きたいのですが、先日同じ職場で気になってる子がいまして、食事に誘って二人で行ってきまして、その時は楽しく話して、今度休みが一緒だったら遊びに行こうって誘い、その時は違和感なく行きましょうって行ってくれて、順調かなって思っていたんですが休み明けで職場で一緒の時に凄く素っ気なくなり、風邪をひいてしまって調子が悪いことを他の人から聞いたので、単純にそれでなのかなって思うようにしてるんですが、なんだか避けられてる様な気がします。食事の時に彼女は相手のことを意識すると話せなくなるとも言っていたのですが、言った矢先になるものなのかと疑問も持ってます。全く心当たりもないのでどうしてこうなるのかわかりません。みなさんの意見を是非参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 起きて涙

    別に毎日じゃないんですが、起きたら涙が流れている、ということがあります。 その時見た夢は覚えていない(見ていない?)時もありますし、見た夢を覚えている時もあります。その時の夢は、夢の中で何らかの感情があり、夢の中でも泣いています。 何かあるんでしょうか? 夢の中でもった感情が、現実でもリンクしてしまうのでしょうか? いろいろな意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • センター試験目前にして夢ができました。

    私は題の通りセンター試験を目前に控えた高校三年生です。 恥ずかしながら私は底辺の国立大学にギリギリ通るレベルの学力しかもっておりません。 そのなかでもさらに偏差値が低い工学部に入れるよう日々勉強していました。 と言っても他の受験生に比べたら話にならないほど学習時間は少かったと思います。 そんな私が先日、友人と話していたとき ふと、思ったのです。 もう一度自分の夢を追いかけてみようと。 私は幼稚園の先生になることを中学生の頃から夢見ていました。 理由は覚えていませんが。 不埒な感情は一切ありません。 しかしこれから夢を目指すには学力が足りません。 このまま夢を諦めて新しい道を探すべきでしょうか。 それとも自分の夢を追い求めるため浪人覚悟でこれからの人生を変えるべきでしょうか。 何か皆さんの意見を参考に出来ないかと思い質問に至りました。 読みづらい長文と皆さんの時間頂いてすみませんが、 どうかよろしくお願いします。