• ベストアンサー

カッターシャツのボタン

カッターシャツのカフスボタンの所に2個のボタンがついていますが 機能は何なんでしょうか? 手首の大きさにあわせて止めるためなのでしょうか あとボタンを上から順番に止めていくと一番下が1つ余分にあるようですが それは、予備のボタンなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

>カッターシャツのカフスボタンの所に2個のボタンがついていますが アジャスタブルカフといって、袖口のサイズを調節できるようになっています。 >予備のボタンなのでしょうか 自信なしですが、そうだと思っていました。

hitojin
質問者

お礼

mimidayo さん ありがとうございました。素朴な疑問だったのですが 回答がいただけて助かりました。