• ベストアンサー

口には出しにくい素朴に思う疑問。

高校生でスカートの下にハーパンやブルマーを穿く人がいると思いますが、そういうパンチラ対策(防寒対策)とかはどうやって知ったんですか? それと、ブルマーを穿いてても見えてるときってのは恥ずかしいんですか? よく階段とかで押さえてる人とかいますが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>高校生でスカートの下にハーパンやブルマーを穿く人がいると思いますが、そういうパンチラ対策(防寒対策)とかはどうやって知ったんですか? 私は、マシュマロパンツ(もこもこしたブルマ?)を自然とはくようになりました。寒かったんで。 で、学校で友達がハーパンはいてるの見てそっちのほうが暖かそうだと思い、今はハーパンです。 ・・・とまぁ、私の場合は完璧に防寒対策としてスカートの下にいろいろはいてます。 しかし、ファッションとしてハーパンをはいていたりする人もいると思います。(っていうか、こっちの方が多い?) >それと、ブルマーを穿いてても見えてるときってのは恥ずかしいんですか? ブルマだと恥ずかしいんじゃないですかね。なんというか、パンツの延長線上のような感じがしますし。ハーパンだとパンツというよりはズボンという感覚が強いので隠す事をあまりしないのではないでしょうか?

NeoEden
質問者

お礼

なるほどです。自分から知ったんですね。 それも、偶然的に(笑) あぁ~、なるほどです。でも、やっぱり 隠すために穿いてると考えると そう思っちゃうんです(^^;) それでも、回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• piyo30
回答No.3

最近はブルマを穿く人は少なくなって来ている様に思います。 大体の方はハーフパンツやスパッツでしょう。 >パンチラ対策(防寒対策)とかはどうやって知ったんですか? 私は体育のときに他の人が履いてるのを見て楽そうだから穿き始めました。 >ブルマーを穿いてても見えてるときってのは恥ずかしいんですか? 個人個人違うかもしれませんが、マナーの1つみたいなものではないでしょうか。まあ階段で押さえてて廊下で足を広げて座ってる人もいますが・・・。

noname#250013
noname#250013
回答No.1

赤ちゃんの時からオーバーパンツははかせています。 小学生になってもスカートの時は履くように言っていましたから、多分何時とかではなく自然に履くものだと思っているのでは? 可愛いオーバーパンツから、コンパンになるのは、体操服を代用しだすからじゃ無いんですかね。 ブルマーでも抑えるのはスカートが短すぎるから?(笑) 高校生の母より

NeoEden
質問者

お礼

赤ちゃんの時から穿かせてるんですかぁ~ まぁ、その時からでしたら自然に穿くのかもしれませんね。 あぁ~、でも見られたくないから穿いてるんじゃないんでしょうかねぇ? そう考えると分からないんです(^^;) 回答ありがとうございました!!