• 締切済み

イベントのシステムログについて。

時々勝手に再起動がかかります。 システムツール→イベントビューア→システムログに nvatabusという情報が出来ていまして中身を見てみると 「Device identified.」と表示されています。 これが再起動の原因なのでしょうか?

みんなの回答

• EYYOU77
回答No.1

一度チェックディスクをおすすめします。 XPの初期設定では間違った操作などをしてシステムエラーがでた場合、自動で再起動される設定になっています。 ただほとんどがたいしたエラーでない事が多いです。 ましてや再起動でエラーが修復されるわけでも無いので、意味が無いです。 いきなり再起動されては作業中のデータも保存できないのでコントロールパネル→システム→詳細設定→起動と回復→自動的に再起動するのチェックを外してください。エラーがでた場合はエラーのダイアログが出ますのでチェックを外しても心配ないです。