EYYOU77のプロフィール

@EYYOU77 EYYOU77
ありがとう数16
質問数2
回答数25
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
42%
お礼率
80%

  • 登録日2006/01/07
  • パソコンよく分かりません

    前のパソコンがおかしくなったので最近買い替えたばかりです。2つ質問があるのですが 1.使わないときもずっと電源を入れてたら、速度(ページ移動の時など)は遅くなりますか?? 2.TOEFLのCD-ROMをインストールしようと思ってSet upのアイコンがデスクトップにあるのですが、(結局インストールできなかった)削除しようとしてもエラーになります。なぜでしょうか?  

  • XPを導入したいと思うのですが・・・

    現在はWin2000を使用しているのですが、WinXPに変更しようと考えています。それに関して疑問なところがあるので、質問いたします。 1)私のパソコンのスペックが下記の通りなのですが、XPを動作させるにあたり、問題などはありますでしょうか?SOTEC製のパソコンで、ちょっと増設してます。 型番:SOTEC PCSTATION G380DW CPU:pentiumIII 800MHz メモリ:512MB HDD:80GB(パーティションで区切って、Cドライブは20GB) グラフィックボード:RADEON 9550 ドライブ:LG電子 GOE-8523BN & 日立LG GSA-4163B 2)HOMEとPROはどちらが良いでしょうか?家の中でルータを通じて、他のパソコンの共有フォルダにアクセスできるようにはなっていますが、セキュリティーの問題などは特にないので、HOMEでもいいかなと思っています。ただ、そうするとWin2000なのでアップグレード版は無理になってしまい、迷っています。 3)アップグレード版と製品版だと、どちらの方が良いでしょうか?本来このパソコンはWinMEだったのですが、あまりにも動作不安定だったので、Win2000の製品版を購入して使用しています。個人的にはクリーンインストールの方がすっきりするかなと思うのですが、そうするとすべてバックアップをとらないといけないので、ちょっと手間がかかると思い迷っています。 4)仮にPROのアップグレード版にしたとして、もしパソコンに問題が起こって、再インストールすることになった場合、Win2000をインストールしてからでないとPROをインストールすることはできないのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • ブルースクリーンになった時のエラーメッセージがこんななのですが

    最近ひんぱんにエラーがおき、突然ブルースクリーンになることが多々あります。一日に何度もです。その時々でエラーメッセージの内容が違うのですが、 昨日は↓ for any windows updates you might need.run the driver verifier against any new(or suspect) drivers.if that doesn't reveal the corrupting driver,try enabling special pool. both of these features are intendednto catch the corruption at an earlier point where the offending driver can be identified. technical information: stop:0x000000c5(0x00000000,0x00000002,0x00000001,0x80540059) 今回はいつもと感じが違ったのでますます戸惑っています。 その一部ですが↓ check to be sure you have adequate disk space if a driver is identified in the stop message,disable the driver or check with the manufacturer for driver updates.try changing video adapters. check with your hardware vendor for any BIOS updates.~ STOP:0x0000008E(0xc0000005,0x805E108F,0xF23BDBE0,0x00000000) 最近新しいソフトを入れたり外付けHDなどもつけていません。ファイアウォールはoutpostのフリー版です。 ブルースクリーンになる度に強制終了し、次に立ち上げた時に「システムは深刻なエラーから回復しました」というメッセージが出ます。マイクロソフトにエラー情報を送ったら、「システムドライバによるエラー」とか「outpost firewall pro が原因なので更新情報を得てください」とかそのときによって違うのですが、どうしてこんなことになったのか、どうしたら直るのかさっぱり分かりません・・・(とりあえずファイアウォールをほかのに変えようとは思っています) 英語にもPCの知識にもあまり詳しくないので困っています。 助けてください!!

  • 写真編集について.

    4枚の写真を編集して1枚の写真にしたいのですが、 どのようにしたら良いのでしょうか? フリーソフトなどで使いやすいものなどあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • タスクバーなどが消えた時の対処法

    タスクバーが消えたとき、どうすればタスクバーを起動することが出来るのでしょうか? タスクバー、デスクトップアイコンが何の前触れもなく消えることがたまにあるんです。(今、久々に起こりました。) 現在、タスクバー、デスクトップアイコンが消えています。 デスクトップ上では右クリックメニューなども表示できません。 幸い、タスクマネージャーは起動できるようです。 パソコンを再起動すれば元通りになるとは思うんですが、毎回再起動とは行かないので、タスクバーの起動方法があれば教えて欲しいんです。 タスクバーがない状態でウインドウを最小化すると、何か変わった感じがしますね…。