• ベストアンサー

本気で己を変える

ATO892の回答

  • ATO892
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

No1です 毎日してもいいですし2・3日置きでもどちらでもどうぞ 毎日すれば効果はより上がりますが負荷も上がるので 挫折しない程度にしてください 失礼ですがそのスペックでは1ヶ月2ヶ月ではあまり変化ありませんので 半年を目標に気長に頑張ってください 塵も積もれば山となる 継続は力なりです

TOPSHADE
質問者

補足

なるほど~。じゃこれから計画を練らないと・・・ 毎日したいですが、当方そろそろ受験勉強もしなくてはいけないので1,2日置き位かなぁ。 あと、睡眠時間も関係あったりしますか!?

関連するQ&A

  • 本気で痩せたい!どうしたら良いですか?

    こんにちは。 私はお尻や太ももに肉が大量に付いている17歳女です。 中1から徐々に肉が付き始め、身長は3cmしか伸びていないのに対して体重は10kg以上増えてしまいました。 長いトップスやふわっとしたスカートでカバーしていますが、いい加減細い人達のように カッコ良くジーパンを履きたいです…。どうしたら良いか、教えてください! 今の状態…身長161cm 体重57.3kg 体脂肪率21.2%      B92cm W67cm H94.5cm 太もも57cm ふくらはぎ36cm      夏は56~57kg、冬は58~61kgで、ここ2,3年ピークは3月です。 目標…53kg弱。ビキニを着ても「うわ、あの人太ッ」と思われない様な体型。     時間…シェイプアップに使える時間は1日40分程度です。勉強の関係で…。 環境…小さいけれどジムはいつでも無料で使える環境です。    ルームランナー、腕・太もも・肩の筋トレ器具(セットになっていて、    他にも使い方色々ありそうですが、分かりません)など。    10月上旬までですが、プールも使えます。 その他…テニスを週5~7回、1回2時間やっています。部活ではなく     スクールなので、そこまで激しく走ったりはしていません。 他にも必要な情報があれば補足致します。 今まで何度もダイエットに挑戦しましたが、56kg以下にはならず、挫折して元に戻ってしまっています。 自分で決めた事だと、勝手に楽な方へと調整してしまうので、みなさんにビシッと 決まりやシェイプアップのメニュー等を作って頂きたいのです。 他にも、どんな事でも良いのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 本気で痩せたいので喝をいれて下さい。

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り早く痩せたいんです。 体重ピーク時が78.7kgで、現在は73.4kgです。 ちなみに身長は159.4cmです。 大学2回生の女です。 理由は好きな人ができたのと、お洒落を楽しみたいからです。太っていると何を着てもダサく感じます。 5月の半ばくらいから毎日腹筋、背筋ともに20回ずつしています。 通学のとき、電車は座らず立ったり、大学内もエレベーターは使わずに階段で移動しています。 バイトのとき、休憩中は飲み物は飲みますが、食べ物は食べていません。 やっと73kg台まで体重が減りましたが、たったの4kgくらいじゃ見た目も変わりません。 なのでもう少し早く減らしたいので、これからは1駅分歩いて帰ろうと思っています。 今までダイエットは何回かしたことがありましたが、今回のように2週間以上続いているのは初めてです。 それくらい今回は本気で痩せたいんです。 最近は太っている人を見ると自分もこんな風に周りからみられていると思うと嫌で嫌で仕方ありません。 なので、やる気を奮い立たせるようなお言葉を頂ければなと思ってます。 中傷であっても、それを糧に頑張っていきます。 よろしくお願いします!

  • どうしたらいいの?

    高一のときからダイエットを繰り返し、46kgからひどい時は60kgの幅で太ったり痩せたりしてきました(身長は160cmです)。26歳の今、基礎代謝の低下によるものなのか、程よく食事を減らしても現状維持、一日一食少量でも一週間に1.5kg位しか減りません。ついつい、くじけがちです。こんな状態から健康的に減量するにはどうしたら良いでしょうか。ちなみに今は53kg位ですが、脚が太いので多分もっと太って見えます。標準の範囲内だよとなだめる人もいますが、努力次第で叶うことなのに、実行できずに醜くいる自分に腹が立ち精神的にマイナスな気がするので痩せたいです。

  • ダイエット 改善

    現在高校1年の男です。 かなりの肥満体型で痩せようと数ヶ月前からダイエットを始め、ダイエット前は103kgから今は94kgまで落としました。身長は180cmです。 最初の頃はいきなりのランニングはきついので運動前の腕立て20 腹筋20 40~50分の早歩きのウォーキングをしていました。 冬が近くなり学校でも持久走が始まったのでダイエットの中身をウォーキングから20分のランニングに変えました。 体力的には自分のペースで走っているのでキツイというわけではないのですがやはり負担があるせいか足に少し痛みを感じます。(筋肉痛とかではなくて このまま続けて足を完全に痛めてしまうのも逆効果だと思うので筋トレは続けて少し内容を変えたほうがよいか悩んでいます。 希望では身長180cmの標準体重である70~80kgを目指しています。 「こんなやり方はどう?」「こんな感じでランニングすれば負担が軽くなるよ」などのご意見がありましたらよろしくおねがいいたします。 あとランニングは逆に続けていると基礎代謝が落ちて太りやすい体型になると聞いたことがあるですがどうなのでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 私のダイエット

    初めてダイエットをしたのは小4の頃だったと思います。成長期だった私は給食おかわり、夕食ご飯5膳 肉(脂身大好き)間食お菓子3袋くらいはペロリと食べていました。そんなある日、人生初のダイエットをしました。身長140cmに体重は30kgぐらいだったのが1ヶ月そこらで体重は28kgに落ちました。小5の身体検査で140cm 24kgになりました。身長は143cmに伸びていましたが無理なダイエットで3cm減ったのを非常に強く覚えています。その時のダイエットは"食事を減らす"というもので給食はパンは1口ご飯の時は1粒1粒をゆっっりと食べるおかずも1口ずつくらいしか食べませんでした。夕食はゼリー1つでした。給食を食べない担任が心配し「○○せめて全部は食べなくてもいいからパン半分とかは食べてみようよ」と言われ「それから少しずつ食べれるようになってきました。小6になった頃には給食は美味しくおかわりもできるようになりました。143cm 35kgくらいになりました。 中学生になりテニス部に入りました。筋肉ムキムキになり147cm 47kg体脂肪率は7%ぐらいでほとんど筋肉だったと思います。中3で受験に入り引退し体重は33kg高校に入学し先生に「あんた痩せすぎじゃないか~??生理とか止まってからじゃ話にならないいんだからね~」みたいな話をされました。私はドキっとしました。中3の受験シーズンから生理がきていません。冬休みに入り食っちゃ寝生活を繰り返していました。見事(?)体重は35kgになりました。3学期になり体育で持久走になりました。私は持久走が大好きでこんな細い体じゃ私の本当のタイムは出せない!!と思い食べ、ふっくらしてきました。私はダイエットをまた決心しました。もうスグ新学期のため学校がお昼前に終わります。家に居るとノン・ストップ食欲で食べる食べる太る・・今40kgです。せめて35kgにはなりたいんですが生理が止まったままだしこのままダイエットを続けて良いのでしょうか???

  • 1ヶ月で-3kg!

    私は、1ヶ月で-3kgとしてダイエットをしたいと思っています! でも、初心者なので全然ダイエットのことを知りません。1ヶ月で-3kgはきついですか…?食事制限をするとしたら、どのくらいした方がいいのですか??あと、3kgで見た目が変わるかもお聞きしたいです。 質問が多くなってすみません。よろしくお願いします!! 追加(全然関係ないんですが…)。友達に、身長157cmで体重39kgという人がいるんですが、やせすぎですかね?

  • 8月までにホンキで痩せたい!!!

    今中学2年の女子です。 私は、身長151センチに49.8kgとクラスの友人と比較すると、かなりデブに見えます。 今まで、痩せたいという一心でリセットダイエットや炭水化物を抜くダイエットに挑戦し4キロ痩せましたが、やはり過度な食事制限はリバウンド・・・・・。 8月にはコンクールがあり半そでにならなきゃいけません。それに水着もあるし・・・・。何より、好きな人が帰ってくる大事な夏休みがあります。どうしても今の美容体重の43kgになりたいと考えています。 しかし、私は4冊くらいダイエット本を購入し、ダイエットについて学びましたが、まだ痩せることに関しての方法はイマイチ分かりません。 そこで、確実に8月までに43キログラム減量できる方法や、食事法など教えていただけませんか? 切実に願っていますのでよろしくお願い致します!

  • 6kg痩せたら変わりますか?

    現在、身長147cmで体重が49kg、体脂肪が33%です。なので、43kgまで体重を落としたいのですが、6kg痩せたら見た目は変わりますか? また、ダイエットに成功したことがある方がいたら、痩せて嬉しかったことを教えてほしいです。

  • これで痩せる?

    最近学校での持久走をしてから、走るのが面白くてダイエットも兼ねて走っていこうと思うんですが、下のメニューで大丈夫ですかね?食事などのアドバイス等も頂けるとありがたいです!! 日曜 朝6:00~7:00までウォーキング&ランニング    夕方5:00~6:00まで上に同じ これに、バームも飲んで平日も同じメニューで一日おきにやっていくつもりです。また、階段昇降運動と交互にやっていくつもりです!!一日置きは当方学生なんで勉強のためで。期間はとりあえず半年で!! スペックも。・男 ・174cm ・83kg ・27%

  • 身長154cm、体重42kgですが痩せたいです。

     私は身長154cm 体重42kg 体脂肪率18~19% で、特別太ってはいないのですが体重を落としたいです。 前は39kgくらいだったのですが、1ヶ月で3kgも 太ってしまいました。 40kgくらいのときに、友達には46kgくらいに 見えると言われ、見た目のほうが太って見えるんだと思います。。 かなりショックでした。 (普通こういうときって本当の体重より軽く言われるじゃないですか) ただ41kgくらいまでしか落ちなくて、そこから落ちず 終いにはまた42kgまでいってしまいます。 何かいいダイエット方法を教えて下さい。 本当にお願い致します。