• 締切済み

☆恋人と会う回数★

恋人と、週いくつで会ってますか? 私は遠距離で、今みたいな長期休みだと、1週間か2週間に一度ナ感じです。 わたしは毎日じゃないけどたくさん会いたいと思うから、満足できません><  我慢すべきなんですかねえTT 

noname#78729
noname#78729

みんなの回答

回答No.4

高校の同級生と付き合って今月で半年になります。 私は最初の1ヶ月と12月だけ、週1~2くらいで遊んでましたが 普段は月に1、2回会うだけです。 距離はありませんが受験と金欠、彼氏の多忙さが問題です… 私も本当はもっと会いたいですが 会えない原因がはっきりしてるので、しょうがないと割り切ってます。 遠距離だって、毎日のように会ってるカップルもいます。 近距離でもほとんど会わないカップルもいます。 「もっと会いたい」という気持ちがお互いに伝わっているかどうかが 問題なのだと思います。 カップルの間に問題が起きたときは、 1人でうじうじ悩まないで、 自分の気持ちを伝える事と、 相手の気持ちを知る事が大切だと思います。

• bari_saku
回答No.3

お二人で納得いくまで話し合われるのが一番だと思います。 ここでどんなに素晴らしい回答が出ても、それは会う回数を変える根拠や理由にはなりません。 お二人の経済観念や性格、お住まいの距離などの条件を何ら前提としていないアドバイスなのですから。

• rinousagi2
回答No.2

多くて月1~2回くらいだったかな~。 忙しい時は二ヶ月に一回くらい。 まあ、連絡はマメにしてたんで、大して気になりませんでしたが。 気が済むまで会ったらいいじゃないの。

• fiveend
回答No.1

そういうことはちゃんと話し合ったほうが良いですよ。 話し合った結果、我慢したほうが、お互いのため、となることもあるでしょうし、もしかしたら、相手があなたに我慢をさせたくないから、会う回数を増やそう、となるかもしれませんし。 付き合っていく上で、相手を思いやるのは大切なことですけど、わけもわからず我慢するのはお互いのためによくないのでは?