• 締切済み

☆恋人と会う回数★

恋人と、週いくつで会ってますか? 私は遠距離で、今みたいな長期休みだと、1週間か2週間に一度ナ感じです。 わたしは毎日じゃないけどたくさん会いたいと思うから、満足できません><  我慢すべきなんですかねえTT 

noname#78729
noname#78729

みんなの回答

回答No.4

高校の同級生と付き合って今月で半年になります。 私は最初の1ヶ月と12月だけ、週1~2くらいで遊んでましたが 普段は月に1、2回会うだけです。 距離はありませんが受験と金欠、彼氏の多忙さが問題です… 私も本当はもっと会いたいですが 会えない原因がはっきりしてるので、しょうがないと割り切ってます。 遠距離だって、毎日のように会ってるカップルもいます。 近距離でもほとんど会わないカップルもいます。 「もっと会いたい」という気持ちがお互いに伝わっているかどうかが 問題なのだと思います。 カップルの間に問題が起きたときは、 1人でうじうじ悩まないで、 自分の気持ちを伝える事と、 相手の気持ちを知る事が大切だと思います。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

お二人で納得いくまで話し合われるのが一番だと思います。 ここでどんなに素晴らしい回答が出ても、それは会う回数を変える根拠や理由にはなりません。 お二人の経済観念や性格、お住まいの距離などの条件を何ら前提としていないアドバイスなのですから。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

多くて月1~2回くらいだったかな~。 忙しい時は二ヶ月に一回くらい。 まあ、連絡はマメにしてたんで、大して気になりませんでしたが。 気が済むまで会ったらいいじゃないの。

  • fiveend
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.1

そういうことはちゃんと話し合ったほうが良いですよ。 話し合った結果、我慢したほうが、お互いのため、となることもあるでしょうし、もしかしたら、相手があなたに我慢をさせたくないから、会う回数を増やそう、となるかもしれませんし。 付き合っていく上で、相手を思いやるのは大切なことですけど、わけもわからず我慢するのはお互いのためによくないのでは?

関連するQ&A

  • 恋人と会う回数

    付き合って1ヶ月位の彼女との事です。会った時は仲良くしてますし、手も繋ぎます。連絡はメールで毎日とっています。 ただ、土日はお互い休みなので、毎週どちらか1日は会いたいと思っているのですが、彼女はそうでもないようで… 2週間位全く会わない事はザラで、週末会うのは月一度か多くて二度です。 物理的な距離は障害にならないレベルです。私と会うより家族や友人や自分の趣味の予定を入れているようです。 私も多趣味な方なので常に彼女とべったりというのは嫌なのですが、週に2日休みがあるのだから1日は2人の時間にしてもいいんじゃないか、と思うんです。 価値観の違い、と言ってしまえばそれまでなんですが、一緒にいる時間はとても楽しいので、会うペースをもう少し上げたいんです。でもこれを本人に言ったところで彼女の考えが変わるわけもなく… 友人や知人に相談したところ、意見はマチマチで、男女が付き合う上での会うペースっていうのは人それぞれなんだと改めて思いました。 彼女はメールの返信頻度もマメで、ずぼらな性格ではありません。単純に他にやりたい事あるしそんなに会わなくてもいいと思ってるようです。 お互い数年後の結婚を真剣に考えて付き合っているので、最近はこれ位のペースの方が長続きするんじゃないか、とも思います。しかしこの気持ちの温度差、どうすればいいんでしょうか?

  • 恋人と会う回数、ペースは?

    私は22歳の社会人3年目で信金に勤める女性です。彼氏は28歳の広告代理店に勤めている社会人です。 彼から告白されて私たちは付き合って4ヶ月、お互い東京に住んでいて電車で1時間ちょっとくらいの距離です。会う回数はだいたい月に2、3回で週に1回会うか会わないかです><先月なんか2週間以上は会えませんでした!連絡の頻度はメールは一日1通くらいで彼氏はメールが面倒みたいで15分くらい最寄り駅に着いた時に電話してくれます。もちろん毎日連絡を取り合っているわけではありません。 gooを閲覧してたら皆さんは恋人と平日も含めて週に3、4回会うというのが多かったのでビックリしました。私は毎日でも彼に会いたいのですがお互い土日休みですが(第2土曜だけ彼は仕事)平日は私が家に着くのが夜7時くらい、彼は遅い時は10時過ぎです・・。平日会ったことはありません。特に土日に予定が入ってなくても会わない時もあります。なので会わない休日は暇で不安になります。 私は次はいつ会える?と聞いて予定を立てたいタイプなのですが(そうしないと仕事もなぜか頑張れない)彼はそうではないみたいなんです。だから毎回会う約束も私からだし、休日ギリギリまで何も言わないとホントに会わない時もあります。最初の頃は彼から誘ってくれていたので楽でした。余り会わないと不安になるんです(泣)彼は一人暮らしなのですが地元に帰って小中時代の友達と飲みます。毎週誘われてるみたいでもちろんその中には女友達もいるので不安で仕方ありません。あと地元には彼女がいてもお見合いパーティに行く男友達もいるみたいでどうやら私の彼氏も付き合っているのに一回行ったようなのです! みなさんに聞きたいのですが恋人とはだいたい月にどれくらい会っていますか?私たちは会わない方なのでしょうか?私はあまり付き合った経験がないので(今の彼氏は2人目で前の彼とは3週間で別れた)なんだか皆がそんなに会っているのを知って同じ東京に住んでて遠距離じゃないのに恋人にしては会わない方なのかなと不安になってしまいました。彼氏とはこのまま3年くらい付き合えたら結婚したいなぁ~とも思ってます。><長文で申し訳ないです、回答よろしくお願いします。

  • 恋人依存を治したい

    付き合って一年になる恋人がいる女です。 恋人が2週間ほどとても忙しくて会えません。今までは最低でも週に1度はあっていたのでこんなに会わないのは初めてです。 今まで私は恋人に依存していました。そのために恋人ギクシャクもしていました。なので今回2週間会わないことは恋人への依存を治すいい機会と思い、自分から連絡するのも控えたいと考えています。ですが、とても辛いのです。何かしていてもふとした瞬間に会いたいと思ってしまいます。連絡もしたくなってしまいます。私も忙しくしてみたり、いろいろな楽しそうなことをしてみるのですが毎日がむなしいです。毎日苦しんで、やっとの思いで一日一日を過ごしています。あと何日も会えないのかと考えると気分が悪くなります。 連絡をしないと言っておきながら昨日も今日もメールをしてしまいました…お疲れ様だけですが。本当に、私は我慢できないダメなやつです。 この苦しみは依存を治すために必要なものだと考えているのですが、少しでも苦しくなくなりたいです。 どうすれば、少しでも苦しみが和らいで、一人でも楽しく生活できるようになりますか? アドバイスをお願いいたします。

  • 恋人と会う回数

    私30代前半、彼女30代後半 共に働いており、家は電車で1時間以内 つきあって2ヶ月目に突入 年末年始はイベントが多く週1で会っていましたが、だんだん行くところも少なくなってきました。 しゃべるねたも。 今は2週間に1回会うか会わないか。 でもHはなかなかさせてもらえないので、前、本番の店に言ってしまいました。余談ですが。 皆さんは、恋人とどれくらいの頻度で会って、どんなすごし方をされていますか。 Hは毎回しますか。

  • 彼との回数に不満です。

    20代女性です。結婚を考えている彼がいます。 彼との夜の生活のとらえ方に、ずれがあります。 現在は、週末にしか会えないのですが、 彼は1~2週間に1回くらいすれば満足だそうです。 私は、本当は毎日でもと思う方なので、週末に一度もしてもらえないときは不満です。 一緒に暮らすようになったら、毎日一緒に寝るのにしてもらえず、私の不満が爆発しそうです。 ほかに彼に対する不満もなく大好きなので、浮気をするつもりはありませんが、 彼には私の不満を伝えているので、彼は私に嫌われないかと気をつかっているようです。 一緒に暮らすようになったら、がんばって週2,3回くらいはするからと言われました。 彼にこんなことを言わせるのもかわいそうな気がします。 今後、このことをどうとらえていったらよいでしょうか。 私ががまんすればいいとも思うのですが、 たまに不満を口にしてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 会う回数を減らしたいという彼

    私には、付き合ってまもなく1年半になる彼氏がいます。 私23歳、彼氏21歳です。 彼は去年の8月に転職したのですが、転職して以来平日は仕事が忙しく、朝の7時から夜の10時まで仕事をしている状態です。 それなのに私は、平日1回週末1回の週2回会ってもらっていました。 メールも毎日してもらっていましたが、夜彼が返事を返さずに寝てしまい私が怒ってしまうこともしばしばでした。 もともとは職場が一緒でいつも一緒にいたせいか、彼が転職して以来の2人の関係にあまり満足できませんでした。 私は平日、彼は土日が休みのため、丸1日のデートは月に1回あるかないかで、1回のデートの時間もあまり多くありません。 私はそれに対して不満に思っていたのですが、彼はそれでも多いと感じ週に1回くらいでもいいと思っていたそうです。 それでも彼は我慢して会っていてくれたようなのですが・・・。 私の不満と彼の我慢がついに爆発し、去年の年末に大喧嘩をしました。 最初は「別れる」という話だったのですが、話し合いの末「距離を置く」形に留まりました。 約1ヵ月、ほとんど音信不通の状態でした。 「いつかは連絡しようと思ってた」と言うくらい、彼にとっては終わってもいいような恋愛だったようですが、私にとっては忘れることが出来ませんでした。 やっとの思いで会う予定をつくり、話し合いの結果元の恋人同士に戻ることになりました。 ただし、条件があります。 それは、今までのように週2回とか会う回数を決めるのではなく、「彼が友達と会うのと同じ頻度で会う」ことです。 それは月に1回かもしれないし、2ヶ月に1回かもしれないし・・・いつ会えるのかわかりません。 「メールは返す」とは言ってくれましたが、「毎日返すのがしんどかった」と喧嘩をしたときに言われたためあまり送れませんし、実際彼からも来ません。前までは夜寝ても次の日に返事がありましたが、それもありません。 つらいことがあってもどこまで甘えたらいいのかわからず、結局甘えられずにいます。 それでも彼は好きでいてくれてるし、私も彼から離れることは出来ません。だからこそ、この状況が辛いのです。 この関係から脱出する方法はあるのでしょうか?? 彼が考え方を変えるまで、脱出するのは厳しいでしょうか?? できれば早く前のように戻りたいです。 週2回会ってほしいとは言いませんが、せめて会ったときに次の約束を決めるくらいはしたいのです。 メールの頻度や甘えることについてもご意見ください。

  • 恋人・付き合う

    恋人ってなんですか? どんな存在?付き合うってなんですか? 最近、わからなくなってきました。。。 今の私と彼のお付き合いはこんな感じです。 まず、休みは絶対合わないのでデートは夜。 1、ご飯食べて少し散歩(綺麗な夜景見たり)してホテル 2、ご飯食べてホテル行ってエッチ(するまでマッタリ) こんな感じです。 会えるのは2週間に一度。。。 連絡はメールのみ。 これって付き合ってるって言えるのかな。。。 遠距離ならともかく、遠距離でもないのに。 連絡が全くつかない日もあったりして心配して この前どうしたの?って聞いてもスルーされて全然違う会話 になったり、ただ、ごめんね。だけで理由を言ってくれなかったり。 でも確かなのは浮気とかは絶対ないんです。 これだけは自信があります。 もっと会いたいって言えば「寂しい思いさせてごめんね。これからは もっといっぱい会おう」って言ってくれるけど何も変わらないし。。。 一応付き合ってはいるけれど片思いみたいで寂しいんです。 付き合ってるって言えるのか最近凄く疑問で。きっと彼は今の 状態でも何も不満はないと思うんです。前に聞いた時には 何も不満はないよ。って言ってたし。こんな風に付き合ってるかわからない。と思ってるのは私だけで。 何が言いたいのか自分でもわからなくなってきてます。 大変解りづらい文章かと思いますがこれを読んで皆さん感じた 事があればご意見御願いします。 補足などあればお答えいたします。

  • Hの回数

    私はあまり恋愛経験が少なく、前1年ほど付き合った彼は遠距離の為月に1度合っていたくらいです。ですからその時は合えばHをするって感じでした。(生理でも・・) でも最近付き合い始めた彼は合おうと思えば、毎日でも合える距離の人です。しかし、今は週に2日ほどご飯を食べたりしています。 今はお互い休みが合わずどちらかが仕事が終わってから合って、ご飯を食べ、ドライブがてら夜景などを見にいくのがデートコースになっています。しかし夜景など見ていてイチャイチャしていると、彼がHな気分になってくるんです(私も少しはなりますが・・)でそれからホテルにとなると結構遅い時間になり、20代後半にもかかわらず私には門限があり、行けません。で、今度にしようというのですが、逢う前から今日はHをする日みたいに逢うのもこれでいいのかな?とも考えてしまいます。 で前振りが長かったですけど、ここで質問なんですが、このように月に何度でも合える恋人っていうはだいたい月にどれくらいHをしているのでしょうか?毎回するんですか?

  • 恋人にしか出来ないこと

    恋人にしか出来ないこと って、何があると思いますか? 憧れの人に告白してOKをもらい、晴れて付き合うことになり 2週間が経ちましたが、未だに恥じらいや遠慮もあり、少し距離感を感じています。 キスなどはしますし、二人きりで出かけたりもしましたがどうにも恋人という感じがしません。 そもそも恋愛経験がほとんどないためどういうものが「恋人らしい」のかがよくわかりません。 恋人同士ですること、恋人同士にしかできないことは例えば何がありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋人がブログを作ってくれたら?

    こんにちは、お願いします。 もし、あなたの恋人が、仕事が忙しく、会えないからとブログを作ってくれたとします。 恋人は忙しい中、週に2回は書き込んでくれます。あなたにもどんどん書き込んでね!との 書き込みがありました。あなたは週何回くらい書き込みをしますか? また、内容はどのようなものにしますか? あなたは本当は、恋人と会いたいけど、恋人は仕事で疲れていて、休みたいのを知っているので、 強がって、ブログでの交流だけで幸せと嘘をついています。 距離は中距離です。付き合って4年の20代前半カップルとします。 アクセス解析機能付きのブログで、お互いいつ何時にアクセスしたか分かる仕組みになっています。 恋人はほぼ毎日書き込みがないかアクセスしているようです。 もしあなただったら・・・という設定でアドバイスお願いします。