• ベストアンサー

電気消費量

家電製品の電気消費量を計る機器がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0kera
回答No.4

エコワットという商品があります。

参考URL:
http://www.protos.ne.jp/ECOWAT.htm

その他の回答 (4)

• rumboo
回答No.5

NO,3,4の回答者と同じですエコワットでいいと思います、電力料金お測定するのあれば契約電力会社お参考にするべし料金に差がでます重要                          以上

• aaa999
回答No.3

追記 クランプメーターで測定した電流値に電圧計で測定(テスターで計測可能)した電圧を掛けると消費量がでます。 オームの法則 A×V=W  E=IR

• aaa999
回答No.2

検流形(アンペアメーター)は配電盤に取付・素人が扱うには感電の怖れあり。 クランプメーター(電線を挟むだけで電流値が判る)素人向き ちなみにチェッカー(検電器)とは電気が活線か死線かを判別する機器で電流は測れません。 別名死活判別機ともいいます。

回答No.1

家電製品かどうかは、解りませんが、電力チェッカーというのがあったはずです。ブレーカ-に取り付けます。