• ベストアンサー

あなたならどうしますか?(多くの意見求めます)

以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1922375で質問させていただきました。 今度彼と旅行について話し合う予定なんですが、 友達に相談すると「関係をはっきりさせてから旅行に行くか決めるべきだ」という意見と 「旅行に行くことで何か変わるかもしれないから行くべきだ」という意見に分かれました。 私は初め(前の投稿を締め切ったころ)は絶対前者と思っていましたが、 いろんな意見を聞いて後者もありかなと思い始めてきました。 以前の投稿を読んでいただいた上であなたならどうするかご意見を聞かせてくださいm(_ _)m

noname#30101
noname#30101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私はあなたとまったく同じ経験をしました。 私が気持ちを打ち明けたにもかかわらず、彼は『お前のことは大好きだけど、そういう風に思えない』って。諦めようと思ったけど、その後も全然付き合い方は変わらず、一緒にいれば私の気持ちも変わらないので、『そのうち彼もそういう対象に見てくれるかも・・・』なんて思いながら、彼のペースに合わせて普通に付き合ってました。 そのままの関係で旅行にも行きました。私の気持ちは変わらなかったので、好きな人と旅行に行けたのは嬉しいし楽しかった。エッチもしました。正直、素直に嬉しかったよ。 誰が見ても、普通の恋人同士だったし、『こんな付き合いかたしてて、付き合ってないなんておかしいよ』って誰もが言ってくれた。私自身そう思っていたけど、やっぱりそのうち変わるだろうと思って気長に構えてたのね。 でも、そんな関係のままだとね、私ばっかり気持ちが大きくなってしまって、苦しくなったの。『私はいったいあなたの何なの?』って聞いても『大切な人だよ。好きな気持ちはあるよ』って言ってくれるのに、彼女じゃない。『都合のいい女でしかないの?』と聞いても、『そんな風に思ったことはない』。その繰り返し。 いい加減疲れてきたころ、事実を知ったの。 彼には、付き合っている人がいたの。しかも、人妻。 さすがに、びっくりした。驚きの次に怒りがきて、その次に自分が惨めになってね、情けなかった。 結局、私のほうから別れを切り出して、『もうあなたとは二度と会わない』って言ってやったけど、そしたら彼は焦って追いかけてきたよ。つまりは二股をかけられていたわけだけど、彼にとって私は本命ではなく都合のいい奴ってだけだったのね。 確かに、普通の神経の持ち主であれば、相手の想いを知っていながら、それに答えるつもりもないのに旅行したり、セックスしたり・・・なんてできないよね。相手の想いにあぐらをかいて、気持ちいい思いをしたいだけ。 そんな誠意のかけらもない男だったというのを後から知ったわけで、結果は最悪だったけど、私は私自身そのときの自分の気持ちに正直に動いてきたから、後悔もしていないし、いっぱい泣いたけど、反面いい経験をさせてもらったな~って思っています。 あなたも、いろんな人の意見を参考にしたいだろうけど、結局決めるのは自分自身。悔いの残らない道を選んでほしいと思います。

noname#30101
質問者

お礼

何度も回答を読ませていただきました。 貴重な経験談を話していただき、ありがとうございます。 >>私は私自身そのときの自分の気持ちに正直に動いてきたから、後悔もしていない >>あなたも、いろんな人の意見を参考にしたいだろうけど、結局決めるのは自分自身。悔いの残らない道を選んでほしいと思います。 何だか言ってほしいことを全て言ってもらった気がします。 分かってるんです、旅行に行かなければ傷付かないですむこと。 でもそれでは後悔するであろうことも。 きっと私のことだから、この質問を締め切っても彼に会うまでにもっといっぱい人に聞いていっぱい考えるだろうけどmitsu1122さんが言ってくれたことを思い出して自分に正直になりたいと思います。 回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • haya-k
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.2

前の質問も含めて拝見させていただきました。告白した後も、二人の関係や彼のあなたに対する態度に変化はないんですか?もしそうであれば、二人の関係には結論が出ているのでないかと思います。同じ部屋に泊まるのならなおさらだと思います。自分に好意を持ってる人を振ったあげく、一緒に旅行に行き同じ部屋に泊まるなんて、なかなかできないと思います。 もし関係を変えたいと思うなら、思い切って男女の関係を持つとかっていうのもありだと思いますよ?でも、もし良い意味で変化がなければ傷付くのはあなたです。 諦めた方がいいと思うのですが、あなた自身が納得していない感じなので、行きたいなら行ったらいいと思います。そこで二人のこれからをあなたが見極めた方があなた自身がちゃんと納得できると思いますよ。

noname#30101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私自身納得していない部分があります。 いくら人に聞いてもあとは私次第ですよねぇ…。 話し合う日までまだ時間があるのでじっくり考えたいと思います。

回答No.1

結局は、あなたがしっかりしていればどちらでもかまわないように思えます。 ただこのままの現状を打破するためには、‘旅行’をひとつのきっかけにする方法はあるでしょう。 個人的にいえば~ 彼はあなたを異性ととらえずに接しいているのですよね?そういう意味では‘今現在は’脈なしでしょう。 ただ男女の仲はわからないもので、ちょっとしたきっかけから、意識しだすということはあると思います。 あなたの告白もそのきっかけになるでしょうし、旅行もきっかけのひとつになるかもしれません。 逆に言えば、あなたは今怖いものはないのでは?と思います。 彼に告白を断られたとはいえ、彼は前と変わらないように接っしているわけですからね。 「好意がある」ということが相手はわかっているのですから、あなたがそれとなく女性としてアプローチしていけば、彼も意識し始めるように思えますよ。 そのあたりを含め、旅行で一歩前へ出てみるのもよいように思えます。 2年ほど付き合っているとのことですが、彼は誠実な方ですか?もし誠実さが高ければ、あなたと勢いで関係を結んだとしても、かえってまじめに取り組んでくれるようにも思えますからね^^;あくまで一案ですけど^^; 旅行に行くにしろ行かないにしろ、あなたと彼の関係は0ではないと思えます。あなたなりに納得できない点もあるでしょうが、彼をそのまま受け止めてみることもアリなのではないか?と思う次第です。 こういうときこそあせらずじっくりと、彼と付き合っていってくださいね。

noname#30101
質問者

お礼

>>逆に言えば、あなたは今怖いものはないのでは?と思います。 確かにそうだと思います。今まではこちらに好意があることにすら気づいていなかった人ですから(^^;) 話し合う日までまだ時間があるのでじっくり考えたいと思います。 さっそくの回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 意見下さい!

    こんにちは!いつもお世話になっています★ 先日も、同じような内容で質問したのですが、回答が少なかったのでもう一度投稿しました。 以前、ここで相談にのってもらったのですが 参照= http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1828430 その彼は、大学院生で修論の追い込みの真っ最中で多忙なためあまり連絡をしていません。 それでも、彼からの誘いで、お正月には初詣に行ったり食事に行ったりしました。メールもちょくちょくくれます。 やはり、彼も私のことを思ってくれているのかなと、どこかで期待してしまう自分もいます。 彼は3月には地元に帰ってしまいます。今は多分『友達以上恋人未満』な関係です。やはり以前告白したときに『今はとりあえず友達』と言ったかぎりいつかは結論を出さなきゃいけないのかなと思っています。 もし、みなさんだったらもう一度告白しますか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらご意見下さい。 ※分かりづらい文章ですみません。

  • よいメールの送り方

    以下の質問を以前させていただきました! http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1632600 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645153 じっと考えていてもなんか苦しいので相談させていただいてよろしいでしょうか? 2ヶ月ぐらいの間に3回も好きな人を誘ってしまい、ちょっとしつこかったかなと反省しています。一番最後に誘ったその週、バイトで彼と重なっているときがあり、彼は気まずい思いをしていないかと不安でしたが、何もなかったかのように普通に話しかけてきて今も以前と何ら変わりない雰囲気です!少しも気まずくならないのが不思議です。前の質問で「今はバイトでの会話を楽しんだら?」という回答をいただき、今はそれを実行しているところです。普通に会話をしていて「特に予定がない」とか言ってきます。お互い学校が始まってしまいますが、また誘ってみたいと思っています。もちろんちょっと時間を置こうとは思っています。彼の性格も考えて、よいメールの送り方ってないですかね?今度は失敗したくないです!男性の意見も聞けたら嬉しいです!

  • ご意見聞かせてください。

    先ほどもたくさんのアドバイスを頂き大変感謝しております。もう少し、多くの方のご意見を頂きたいと思いまして再度書かせていただきました。真剣に悩んでいます。今回の事で自分の考え方も変えなければいけないとつくづく思いました。その事をどうしても彼氏に分かってもらいたいのです。しつこいようですがよろしくお願いいたします。内容はこちらです。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1655034

  • 別れて彼との関係…。

    以前このような相談をした彼との件です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2406495 この彼と別れて一ヶ月が経とうとしています。。ですが、今現在でも付き合っていた頃と変わらない状態が続いています。 今度2人で旅行に行くことも決定しました…。 (友人からは、どんな関係だから旅行?行くのと言われてしまいました。) 事実上”別れてる”ってわかっているんですが、一緒にいると、前と変わらず接してくれる彼…。 ずるずる引きずるのもお互いの為によくないって分かっているつもりなのですが… また戻って来てくれるのでは? と期待しているのかもしれません。 このような関係に意見がありましたら、お待ちしております。

  • 多くの回答をお願い致します…

    https://okauth.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1935248で以前質問させて頂きました。続きなんですが、今日彼とメールをしていて私のことを異性とは見ていないと確信したんですが、もうどうにも気持ちが抑えきれなくなってしまいメールで告白なんかしてしまいました…(涙)。返事は「ええー、ありがとう。でも気持ちは変わらないかな、でもこれからも今までどおり仲良くしていきたい。またご飯とか行きたいし話しもしたい。」と言われました。これってどう受け止めればいのでしょうか?お願いします!!

  • 率直なご意見をお願いします

    過去に数回、投稿させていただきました。 http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=1619215 http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=1736696 別れようと、一度彼の家を飛び出したのですが、一人でいる寂しさに 負けて、結局自分から彼の元へ戻ってしまいました。 ですが、やはり会うたびに過去に質問したようなことをされ、なんだか 疲れてしまいました。 しかし、別れた後に一人で過ごすことを考えると寂しくて… もっと自分のために時間を使うべきだと思っていますが、誰かの助言なしでは 一人で行動できず、情けない気持ちでいっぱいです。 以前回答してくださった方々にはとても失礼なことだと思うのですが、 再度意見をいただきたいと思います。 <質問> 彼と今後付き合っていくべきでしょうか。 良いところ  ・週末の休みや平日の仕事帰りにも会ってくれる  ・旅行に連れて行ってくれたり、生活の面で色々と助けてくれる 悪い?ところ  ・暴力、暴言  ・↑の行為に対して、「お前は普通の人と感覚が違うから大丈夫よ」  ・前に付き合っていた女性には暴力を振るっていない  ・貯金は10万足らず  ・親は自己破産、今は借家に住んでおり、彼は長男  ・30手前で7歳年上 関係ない項目も含まれているかもしれませんが、今後彼と一緒にいるべきか 別れるべきか教えていただきたいので載せました。 これで最後の質問するつもりです。 回答をお待ちしています。

  • ご意見をお聞かせ下さい。

    以前、質問させて頂いた者です。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=3413003​(先程も質問させて頂きましたが、リンクが間違っていましたので再度質問させて頂きます。) あれから1週間が経ち、みなさまの意見を受け、こちらからは連絡せず、待ちの状態にいました。 彼女からは、何の連絡もない状態で、これが彼女の答えなのかもしれませんが、これは、ただ相手にするのが嫌だから無視しているのか、距離を置いている状態なのかが分からないでいます。 私としては、はっきりとさせたいと思っているので、こちらから連絡をしたい気持ちがあります。 しかし、以前してしまった行為があるため、こちらから連絡して彼女が嫌がるのではないかということが頭をよぎり、どうすればよいか迷っています。 そこで、みなさまに質問なのですが、このままもうしばらく様子をみたほうがイイのか?それとも連絡をとるべきなのか? どのような方法がよいか、よきアドバイスをお願いします。

  • 再度ありがとうございます。

    下の質問の書き込みの仕方がおかしかったので、 再度投稿します。 みなさん、たくさんのレスありがとうございます。 みなさんのご意見や考えやアドバイスはすごく参考になります。 結局、ぼくは考えすぎなんでしょうか? それとも、彼女の危険意識が低すぎるのでしょうか? う~ん・・・。 でも、今回はぼくら二人にとってはきちんと話し合ういい機会だったかもしれません。お互いの言い分や気持ちをぶつけあったんで。 彼女の約束は本人からしてくれました。 まだそうしてくれるうちはぼくらは大丈夫(?)だと思います(笑)。 以前投稿したのは http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=99838 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=101574 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=102070 です。

  • わからない。5

    そしたら彼女は「部屋で何もないのは絶対に本当。その場にいた友達みんなに逢わしてもいい。二人で行きたいのは友達の恋の相談もしたいから。 天秤にかけるようなつもりはないけど、無意識にしてしまっていたから、ごめんなさい。付き合ってるのは当たり前やけどぼくとだけ。ぼくを失うのは一番イヤ。一番大事なのはぼく」だと言ってくれました。 ひとまずはこれからも二人で歩いていくと思います。 でも、すごく傷つき、ぼくの気持ちは限りなく冷めてしまいました。 でも、彼女と別れた後のことを想像するのはつらいです。 彼女も想像すると涙が止まらないそうです。 お互いに自分の気持ちはわかりませんが、お互いに相手の気持ちは自分にあるということはすごくわかります。 でも、なんだかぼくは彼女に逢うのが怖いような気がします。 メールの言葉ひとつでもすごく気を遣います。 こんなことがあったから、今すぐに今まで通りの心理状態になるのはムリですよね? もう何がなんだかわからないんです・・・。ぼくがもっと広い心を持てばいいんでしょうか? 本当に長々とすみません。 以前の投稿は http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=99838 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=102070 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104906 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104942