• ベストアンサー

多くの回答をお願い致します…

https://okauth.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1935248で以前質問させて頂きました。続きなんですが、今日彼とメールをしていて私のことを異性とは見ていないと確信したんですが、もうどうにも気持ちが抑えきれなくなってしまいメールで告白なんかしてしまいました…(涙)。返事は「ええー、ありがとう。でも気持ちは変わらないかな、でもこれからも今までどおり仲良くしていきたい。またご飯とか行きたいし話しもしたい。」と言われました。これってどう受け止めればいのでしょうか?お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddr2700
  • ベストアンサー率41% (60/145)
回答No.3

こんばんは。 前回のご質問も拝見させて頂きました。 彼の言っている事はそのままの意味で受け止めてよろしいのではないでしょうか? 残念ですが質問者さんは恋愛の対象ではなく、今まで通り友達としての関係でいましょう、という事だと思います。 私的意見ですが、友達の関係が覆らない人も居ますが、より仲良くなる事で恋愛対象に見てくれる場合もあるかと思います。 ですが現時点ではそうではないので、彼を忘れられないのであれば友達としての関係を続け、これは良く言われる事ですが、自分磨きをする事がよろしいかと思います。 ご自身を磨き視野を広げていけば、新しい恋が生まれるかもしれませんし、質問者さんを想う人が現れるかもしれません。また彼の恋愛対象になり得るかもしれません。 ただ待っていても、友達の関係を続けていても、彼の心は動かない可能性の方が高いと思いますので、質問者さんがより魅力的になる事で、彼も、そしてそれ以外の男性も、質問者さんに心惹かれる様に努力すべきかと思います。

samavega
質問者

お礼

自分磨きが足りなかったんでしょうね。肝に銘じます。外面も内面も努力が足りないのは事実ですから…。視野をもっと広げてみます☆ご回答本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

どうって。 異性としてお付き合いをすることはできません。 でも、友達としては良いヤツだから、これからもよろしくね。 ってことでしょ。 逆に言えば、友達としてはこれからも付き合っていけるけど、それ以上 を望まれても応えらんないから、さようなら。 ってこと。

samavega
質問者

お礼

とってもはっきり言ってくださってどうもです。でもそれが彼の本音ですもんね。きちんと冷静に見つめます。ご回答ありがとうございます。

回答No.2

samavegaさん、こんばんわ。以前の質問の時は回答しなかった者なので、横からすみません。私が思うに、彼はsamavegaさんといいお友達として付き合いたいのでは?彼の方からそんな風に言ってくれるのだから、迷惑に思ってるわけではないと思いますし★もし付き合える可能性はないのかはっきりとした答えが聞きたいのなら、突っ込んで聞いた方がいいかもしれません。

samavega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、迷惑なのかそうでないのかはちょっと判断できないんですが。また突っ込んで聞いてみたいと思います。

  • dspigeon
  • ベストアンサー率26% (50/187)
回答No.1

男性です。あなととの今の関係は彼にとってプラスだということだと思います。また、自分の方から関係を壊したくないということではないでしょうか。 後は、あなた次第ではないでしょうか。これまで通りの形で続けていくのを良しとするのか、如何でしょうか。彼に好きな人や付き合っている人がいなければ、好きな人のそばにいるだけでも良いということもあるわけですから。

samavega
質問者

お礼

私次第ですね、本当に。彼にとっては悪いことなしですよね。なんだかとっても冷静なコメントなのですーっと落ち着くことができました。ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 今日告白しました。返事まちです。

    今日好きな子に告白しました。彼女は私が好きだとは思っておらず告白されるとは思っていなかったようです。彼女はすこしは私が彼女のことを好きかもしれないとは思ったようですがまさかそこまで好きではないだろうと言っていました。 彼女の返事ですが考えさせて欲しいとのことです。告白して帰宅後メールで彼女は気長に待っといてと言っていました。返事は必ずするからとも言っています。さすがに気長というとどれくらい?と思ってしまいます。みなさんは今まで返事までの期間はどれくらいでしたか?ただ自分から返事はまだなのかというつもりはありませんが。 返事を待つ間もどんどん押していくつもりです。それは彼女に伝えています。とはいっても今まで通りに近いですが、彼女に気持ちを伝えている分ストレートに言いやすいですので。ただ返事はまつまでは大人しくしといたほうがいいでしょうか? 彼女との仲は部活が同じでメールもしたり電話もしたり周りの人も仲がはっきりと分かるくらいです。 今回の質問ですが。 1みなさんは告白の返事はどれくらい期間ありましたか? 2返事が来るまで彼女に対してアプローチをしていくのはどうでしょうか? の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • どうすれば・・・

    こんにちは。 最近こちらでお世話になっています。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1083476 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1112942 ↑の質問をしました。 返事が来ました。だめでした。 初恋、初告白、初失恋、3拍子揃ってしまいました。 だめっていう返事をわざわざメールしてくれるような良い人を好きになって本当に良かったと思ってます。 私はつい最近、事情によりバイトをやめたので、 バイト先で会ってしまうとかいう気まずさとかはないのですが、 頭がぼぉっとしてしまいます。 いい経験をしたと、プラス思考に考えたいものなのですが、 そういう気持ちにもなれません。 なにか良いアドバイスをください。

  • 渡しました

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1947201​の続きですが チョコを頑張って渡しました。 彼はありがとうございますと1、2回言い残して、さっさとどっかに行ってしまいました。顔を見ずにありがとうを言ったので、多分、メール来ないだろうなと思ったところ、メールはなし 友達になってくださいと言ったのですが、多分聞こえてないかもしれませんが、その返事がないので…。(手紙を書きました) メールが来ないということは、残念ということですよね。 私は、付き合うより彼自身がどんな方か知りたっかただけでしたが残念です。

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 振られたけど諦めたくない。

    大学生の男です。 10日ほど好きな女の子に告白し振られました。勿論振られても今も好きです。 詳しいことは下のほうの過去の質問を見ていただければ分かりますが二人で遊んだりしたり仲は良かったです。ただ彼女には別に好きな人がいました。 振られた後も今までどおり話したりメールしたりできる状況です。ただやはり彼女に好きな人がいても諦めたくないのです。諦めない限り可能性はあるんじゃないかなとか思ってしまいます。ただメールはできてもまた二人で遊んだりすることは出来ないのかなと思っています。正直遊びたいです。ただこの今の気持ちをはっきり伝えそれでも遊びたいと彼女に言うか悩んでいます。やっぱり振られたのに未練がましい思われますし。彼女には諦めないと伝えています。ですので振られても遊びたいんだと彼女に話してそれでも彼女が構わないといってくれたら遊びに誘おうか思っています。 彼女は結構明るくノリのいい性格です。 結局今回の質問は振られた後前のように二人で遊ぶのはどう思うか。いきなり遊びに誘うわけでなく彼女に振られても遊びたいと気持ちを伝えることはどう思いうか。の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • もう一度告白したい。

    大学生の男です。同じ部活の女の子に6月ごろ告白し振られました。ですが今も好きです。 詳しいことは下のほうにある過去の質問を見ていただけると分かると思います。 彼女は部活の先輩が好きだからということで振られました。もしその先輩に告白してダメだったら自分を選んでくれてもいいと振られた時に言っています。その先輩は部活の人が言うには誰が告白してもOKはしないだろうというぐらいの部活一筋の先輩です。 自分的にはもう一度告白しだめだったら諦めようと思っています。 最近9月中に彼女が先輩に告白するということを聞きました。もし告白したらいつぐらいのタイミングで彼女に告白すればよいか悩んでいます。 今の彼女との仲は振られた後も毎日のようにメールしたりどこか食べに出掛けたりしています。 今回の質問は彼女が告白し振られた場合、私が彼女に再度告白するタイミングはどうしたらよいかです。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469070 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • FDドライブとCDドライブを認識しません

    Windows98SEのマシンのOSをXPに変更し、いろいろと質問させていただいております。 https://okauth.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1896077 https://okauth.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1896907 今度はFDドライブとCDドライブを認識しなくなりました。 これらは最初から標準で付いており、98SEの時は認識していました。 「管理ツール-コンピュータの管理-ディスクの管理」でも表示されません。 識者の方、どう設定すればよいか教えて下さい。

  • 告白の返事(相手はB型女性)

    大学やってる♂です。 数回ここで質問させてもらって、とても助けられました。 先日好きな人に告白してまだ返事がきません。 返事はいつでもいいから落ち着いたら下さいとは伝えました。 その子は思ったことはきっぱり言うので、そんなとこがB型だなと思ってますが(笑) いらないものはいらない、欲しいものは欲しいという感じで。キツイ言い方ですが本人に悪気は無いのかな。そんなとこが好きになりました。 話がそれました。。 なので今回なかなか返事がもらえないので、どんな心境なのかなと考えてしまいます。。 今自分は国外に行ってしまっているので、しばらくじかに会うことができません。 今、返事をくれるとしたらメールになってしまいます。 こんな時、女の人はどう思っているのでしょうか。 普段は仲良くやっている仲ですが、あまり気がないのか、迷っているのか。返事がしたくないのか。 ひとまず今は、告白については触れずにじっと待っている気でいます。 以前の質問はこちらです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1176607 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1178185

  • 多分告白します!

    いつもくだらない質問ばかりですみません。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1632600 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645153 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 同じバイトの年下の男の子が好きで何回か質問させていただいています。告白したらどうかという回答をいくつかいただき、私ももうすぐ就職活動が始まりますしけじめをつけるつもりで気持ちを伝えようかと思っているところです。それで、また誘おうと思ってるのですがどうも前の失敗がトラウマ(?)になり恐怖を覚えるのです。学祭に彼の好きなお笑いコンビが来るので一緒に行きたいのですがうまく誘う方法ってありますか?同じバイトということもあり、同じ日に二人も抜けるとバイトの人数が足りなくなる・・・これを理由に断られそうな気がするし、彼は人ごみが苦手みたいだし、うまくいきそうな気がしません。彼はめんどくさがりで受け身なので、それとなく交わされても私が嫌なのか、ただめんどくさいだけなのか分からないんです。もし交わされたら、そこで諦めるべきですか?それより普通に遊びに行ったりご飯食べに行くといったシンプルな誘いの方が確実ですかね?彼はお笑い好きだから趣味に乗っかっていいかなとも思ったのですが。

  • 彼女と別れました。

    高3男です。 昨日彼女と別れました。用事があったりして都合が会わず断ってばっかりでこれからもそういうことが多くなりそうで、こんな感じで付き合うのはやめたほうがいいといわれました。 自分はそれでもいいから付き合いたいとは言いませんでした。本当は言いたかったです。 告白した時OKもらえるとは思ってなくて振られるつもりでした。ですので何で付き合ってくれたのか不思議で、やっぱり別れようといわれるのが怖くて不安でつらくて仕方がなかったのです。今受験勉強中でこのまま別れず付き合って欲しいといっても余計に自分がつらくなるだけで、そんな気持ちのままでは受からないと思い別れたくないと言うことができませんでした。 4ヶ月でしたが一度も喧嘩などなく喧嘩別れでもありません。昨日も別れ話をしましたがなんてない会話もしました。だからこれからもメールをしたり話したりは普通に出来ると思うのですがもう付き合っている頃のようには出来ないのだななど色々彼女のことを考えてしまいます。 今は受験の追い込み時期でそういうことを考えず我慢して少しでも勉強しなくてはと思っています。 結局今回質問したいことは分かれたときや悲しいときなどどうやってその気持ちを晴らしましたか?やはり時が解決するのを待つしかないのでしょうか? よろしくお願いします。 過去の関する質問です。参考になれば。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652