• ベストアンサー

犬の生理がなかなか終わりません

犬(ダックスフンド11ヶ月)を飼っておりますが、1月10日よりちょっと前くらいから生理になりました。しかし、未だにちょぼちょぼとではありますが、血が出続けております。 これは至って普通なんでしょうか?問題あるようでしたら、すぐにでも獣医に連れて行こうと思っております。アドバイス、よろしくお願い致します。

noname#20120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruru24
回答No.1

初めてのヒートですね。 ご心配でしょうけど、大丈夫だと思います。 普通、3週間くらいは続きます。 初めての時は通常より長いので、今の状態ならもうしばらくたてば終わると思います。 ちなみに我家のワンコはだらだらと長いタイプで3回目のヒートが終わりましたが、いまだに1ヵ月はあります。 獣医さんに相談しましたが、そういうタイプの子も多いようです。 でも、あまり長く続くようなら獣医さんに相談した方が良いかもしれませんね。 何か心配がありましたら、このサイトなら獣医さんが相談に乗ってくれます。 早ければ30分程で回答があります。 ワンを飼うと心配なことだらけです。 そんな時、よかったら開いて見て下さい。 このサイトで私は大変助かっています。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~uenovet/
質問者

お礼

ご意見有り難うございました。 非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

• tama8842
回答No.2

我が家のゴールデンは3週間ありました。他の 犬種は不明ですが、ほぼ同じでしょう。 年齢が高くなれば自分で処理するので、最後が 解りにくくなりますが、期間は3週間だと思い ます。 臭いは更に半月くらい続きますので、オスが複 数いる所は避けた方が良いでしょう。オス同士 がケンカする場合があります。

質問者

お礼

ご意見有り難うございました。 非常に参考になりました。