• ベストアンサー

生命保険見直し 長崎

出産を機に生命保険見直しをしたいと思っています。 ただ代理店などに頼むとそこの保険を勧められたり・・というのがあるのでやはりFPに頼むのが一番いいと思っています。ただ子どもが小さいため家まできていただきたいので、長崎地区まできてくれるFPの会社などご存知でしたらおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yspr
回答No.1

日本ファイナンシャルプランナーズ協会というのがあります。 ここで、検索できますのでやってみてはいかでしょう。(URL記しておきます) また、プル○ンシャル生命とかソ○ー生命は、しつこい販売はしないはずですので、相談してみてはいかがですか?(長崎にあるかはわかりませんが。すみません。)

参考URL:
http://www.jafp.or.jp/index2.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

勘違いなさっています。 FPでも生命保険代理をしていないFPでは加入も出来ませんし、保険に詳しくないFPもいます。 一方、代理店はしつこく勧誘するほど暇な代理店は少ないと思いますよ、外交員と違って。 複数の生命保険会社を扱う代理店に相談されるのが良いと思います。