• 締切済み
  • 困ってます

生命保険の見直しができないのはなぜ?

ご存知の方いましたら教えてください。 生命保険会社の方から生命保険(終身保険)の見直しを薦めら れて、見直し手続きをしたところ、審査で却下されました。 却下の理由は教えてもらえなかったとのことでした。 10年以上前に自律神経失調症で入院したことがありますが それ以後は、入院や大きな病気はありません。職業も事務職 で危険とは思えないし、昔は趣味でスキーなどアウトドアも していましたが、今はしていません。 審査基準というのはどうなっているのでしょうか? ※参考  http://www.hokemina.com/gimon/byouki.html

みんなの回答

• 回答No.1
  • MAD0NNA

こんにちは >審査基準というのはどうなっているのでしょうか? スミマセン。プロにお任せいたします。 ただ、生保により、且つ、契約内容により違うと思います。 「審査基準」通りに契約できない事は有るみたいです。 一保険外交員でも、理由は知らされないようです。分かってはいるでしょうが。 (要は、危険要素の多い客は避けるのでしょう) 保険なのに(~涙~)  でも、会社経営でしょうし。仕方ない(怒)。 今ご契約されているところは、そのままにしておいて、 いろんな生保に資料請求して、気に入った内容で契約できる所が 有るのかを確認するのが良いと思います。 良いところが見つかるといいですね。^^ 今回探せなくても、2年後くらいにまた挑戦してみてください。 あっ、今のままで良いのなら、そっとしておくのも手ですヨ。 必要な保険の一部分だけを、別生保で追加もできますし。^^

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今日質問して、今日回答があるとは思いませんでした^^。 危険要素の多い客と見られているんでしょうね(TT)